注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

高校が闇すぎてもう耐えられない。 私のクラスは裏だらけでは入学してすぐいじめ発…

回答2 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
19/10/06 13:01(更新日時)

高校が闇すぎてもう耐えられない。
私のクラスは裏だらけでは入学してすぐいじめ発生(私も一時期悪口言われてた)
その後SNS関係でトラブル起きてクラスメイト3人謹慎処分。
学校も学校でその事実を小さく抑えようと色々なデータや数値改ざん。
(しかも校長教頭などの上の指示)
県の相談所にまでそのトラブルの話行く。
こんな学校が進学校語ってる。
進学率がいいから入学したもののもう辛い。
こんなクラスと頼りない学校で残り2年半過ごせるか不安。
高校ってどこもこんなもんなんですか…?
普段仲良さそうにしてる子も裏で悪口言い合ってたりして、誰と仲良くすればいいかわからない…

No.2925694 19/09/29 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/06 12:56
Siduku.T ( 10代 ♀ O2sTCd )

自分も某有名進学校(自分でいうか普通笑)の者ですが主様の所ほど深刻ではないと思います。しょっぱなから失礼なこと言ってしまい申し訳ありません。
でも進学校でそういうところもあるって聞いたことはあります。そこでひどい目にあった人が大勢いることも知っています。
で、思ったんです。本当に進学校だったら頭良い人がいっぱいいるんだからいじめをやっちゃいけないことくらいわかるんじゃないの?勉強はできるのにクラスの人と仲よくすることもできないの?と。
とにかく学校全体がいじめを許してることは明らかなのでどこかに言うべきですね。LINEのスクショとか先生生徒の言動とか何でもいいから何かしらの証拠を集めたほうがいいと思います。
1人で言うのはかなり勇気がいるので友達とかとやったほうがいいんですがそう言う人がいないなら中学の友達とかに言ってもらうとかでも。
今は周りの人に訴えればいまの状況を少し変えることができると思います。
こんなことしか思いつませんでしたすいません。長いのに読んでくれてありがとうございました。

No.2 19/10/06 13:01
匿名さん2 

主さんが通われているところは自称進学校か、本当の進学校かわかりませんけど
僕の通っている自称進学校も人間関係ドロドロしていますよ。人の粗探ししている人も多いし、陰口も多いです。
ただ受験期になればみんな忙しくなるから大丈夫じゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧