注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

マッチングアプリで出会った女性の事です。 すでに5度ほどお会いしている女性…

回答9 + お礼6 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
19/10/01 12:59(更新日時)

マッチングアプリで出会った女性の事です。

すでに5度ほどお会いしている女性です。
私は好きという事はお伝えしていますが、相手は私の事を好きではないようです。
そのためお付き合いには発展していません。

しかし、今度その女性の実家にお邪魔するという謎展開になっています。

その女性曰く、親に紹介するには申し分なく、親もきっと喜ぶと言っています。
母親には私の事を話しているらしいです。(父親がいない時間帯に伺うことになっています)

付き合ってもいない現状と、その女性がまだマッチングアプリに定期的にログインしているようですので、何が何だかわからない状態です。

一つ思うところは、ただ単に親を安心させる材料なのではないかと疑念を抱いています。

皆様、この状況をどう思いますか?


No.2925941 19/09/30 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/30 10:40
お師匠さん1 

そんな謎物件には

近寄らない

後々面倒

No.2 19/09/30 10:50
お礼

>> 1 そうですよね。
でも好きになってしまっているのが現状でして・・・。

No.3 19/09/30 11:08
匿名さん3 

宗教勧誘とか…
人身売買とか…
そういう材料を探してる人もいるので、安心させてから徐々に…ね。
気をつけた方がいいですよ。

No.4 19/09/30 11:12
匿名さん4 

女だけど、引いちゃうかなぁ…。

一つは、あなたの本気度を試してるんじゃないかな。どれくらい真剣なのか、みたいな。
あるいは、親に合わせるなんて言えば、あなたが諦めてくれると思ってるのかも。
付き合ってもないのに親に会うって、どう考えても重いでしょ。
明らかにあなたに興味がなさそうなら、ほぼ後者の方だと思うけど。
だったらはっきり関係を断れよって思っちゃうけどね…。

その女性はマザコンなのかも。
自分で付き合う男を決められないから、お母さんに見定めてもらうみたいな。
あるいは、交際を断る前提でお母さんに代理で言ってもらおうとしてるとか。
あとは何か隠してた事情を話そうとしてるとか。
分からないけどね…。あくまでも想像なんで。

遊びに行っても付き合える保証はないと思う。
無駄足になっても良いと覚悟できてるなら行けば良いと思う。
どうしても諦められないなら、一発逆転を狙って、ハッピーで家庭的なナイスガイを演じて心を掴むとか…。
関係を諦めるとしても、家に上がる以上は感じ良くしなきゃいけないことには変わりないだろうけどね。

多分、相手は結婚前提なのかなって気がする。
あなたがもし結婚とか将来のことをまだ全然考えられないなら手を引いた方がいい相手なのかもしれない。
それは話さないと分からないことだけど。
マッチングアプリとはいえ、5回も会ってるならその辺のことはきちんと話して、お別れするなりした方がいいと思う。

No.5 19/09/30 11:15
匿名さん5 

不思議なパターンですね。。
何か親に認めてもらわねば決めかねるようなことがおありなのでしょうか。

宗教やってるとか親の言いなりになってるような女性なのでしょうか、、

主さんが本気で好きなら相手の親事取り込んでしまうのもありですが
何か事情がある家なのは間違いないですね。

No.6 19/09/30 11:37
匿名さん4 

3番さんのコメント読んで、なんかピンときた。
宗教勧誘か。ビジネスか。詐欺か。そっち系か。
そうかもね。

好きになっちゃって5回も会ったら、行こうか悩むよね。
上手いなぁ。あり得ると思う。

No.7 19/09/30 11:58
お礼

>> 3 宗教勧誘とか… 人身売買とか… そういう材料を探してる人もいるので、安心させてから徐々に…ね。 気をつけた方がいいですよ。 そういうのもあるんですね…!
気を付けます!

No.8 19/09/30 12:03
お礼

>> 4 女だけど、引いちゃうかなぁ…。 一つは、あなたの本気度を試してるんじゃないかな。どれくらい真剣なのか、みたいな。 あるいは、親に合わ… 相手は結婚前提です。
私も結婚前提であり、それはお伝えしています。

本当に言っていいの?と聞いたら、来て来てという感じでした。

それなのにまだマッチングアプリを継続してやっているというのが辛いです。

No.9 19/09/30 12:33
匿名さん9 

その女性は、付き合ってもいない、好きでもない相手を親に合わせるんですか?
それで結婚前提?
よく分からない関係ですね。
軽いノリの割には行動は大胆でハチャメチャ。

しかも、そのアプリは継続中。
他にもそんな関係な人が居そうだし、探しているのではないでしょうか?

訳の分からない人に
振り回されない方がいいです。
アプリで5回会ったからといって安心せず、警戒した方が良さそうです。

完全に相手のペースにはまっていますよ。

No.10 19/09/30 12:47
匿名さん9 

レスした後に親に合わせて安心させて
ヅルヅルと友達の様な関係を継続し、
デート費用など出させる人かも知れない...と思いました。

とにかく、騙されないように注意して下さい。

No.11 19/09/30 13:05
お礼

>> 9 その女性は、付き合ってもいない、好きでもない相手を親に合わせるんですか? それで結婚前提? よく分からない関係ですね。 軽いノリの割に… たぶんですが、私との付き合いを意識しつつ、他にもっといい人がいればそっちに行く的な感じなのではないかと・・・。

No.12 19/09/30 13:06
お礼

>> 10 レスした後に親に合わせて安心させて ヅルヅルと友達の様な関係を継続し、 デート費用など出させる人かも知れない...と思いました。 … 自分との関係は暇つぶしなのかな?と思ったことはありました。

No.13 19/10/01 09:38
匿名さん13 

自分じゃ決められないから親のお墨付きをもらいたいのかも
結婚したら実家依存になりそうなタイプでは

相手に好かれてないのに結婚しても虚しいですよ

No.14 19/10/01 10:04
お礼

>> 13 実家依存になりそうなタイプだと思いますが、自分では自立して生活したいと言っています。
相手に好かれない結婚・・・。想像しただけでも苦痛ですね。
今の状態でも精神的にかなりキツいのに。

No.15 19/10/01 12:59
匿名さん15 

やめといたら?
絶対母親と共依存してるよ。
最初は従順で可愛らしくても、自分より母親の意見優先で、自分を持っていないよ。
結婚すれば何かにつけて母親が出てくるだろうし、母親が離婚と言えばするだろね。

とりあえず好きで付き合いたいなら、親に会うのはもっと結婚話が本格的になったらとでも言ったら?
付き合ってもいないのに結婚なんて考えられないでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧