注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私には双子の姉がいます。その姉と私達の共通の友達がケンカしてしまいました。ケンカ…

回答2 + お礼1 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
19/10/01 10:12(更新日時)

私には双子の姉がいます。その姉と私達の共通の友達がケンカしてしまいました。ケンカといっても姉が友達に一方的に因縁つけた感じなので私は友達の味方をしてます。
問題はどう考えても姉が悪いのに友達に謝ろうとしないことです。
一卵性の双子で髪型も似てるので見分けがつかないためか、その友達は私に対してもよそよそしくなってしまいました。
姉が友達に言ったことはかなり酷いことだったので仕方ないのは仕方ないのですが。
私は二人に仲直りしてほしいと思っているのですが、姉は自分は悪くないと主張していて友達に謝る気が一切ありません。
友達は本当に気が滅入っているようで見ていて気の毒です。
どうしたらいいでしょうか?

No.2926130 19/09/30 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/30 18:46
通行人1 

姉を説得して謝らせるのがいいと思う。お姉さんだって、少しは悪いと思ってるはずだから、友達が滅入っていることとか、色々「自分悪いことしたなあ」って思えるよう、罪悪感を感じるような話をするのが良いと思う。正面切って「あなたが悪い」的な話をすると、かたくなに自分は悪くない!ってなるだろうしね。
頑張ってね。あなたが頑張れば、きっと友達との関係もうまくいくようになるから。

No.2 19/10/01 07:00
お礼

>> 1 そうですね。がんばります!
ですが、友達は私からのメールやメッセージにも出てくれなくなりました。
板挟みで大変です…

No.3 19/10/01 10:12
匿名さん3 

私は友達の味方だからってお姉さんに言って謝らせては?早く仲直り出来るといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧