注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

幸せになろうとしない人々は、どうにもならないのでしょうか? 私の男友達…

回答3 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
19/10/01 00:41(更新日時)

幸せになろうとしない人々は、どうにもならないのでしょうか?

私の男友達が、高嶺の花の美人で優しく良い嫁になりそうな女友達を何年もずっと好きでいたのですが、いざ、女友達が男友達を好きになったら、男友達が自分とじゃ釣り合わないとウジウジしはじめてお付き合いする事を躊躇し、どうせ振られて傷つくなら…とその女性から逃げてしまい…。

女友達はとても傷ついて、男友達は私には彼女を好き過ぎて一緒になるのが怖いといって、女友達を避けています。

他の周りの友達(30歳〜40代です)も、両想いなのに、お互い言い出せなくて付き合わないでいる人達が沢山います。
私が裏で聞く分には皆、相手を大好きで幸せにしたいけど収入が低いからとか美人じゃないからとか色々弱音吐いていて踏み込みません。

そんな周りをいつも勿体無いなと思っていましたが、自分も10年前から私を好きだと周りから聞いていた男友達がいるのですが、私には直接告白して来た事が無く、10年彼女いないままの友達がいるのですが、未だにとても大切にしてくれるので、好きになりそうだなと先週会った時に感じました。

それから私が彼にアピールをしたらそこから連絡が減りました。

会いたいと言われなくなりました。
でも、私から誘って、会うととても優しいし、可愛いがって来ます。

周りの友達とおなじ様に、私も付き合いそうな雰囲気になったら上手くいかなくなってます。

このタイミングで彼に他に気になる子が出来たのか…

私は分かりませんが、周りは皆なぜ幸せが近づくと幸せになろうとせずに逃げるのか不思議です。

こうゆう人は治らないのでしょうか?

以前元カレが、私が何があっても離れてかないかを何回も試してきて精神的に病む様に追い込まれた事もあり、その時は別れました。

No.2926327 19/09/30 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/30 23:45
匿名さん1 

そういう人はその人の本質だから、よほど何かが無い限りなおらないのでは?その人が好きというより誰か人を好きな状態にいることが安心なのですよ。結局、自分の環境を変えたくないのでしょう。付き合ったり結婚したら、いやでも環境は変わりますからね。

No.2 19/10/01 00:25
匿名さん2 

周りが心配しようとも本人らに変わる気がないならどうにもならないでしょうね
幸せになろうとするとそれを壊したくなる症候群みたいな心の病いもあるようなのでもしかしたらそれかも
家庭環境がかなり影響してるらしいです
自分は親に愛されず育ったと本人が感じてる場合より強くでるそうです
思いあたる節はありますか?

No.3 19/10/01 00:41
匿名さん3 

年取れば取る程危険を避ける。
恋愛って楽しいことばかりじゃなく、傷付いたり自分の嫌な面も感じたりする。
この年で傷付きたくないと怖いんだと思います。
ある意味ギャンブルで、今の良い関係と心の平穏を捨ててより幸せになるか、傷付いて失うかですよね。
リスクがあるので臆病になる気持ちわかります。
類は友を呼ぶから元々大人し目の人が周りに多いからかもしれませんね。
付き合うとかハッキリさせずに関係を深めていく方が良いのかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧