注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

年齢50の女性です。男性ともおつきあいしたこともありますが、女性のほうが好きなん…

回答4 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
19/10/03 15:16(更新日時)

年齢50の女性です。男性ともおつきあいしたこともありますが、女性のほうが好きなんだと思います。ひとまわり下の女性と10年ほど同棲しています。その子のことがとても好きです。そのことでの相談です。(長文ですみません)

彼女とは同じ職場だったころ、お互いが興味をもち付き合うようになりました。
付き合いだしたのは、彼女が20代でそれまでは男性との経験しかないと思います。興味本位ではじまったときいたことがあります。3年ぐらいは体の関係もありました。5年ほどカップルのようにつきあってある日、男性から誘われたと話してくれたうえで、何度かデートをしてやっぱりあなたがいいと戻ったことがあります。わたしも嫉妬心を正直に伝えてしまったので、もうダメかなと思いましたがその後も一緒にいてくれています。

思いやりに欠け喧嘩をすることもありますが、長年連れ添った夫婦のような感覚で一緒にいます。
ただ、彼女からは家族のような存在と言われています。恋愛でいえば、すでにわたしの片想いになってしまったかもしれません。

その彼女から2ヶ月ほど前に「怒らない?上司から告白された、仕事上頼りにはしているが上司部下の関係以外は想像がつかない。あなたが嫌がることはしたくない。」と言ってくれて、少し時間を置いてから「きょうきちんと返事してくる」と連絡もくれました。
もともと残業が多く彼女の帰りが22時過ぎることが頻繁でしたが、ここ3ヶ月は24時近い帰宅が多くどうもこっそりその上司と仕事帰りに会っているようなんです。

断ったものと思い関係変わらずのつもりでいました。彼女との関係を悪化させたくない、でもその上司と恋愛していると考えると嫌でたまらないです。彼女の人生を束縛してはいけないと思う反面、嫉妬が襲ってきます。
前回のことがあるので、できるだけ嫌な感情は伝えずにおきたいのですが、わたし自身が押し潰されそうです。

帰りが遅く疲れているところへわたしの正直な気持ちを伝えて、負担をかけることはしたくない。でもこっちもみてほしいという葛藤を、どう対処したらよいのかわかりません。
これからも続く限り一緒にいたい相手です。わたしの嫌がることはしたくないと言ってくれたことに対し、こそこそされたり裏切ってると感じることをされるのは快くないと伝えました。家では帰宅が遅い以外普段どおりです。
上司に夢中な時期で誰にも言えない、もしかしたら彼女なりに話せなくて悩んでいるかもしれません。

彼女に当たらずにわたしの嫉妬心を消化する方法はないものでしょうか。

No.2926415 19/10/01 04:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/01 05:16
匿名さん1 

出会いがあれば別れがあるというのは、この世の鉄則です。その理解を示して肝に銘じることではないでしょうか?

No.2 19/10/01 05:51
匿名さん2 

家族のような存在と言われるのは、一緒にいて落ち着くんだけど体の関係はないからじゃないかな?

あなたが嫌がることはしたくない、と言うのはその上司とのsexのことだと思うよ。

定期的に彼女とエッチをしてお互いの愛を確かめ合うようにすれば嫉妬心は薄れると思います。

No.3 19/10/01 15:03
匿名さん3 

今は付き合っている状態なのかな、だとしたら普通に浮気だし、主さんは被害者だから出て行っていいのでは?

No.4 19/10/03 15:16
匿名さん4 ( ♀ )

一回り年上だということと同性同士だということで遠慮があるのかもしれませんが…
それって怒るところなんじゃないでしょうか。
お付き合いしてるんですよね?
ルームシェアではなく同棲なんですよね?
あなたのことが好きだしヤキモチを妬いてしまうっていうことは素直に伝えるべきだし、本当は上司と会ってるんだったら関係性をはっきりさせるべきです。
「あなたに他に好きな人ができたらいつでもひくよ」というスタンスが、彼女にとっては愛されてる実感もないしなあなあな関係になってしまう原因ではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧