注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

初めまして! 私は18歳で大学一年生の女です。 ダイエットをしていてるんです…

回答13 + お礼13 HIT数 1548 あ+ あ-

学生さん
19/10/02 22:10(更新日時)

初めまして!
私は18歳で大学一年生の女です。
ダイエットをしていてるんですが、食べてないのに痩せないのです。
身長は159cm、体重は52.7です。(今日の体重)
大学の夏休みを使って、1ヶ月ちょっとで約4kg程度痩せました。(56.0→51.7)
方法は、朝は食べる(ご飯1杯、卵焼き、ウインナー2本、味噌汁1杯)。昼は抜く。夜は少し(味噌汁1杯、納豆1パック、さつまいもの甘煮を二口くらい。たまに抜き)です。大好きなおやつなどの間食は一切なし。飲み物も水とお茶のみ。運動はしない。(運動するとなぜか太るんです。運動した次の日からどんどん体重が増えます。食べてないのに。)
夏休みが終わり、学校も始まるので1回ダイエットを中断したら52.2まで太ってしまいました。
これはいけないと思いダイエットを再開し、また夏休み中と同じような食生活をし、便秘ぎみになりながらも50kgを目指しています。しかし、食事を抜けども抜けども痩せないのです。朝ごはん以外全部抜いて一日1食にしてるのに今日とうとう52.7まで増えてしまいました。
もう絶望です。ダイエット中断なんてしなければよかった。一日400カロリー程度にしてるのに痩せないからストレスでどうにかなりそうです。毎日イライラしてます。
大好きなおやつだって我慢してるのに。
小さい頃から太っていて、痩せていた時期がないんです。だから人並みに痩せて、大学生活を楽しみたいんです。もう太っていて惨めな生活には戻りたくないんです。でも痩せない。どうしたらいいですか?死にたいです。痩せないなら死にたい。

No.2926481 19/10/01 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/10/01 09:38
お礼

>> 1 本気で痩せたいならプロに頼るしかない ガチの運動器具で毎日体を鍛えて、脂肪を燃やしつつ筋肉を作り引き締める 食生活も単に減らすだけではな… コメントありがとうございます……。
そんなお金はないです……。
栄養をとることを意識したいと思います……。

No.6 19/10/01 09:41
お礼

>> 2 食事を抜くダイエットは、回数を増やすと元に戻りやすいのであまりオススメはしません。 また、その1回で栄養をとろうとし、あとは蓄え(脂肪… コメントありがとうございます……。
将来子供なんて欲しくないので身体なんてどうでもいいです痩せられれば。
3食食べると太ります。ストレッチしても体操してもマッサージしても何しても太ります。ごはんを抜くしかないです。それしか痩せられないんです。怖くてご飯食べられません。

No.7 19/10/01 09:43
お礼

>> 3 栄養の偏りが見られます。 味噌汁の具材は何ですか? もう少し野菜や海藻類、ヨーグルト等を取り入れ、便秘の解消に努めることをオススメします… コメントありがとうございます……。
具材はわかめや豆腐、油揚げなどのインスタントの味噌汁です。
便秘解消の方法ありがたいです。
朝ごはんはきちんと食べています……。

No.8 19/10/01 09:44
お礼

>> 4 美容外科行ってみたら? いろんな方法教えてくれるよ コメントありがとうございます……。
美容外科……検討してみます。

No.11 19/10/01 10:52
お礼

>> 9 お味噌汁、インスタントはオススメしません。 出来れば作ってください。 スーパー等でワカメも一緒に買ってきて、ちょい足しするのも良いと思い… 分かりました……。キノコや野菜は苦手ですが、積極的に摂ろうと思います。
スムージーって太りませんか?飲むのが怖いです。ポタージュも太りませんか?
缶詰はいいですね!それなら上手く取り入れられそう……。

No.12 19/10/01 10:54
お礼

>> 10 美容外科でもらえるとしたらサノレックスっていう食欲がなくなる薬だけなのね 結構高いから美容外科はやめて 内科でもらえる利尿剤なら半日あれ… 利尿剤……?排尿を促すのですか?でもそれって脂肪を減らせないんじゃ……。
健康体…ですか。1度身体の検査をしたほうがいいですかね……。

No.14 19/10/01 16:43
お礼

>> 13 コメントありがとうございます……。
体脂肪率は測ったことないです……でも見た目60kgくらいに太って見えます……。
大学生活だけでなく、日常生活でも立ちくらみをよく起こします。毎日夏でも寒くて仕方ないです。これも栄養不足ですか……?
1200カロリーなんて摂りすぎです1000カロリーでも太るのに。病気なんてどうでもいいです早く痩せたい。
運動なんて続かないし痩せないし逆に太るしやる意味なんてないし大嫌いです。
学食はありません。それに3食なんてデブまっしぐらです怖くて食べれません。
夜ご飯はサークルや授業の関係で一貫性はない感じです。7時の時もあれば9時すぎのときもあります。でも7時以降は完全に抜くことが多いです。

No.16 19/10/01 18:17
お礼

>> 15 わざわざありがとうございます……。
体脂肪率はどうやったら測れますか?家の体重計は体重しか測れないんです……。
白湯ですか……前に朝毎日飲んだことがあるのですが全然効果が出ないのでやめてしまったことがあります……。
カロリーを増やすのは怖いです。太るのが怖くて食べれません……。
スクワットも前にやったことはありますが、続きませんでした……太るし疲れるし3回やるだけでしんどいです……。太ると分かっててわざわざ運動なんてしたくありません。
3食は嫌です怖いです。太るくらいなら絶食します。

No.18 19/10/02 11:56
お礼

>> 17 運動したら筋肉がついて重くなるといいますが、私は運動した次の日からどんどん体重が増えていくんです。おかしいですよね?筋肉はそんなすぐにつくわけないのに……。
病気になっても構いません。痩せられればそれでいいんです?

No.21 19/10/02 16:56
お礼

>> 19 体脂肪率が出る体重計を買えばいいと思います。 体重は、毎日測っているのでしょうか? 生理前後の体重の変化はないですか?(1kgくらい増え… 体重は毎日測ってます。朝起きてトイレにいって服を全部脱いで測ります。
やっぱり50kg以下になりたいです。数字より見た目といいますが、数字も大事です……。数字が下がればモチベーションが上がるし、見た目なんて変わってるかどうか分からないし。
白湯は半年やりましたがなんの意味もありませんでした。
筋トレなんて続いたためしがないし、何より楽しくないし疲れるしいいことないから嫌いです……やるくらないなら死んだ方がましです。

No.22 19/10/02 17:01
お礼

>> 20 病気になっても、痩せたい気持ち、よく分かります。しかし、病院のお世話になると、痩せる所か、お金かかります。しかも、あとで後悔の起きないように… 生理は毎月規則正しく来ています。泊まったことはありません。
結婚は当然したいけど、今まで彼氏が出来たことないし、男友達もいないからもしかしたら一生独身かもしれません死にたいです。
ジムなんて行く時間もお金もないです。
失礼って何がですか?太れない人もいるから我慢しろって?あなたの方が失礼ですよね本気で痩せなくて悩んでる人に向かって。

No.25 19/10/02 22:08
お礼

>> 23 私はもう40代で、自分の娘が主さんと同じような歳なのであまり参考にならないかもしれませんが、主さんと同じくらいの身長です。昨年の秋から今年の… コメントありがとうございます……。
標準てぽっちゃりですよね……はぁ。
メイクや服、髪型などは可愛らしいと思われるような見た目にはしてます……。周りからは清楚とか真面目、お嬢様とか女の子らしいとかいわれます……。
ありがとうございます。救われます……。娘さんやあなたにいいことがありますように……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧