関連する話題
親と絶縁すると後悔しますか? 高校1年生です 私の母親はバツ2です。二度目の結婚で私は産まれました 親権も選べず父親とは離婚し父は最近出て行ってしまいまし

勝手に買ってくる母親 私の母親は必要のない物を買ってきます。 服とか小物…

回答9 + お礼1 HIT数 3937 あ+ あ-

匿名さん
19/10/04 15:08(更新日時)

勝手に買ってくる母親

私の母親は必要のない物を買ってきます。
服とか小物入れなどです。
私は必要な物は自分で買いますし、サイズ等を一切考えずに勝手に買ってくる母親にうんざりしています。
何度もいらないから買うなと言っても買ってきます。
金の無駄ですし、働きもせずに専業主婦しているからなんですかね?
どうでもいいことでヒステリックでギャーギャー騒ぐので早く死んで欲しいです。

No.2926540 19/10/01 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/01 12:05
匿名さん1 

専業主婦でも完全に社会の接点がない人にありがちな行動。
あなた、早く一人暮らししたほうがいいですよ。

No.2 19/10/01 12:08
お礼

>> 1 まんまその通りです。
何かあるとすぐに社会が悪いだの人のせいにしています。
働きもせずに家で引きこもってドラマばかり見ているからこうなるんですよね。
専業主婦は社会の癌ですわ。

No.3 19/10/01 12:40
お姉さん3 

主さんのお仕事は?何されてるの。

お母さまはお母さまなりの
親心なのでしょう。ですが、
感覚がズレてて疎まれてるのね。
何処にでも良くあることですよ。

気に入らなければ家を出て、
一人暮らしなさったら如何かしら。

この程度のことで、自分の母親の
ことを早く死んで欲しいとか言って
いる貴女も、相当エキセントリック
ですよ。大丈夫???

No.4 19/10/01 13:10
匿名さん4 

全てお母さんが悪いのかな?
専業主婦が社会の癌と言ってますが、若い娘さんが批判するには度がいく言葉ですよね。
お母さんは心配してるから叱るのではありませんか?親が叱らずでしたらますます駄目な子になりますよね?
人のせいばかりでは、周りから批判されやすく嫌われちゃうのよ。
もう少し、感謝して注意も素直に聞くべきかなって思います。
優しい娘さんになって下さいね。
お母さんが嫌なら早く自立!家を出て下さいね。

No.5 19/10/01 13:29
匿名さん5 

話のとおりなら少し障害の可能性あり
あなたも話のとおりなら少し障害あるかも
健常者は買い物し過ぎたら
次回から気をつけるし
健常者なら買い物何度もされても
親だからと理性が働いて大事になりにくいです。
そこら辺の認識が出来ないのかも
受診しないとわかりませんが

No.6 19/10/01 13:32
通行人6 ( ♀ )

家の娘はとっても喜んでくれますし私にもよく買ってきてくれますよ。コミュニケーションがよくとれてますのでお互いに必要なものがよくわかってます。
多分、主様が可愛くてやってる事ですので全く必要ない事をお母様に伝えてあげましょう。そして、自立しましょう。

No.7 19/10/01 16:56
匿名さん7 

仕事してる人は無駄使いしないんですか?
その根拠を教えて下さい。

No.8 19/10/01 20:05
匿名さん8 

あなたの書いている事にも一理あるかもね。

私にも年頃の娘がいます。
私も娘の為にと思うこともありますが、少なくても娘の好みを吟味したり、サイズを合わせたりするのが普通の事だと思います。

拒否されれば次からは余計なものは買いませんよ。

親だから何でもかんでも買えば娘の為なんだから感謝しろ、はおかしいと思うわ。

もしかしてお母さんはあなたの物だけでなく、冷蔵庫の中も同じような感じでは?
使うかどうかわからないものを見境なく買ってきては冷蔵庫に詰め込んで結局腐らせてしまう、とか。

それか、あなたにはわからないお母さんなりのストレスがあるのかも…。
例えば、お父さんと上手くいっていない、とか、仕事しようにも人間関係が上手く築けない人で孤独だとか。

専業主婦でお金もあるようだし、本当なら気持ちの余裕もあるはず、なのにヒステリックになるのは何かしらのストレスを抱えているか、もしかして五番さんの言う通りかも。

専業主婦は癌の言い方はダメだけど、反面教師にはなるんじゃないかしら。

No.9 19/10/04 14:30
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

専業主婦だけど、そんなんじゃないわー。それは一緒にせんといて欲しいわ。

他の方も仰っていますがコミュニケーション不足で且つお金が余ってるからじゃないの?

うちは諸々の事情で貧乏だけど専業主婦。ガンガン買って来るお金なんてない。

高校生の娘がいるけど、欲しいものは話し合って私と一緒に見に行ったり、学校の友達と買って来ます。
主さんと「こういうのが欲しい」とか「これ可愛い~」とか普段から話している上で、要らん言うてるのに買って来るんだったら、ちょっとおかしい。
何らかの障がいか更年期かも。

No.10 19/10/04 15:08
通行人10 

母親の買ってきた要らない物はメルカリやラクマで売って、自分のおこずかいにしちゃいましょう。
お母さんは買い物でストレスを発散しているのでしょうね。
自分の物では無く主の物なら、買い物罪悪感が薄れるからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧