注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

一年以上片思いしてるのが苦しいです。 僕は21歳コンビニ店員です、すぐ側にある…

回答3 + お礼3 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/10/03 19:40(更新日時)

一年以上片思いしてるのが苦しいです。
僕は21歳コンビニ店員です、すぐ側にある和菓子屋の店員さんに一目惚れしてから一年経ちます。
その彼女はバイト終わりと思われる夕方に良く来店されます。僕は週1〜2でシフト入ってるのですが、少ない出勤回数でも毎回見かけるので、ここ最近は頻繁に来られてるのかなという印象です。(2〜3ヶ月前までは月3回合うか合わないかでした)
ただ何度も顔を合わせてるものの店員と客の最低限の会話以外はしたこと無いです。
いつも飲み物1本プラスα買っていかれます。

僕もたまに和菓子屋で買い物するのですが、ついこの間和菓子屋に行った際レジで彼女から声を掛けて下さいました。
顔を合わせてから一年で、わざわざ彼女から声をかけて下さりお話しすることができたのが嬉しくて、できるところまで頑張って少しずつアタックしてみようと思いました。

ただこれからどうしていいかわからなくて…
今度顔を合わせたら挨拶してっていう感じでいこうとは考えてるんですが、
僕は今週1くらいしかシフト入れないので、あまりにも顔を合わせないと忘れられてしまうんじゃないか。僕から和菓子屋に通う事も考えたのですが、いきなり週に何回も来たら気持ち悪くないか。そんな不安からどうしても行動できずにいます。週1の出勤で彼女が来店された時にタイミング良く話せたらと、そんな希望に任せきりな状態です。

忘れられてしまう、いつまでバイトしてるかもわからない事にすごく焦ってしまい、毎日その彼女のことばかり考えてしまい…不安だけが増していきます。
どうアプローチしていけば良いのでしょうか…

No.2926737 19/10/01 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/01 19:56
お師匠さん1 

当面はコンビニで接客中

世間話から始めたら

No.2 19/10/01 22:42
匿名さん2 

顔を合わせたら挨拶は好印象だと思います!
週に何度も通うのは、ちょっとなって
私は思うのですが、、
お店に言った時におすすめとか
聞いて、それくださいとか
どうでしょうか(*´`)
焦らず頑張ってください!

No.3 19/10/02 17:10
お礼

>> 1 当面はコンビニで接客中 世間話から始めたら 会った時に挨拶から始めてみます!

No.4 19/10/02 17:10
お礼

>> 2 顔を合わせたら挨拶は好印象だと思います! 週に何度も通うのは、ちょっとなって 私は思うのですが、、 お店に言った時におすすめとか 聞… 週に何度も通うのはやめておきます!
おすすめ聞く方法、やってみます!

No.5 19/10/03 17:25
働く主婦さん5 

NO2さんに同意です。

ちょうど季節も秋ですし
和菓子屋さんなら季節を大切にするので季節のおすすめ商品があるはず。

おすすめを買ったら。次の主さんのバイトのシフトの日までは和菓子屋さんへは行かない

次のバイトのシフトがはいっている日に和菓子屋さんへ行く

『うちの母(おばあちゃん、姉、妹でも可)が、この間おすすめしてくれたお菓子が美味しい!ってガンガン食べてしまって(笑)バイトに行くならまた買ってきて!と言われて。僕も母に食べられてしまって1個しか食べれなくて』
とか言ってまたお菓子を買う

甘いもの好きの家族がいるアピールをしながら
バイトがある日だけ和菓子を買いに行く
その時に一言、二言世間話をするところからはじめてみてはどうでしょうか?
あせらず、ゆっくりと。

No.6 19/10/03 19:40
お礼

>> 5 レスありがとうございます!
なるほど…!おすすめとか聞いたことないので緊張しますが、ちょうどその子がレジの時におすすめ聞いてみます!
ありがとうございます、焦らず冷静に行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧