注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

将来が不安です。父親と母親がいて私含めて4人兄弟ですが、全員と不仲です。 それ…

回答1 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
19/10/01 21:35(更新日時)

将来が不安です。父親と母親がいて私含めて4人兄弟ですが、全員と不仲です。
それぞれとの間に色々あって自殺を何度も試みて、どうしてもチキンだから怖くて無理で
絶対に生きていくしかないと判明するところまできました。
だから将来ホームレスとかになっても当てもなければ死ぬこともできません。
コミュ力もないので頼れる友達が今後できる可能性もほぼないです。
生活保護とかは家族がいるから受け取れませんよね。でも絶対に家族は頼りたくないし、そうせざるおえなくても二百%助けてもらえません。
これから社会に出てなんとかして安定した収入のある人を捕まえるのが足りない頭でひねり出した策なのですがもし結婚でき、なかったらと考えると血の気が引いてきます。
もちろん私も見合う人間にならなければいけないので相手と同等の年収を稼げる職につけるよう勉強しておこうと思っています。
また、安定した収入、お金が貯金できる人であれば顔、性格、DVをされても我慢します、
すぐに亡くなられては困るので年齢は15歳差くらいでとどめたいですが…
姑が優しくなくても介護します、死ねないから生きるだけですしうちの親ほどクソな人はほぼいないですので。
きっと私が想像するより辛い策なのかもしれないけれどそうでもしなければさらにつらいのでしょうから。ホームレスになるよりはマシです。
本当に人生行き詰まったときに社会人になっ
たら頼れるところはもうないのですかね…

No.2926780 19/10/01 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/01 21:27
匿名さん1 

何それ? 

他力本願とはあなたの事ね、努力をしない者は幸せにはなれませんよ。

自分で働いて道を切り開こうとは思わないの?

働かざる者食うべからずです。

No.2 19/10/01 21:35
お礼

>> 1 いやいや、働くことなんて大前提な条件じゃないですか!
人生本当に行き詰まった時、とかきましたし、自分の働いている会社が突然倒産したりリストラされたり急な病気にかかったり子供を私立に入れなければならなくなったりとか…
急に現れて説教していく老人の方最近多い気が…
全く参考にならない回答ありがとうございませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧