注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

専業主婦の嫁に対する愚痴。 長年付き合った後、結婚して約1年が経ちました。…

回答8 + お礼0 HIT数 666 あ+ あ-

匿名さん
19/10/05 20:24(更新日時)

専業主婦の嫁に対する愚痴。

長年付き合った後、結婚して約1年が経ちました。
結婚する前は専業主婦になんてなりたくないからパートででもずっと働き続けるといっていたのですが、いざ結婚して数ヶ月するとパートを辞め、次の仕事も探さずに専業主婦になってしまいました。

家事はだいたいやってくれるのですが、それ以外の時間はソファやベッドでごろごとしながら、ひたすらスマホをいじってます。
スマホの画面をたまにチラ見すると、ゲームをしているか、芸能人女性のアンチサイト(掲示板)を読んでいるかばかりです。幸いなことに、ゲームに課金まではしてないのですが。

こっちは仕事をして家計を支えて、お小遣いまであげているのに、家でダラダラばかりされているようで、正直、腹が立ちます。もちろん、家事をきちんとしてくれているだけありがたいという思いもあるのですが…(自分はほぼ家事をしていません)。

別に家でゴロゴロするのが悪いとはいわないけれども、その時間を使って週末のお出かけ先を考えるだとか、何かお得な情報を探すだとか、掃除だけではなくて家の片付けをするだとか、有意義に時間を使っていて欲しいと思うのはいけないことなのでしょうか?

No.2926797 19/10/01 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/01 21:27
匿名さん1 

あなたが嫁はんを本当に大切に思っとるんなら、鳥かごのように家にずっと閉じこめて、悪い虫がつかんようにそっと観賞しときなさい。

No.2 19/10/01 21:30
匿名さん2 

お子さんはいないのですよね。
それならばパート少しでも探した方がいいのかなと思っちゃいますね。
旦那さんに甘え過ぎかも。
辞めても主さんが優しいからあれ?これ私サボれるんじゃね?みたいなところでしょうか笑

No.3 19/10/01 21:32
匿名さん3 

家事もやらないならまだしも、やってるからな笑
んで任せっきりでしょ?
ちょっとなんとも言えない笑
生活苦しいなら小遣い減らすとかいえば、まともな人なら働くだろうし(*_*)

No.4 19/10/01 21:40
匿名さん4 ( ♀ )

探している姿勢は無いのですか?失業保険とかの期間?とか。

心身共に健康ならば、今のご時世働いてもらったほうがいいでしょうね。
まずは話し合いですかね。

No.5 19/10/01 21:45
匿名さん5 

子どもは作らないの?
作らないならパートに出てと言った方がいいよ。奥様のためにも。

No.6 19/10/03 08:59
匿名さん6 

気にしても血圧が上がるばかりだから、ほっといて自分の人生楽しんだ方がいいよ。

No.7 19/10/05 19:50
匿名さん7 

そういうのがよくて結婚したんだから、諦めな。
見抜けなかったあなたが悪い。

若い頃、独身の頃、妻がどんな働き方をしてたか、重要。
ずっとパート?

見る目がなかったね。

No.8 19/10/05 20:24
匿名さん8 

養うタイプじゃなく共存共栄タイプの亭主だな。
奥さんに働きに行ってもらって主が家に居たらいいんじゃないか?
主が整理整頓をはじめ家事も食事作りもバッチリこなして、奥さんに「ほら俺ならパーフェクトにできるよ」って示してやればいい。
お金を出して女を囲う愛人なんて考えられないだろうし浮気なんてしない人だね、主は。
女目線の良い亭主なのにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧