注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

ブスで尻軽な友達に男を紹介するリスクに関して教えてください。 28歳の女で…

回答2 + お礼1 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
19/10/02 16:23(更新日時)

ブスで尻軽な友達に男を紹介するリスクに関して教えてください。

28歳の女です。実家も近所で、一人暮らしをしている場所や職場も近い事から大人になってから仲良くなった子がいます。同じ中高でしたがタイプが違った為そんなに関わりがありませんでした。

同級生は結婚している子も増えて、子供がいる子も少なくありません。未婚の子も長く付き合ってる彼氏がいたり、完全なフリーはいませんでした。

半年前に共通の友人の結婚式で再会して、皆で飲んでるうちに私と共通点が多くて週1ペースで飲みに行く様になりました。

8月に私は約5年間付き合ってた彼氏と別れました。(その子は長い事フリーです)その時に、その子がよく男友達を紹介してくれました。
といっても、合コンのように事前に教えてくれる訳ではなく2人で飲んでる所に男1人が急にきたり、相席屋で知り合ったという、その子も会うのが2回目みたいな謎の人でした。
紹介してと頼んだわけでもなく、勝手に許可なく呼ぶので怒った事もあります。

しかし今になって男を何人か紹介したんだから男を紹介してほしいと言ってくるのです。直接言われた時は仕事が忙しいし、人数揃える暇がない等適当に逃げました。しかし頻繁にいつなら時間とれる?どんな男紹介できる?等必死な質問ばかりきます。

男友達少ないからと逃げてみたものの、私が一時期インスタに職場の人や学生時代の友人との飲み会の写真をアップしていたのを知っていて、嘘だと否定されます。

私の友人や職場の人で合コンしてほしいとか、女の子紹介してほしいと言ってくる男の人もいるのですが、その子を紹介するのを躊躇ってしまいます。

嫌な理由その1
可愛くない(キャバクラで働いていたらしいので自分は可愛いと思っています)

その2
尻軽
以前男の人を紹介された際、相席屋で知り合ったという気持ち悪い男と私の前でキスしたり、最終的に私をおいてホテルに消えた(残された私はその男の連れにしつこく俺らも行こうと言われて怖い思いをしました)

その3
年齢の割にぶりっ子
ピンクやフリフリが好きなのは構いません。しかしキャラが濃いのです。女の私にもツンツンと言いながら体をつついてきたりするので通常モードなんだと思います。

その子は保育園に勤めているので普段男の人との出会いがないそうです。出会いの場に行っても彼氏ができないので、友達からの紹介が良いとネットで読んだそうです。

彼女は合コンでは自分より可愛い子がいたら嫌だし、1人と濃く話せないからと、紹介か、2対2(女は彼女とわたしのみ)で飲み会を開いてほしいそうです。

セッティングできなくはないけど、私は知らない人とすぐに仲良くできないので紹介できる男友達は自分とある程度仲いい人のみです。

その子なりに私が落ち込んだ時に励まそうと男を紹介してくれたらしいですし、紹介しない訳にはいかないのかなと思ってます。

あなたなら、その子に男を紹介しますか?

男側に事前に伝えるべき事はありますか?

男友達とその友人がホテルに行く可能性があるのではないかとも考えるべきですか?

ご意見をいただきたいです。



No.2926841 19/10/01 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/01 22:12
匿名さん1 

主自身の生活圏に属している男性は紹介しない。
ブス、尻軽女と主が評価している友達=主も類友と見做して、主の人間評価と信頼度が下がります。

No.2 19/10/01 22:42
お礼

>> 1 私は出会いの場に行かないので、仲良くない男の知り合いがいません。だから生活圏の人しか紹介できないのです。

やはり信頼度下がりそうですよね。

No.3 19/10/02 16:23
匿名さん3 

大事な友達だったら紹介しないですね、心から応援できる場合しか紹介はしない方が安全です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧