注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

彼両親とのことで相談です。 彼氏と同棲することになり先日彼氏の両親に挨拶を…

回答1 + お礼1 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
19/10/03 18:13(更新日時)

彼両親とのことで相談です。

彼氏と同棲することになり先日彼氏の両親に挨拶をしに行きました。

彼氏から聞く限り彼両親の私に対しての印象は悪くはなくしっかりしている子とのことで帰りにお土産までもらって無事終わり、彼の父親に保証人になってもらいました。

彼29
自分20
ということもあり結婚前提の同棲ではなく行く行くは結婚も考えているが私の年齢も若いしお互いのことを知っていくために同棲をすると伝えました。

彼の父親にサインをして貰う際(私はいない場)お金の話が出たそうで

初期費用42万(支払済)、家具家電(まだ購入していない)は折半。

これからかかっていく家賃(10万)や駐車場(1万3千円)、光熱費、食費等は私が5万払い足りない分は彼氏が払うという分け方をしているのですが彼父から

年の差もあるし収入も全然違うのに初期費用、家具家電を折半は男としてありえない。少なくとも家具家電はお前が払え。と怒られたそうです。

彼は納得できたそうで家電類は払ってくれました。そして彼父から私宛にお金を彼伝いで渡してきました。(彼母は知らない)

このお金は引越しで必要なものを私の好みで自由に買ってね。とのことで5万ほどもらいました。

初めは受け取らなかったのですが彼に説得させられ、同棲に必要なもの(二人で使うもの)に使わせてもらいました。

ここまでよくしてもらったお礼の手紙を書きたいのですがお金について書いてもいいのか、彼母はお金を渡したことを知らないのでどういう風にお礼を言えばいいのか。

そして一通り家具や家電が揃ったらお披露目をしたいと思ってるのですがその趣旨を伝えたら失礼に値しないのか聞きたいです。

軽い挨拶程度にしかしていないのに手紙は重たいと思われないのか不安です。何かお菓子など添えたら重いでしょうか?

書くときの注意点やどういう風に書いたらいいのかおしえてください。

No.2926963 19/10/02 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/02 10:43
匿名さん1 

まずあなたがそういう事を思っているというのがすごい好印象です。
しっかりしていますね。

カレ親が近くにいるのであれば手紙は不要だと思います。(遠い場所にいるなら手紙でも良いと思います)
お金の事は言わずに、菓子折りを持ってご挨拶に行き、今度招待したい旨を話せば良いと思います。
その際、手料理も振る舞えればベストですが、20歳の子にそれはちょっと荷が重いかな。

またお母さんがいない場ができたら、お金の事のお礼は言うべきです。

No.2 19/10/03 18:13
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
そんな風に思ってもらえて光栄です笑

家はかなり近いので彼氏にお願いして場を作ってもらうことにします!

手料理の方は少し自信がないですね。。。そこら辺も彼氏と相談してみます!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧