注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

高2女子です。 私には高校に入学してからずっと仲の良かった友達(以下A子)がい…

回答1 + お礼1 HIT数 368 あ+ あ-

ぱぴこ( 16 ♀ kViTCd )
19/10/02 21:28(更新日時)

高2女子です。
私には高校に入学してからずっと仲の良かった友達(以下A子)がいます。些細なことで喧嘩することも何度かありましたが、それでも今までずっと仲良くやってきました。最近は放課後、A子と別の友達(以下B子)と合計3人で毎日学校に残って勉強しています。放課後に残って勉強し始めてから数日後、些細なことでA子とギクシャクしてしまいました。そのときはお互いに口を聞かなかったのですが、次の日の午前中には元に戻っていました。
しかし、その日から今までずっと一緒に3人で残っていたのに、喧嘩した原因が放課後のことについてだったので、私は前みたいに残ると言い出せず、私以外の2人で残るようになりました。B子は、交友関係が広く、様々な生徒の秘密もたくさん知っているような子です。その中の秘密に、私が全く喋ったことも無い1個上の先輩が、私の悪口を言っていたというのを、A子が教えてくれました。それを聞いてから、3人で残ったら私の悪口を聞きたくなくても聞いてしまうのではないかと思ってしまい、余計に放課後に残れなくなってしまいました。また、今までA子は、私にLINEで面白い動画や画像があれば毎日送ってきてくれていたのに、その喧嘩があって以来、私が送ったら返事をしてくれることはあっても、A子のほうからLINEが来ることがなくなりました。今までは喧嘩をしても、仲直りした後には今まで通り面白い動画や画像をLINEで送ってくれていました。テスト期間だからかもしれませんが、今までのテスト期間は、面白い動画や画像を送ってくれていたように思います。
また私には、A子とB子が、他の人が私の悪口を言っていたのを知っていて、それを私に気を使って隠してくれているように思えて仕方がありません。もちろん本当にそうだったとしたら、その2人の心配りにはとても感謝していますが、2人になにか他のことも隠されているようで少し居心地が悪いです。一緒にいても、前のように心から笑ったり出来ず、心のどこかで、A子とB子は、私が知らないことをたくさん知っているのではないかと不安になってしまいます。私だけが取り残されているのではないかと怖くて仕方ありません。
普段から私はHSP気質があり、普通の人なら全然気にしないようなことも気にしてしまい、どうしようもなく苦しくなってしまいます。わからないことを気にしても仕方がないのがわかっていますが、心のモヤモヤが消えません。私はまた3人で放課後勉強したいと思っていますが、ここ数日は、A子とB子の2人で勉強するのが習慣になっているので、私がそこに入るのが申し訳ない気がしてしまいます。きっと、2人は私が残ると言えば快く承諾してくれるだろうと思いますが、もし万が一嫌な顔をされたり、たとえ一緒に残ったとしても、私一人取り残されてしまうのではないか など、ネガティブなことばかり考えてしまい、なかなか言い出せません。また、LINEの件も謎で、それもモヤモヤしています。いろいろなことで悩んでしまい、今とても苦しいです。
みなさんはこのようにたくさんの悩みを抱え込んでしまったらどうリフレッシュしますか?
ダラダラと綴ってしまい申し訳ありませんでした。

No.2927348 19/10/02 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/02 21:23
匿名さん1 

とても不安が強くなってきているし、たとえその二人があなたの悪口に関する事柄を知らなくても、あなたはそれを気にしてしまう状態になっているよ。安心出来ずにいるんだと思う。

A子さんとの喧嘩はどんなものでした?それに関してあなたの方から話し合うってことは難しいのかな。

No.2 19/10/02 21:28
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
喧嘩に関してはそこまで長引いたことでもなく、今までにもあったようなことで、私から話しかけたときは普通に接してくれたので、仲直り出来たんだと思っていましたが、今までのようにLINEが来ないということは、向こうはまだしっくり来ていないのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧