注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

大学の友人が何を考えているのか分かりません。愚痴っぽいです。 まず、2ヶ月…

回答1 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
19/10/04 10:36(更新日時)

大学の友人が何を考えているのか分かりません。愚痴っぽいです。

まず、2ヶ月くらい前から約束していた遊びの予定をドタキャンされました。私は、その日バイトを休んで予定を入れていたし、前日に突然断られたので、「それならバイト入れたのに〜笑」という感じで少し不満げなメッセージを送りました。それでもう一度謝ってくれさえすれば、私も満足しました。

しかし、そのLINEに返信がないまま、その友人が私ともともと予定が入っていた次の日に、別の子と遊びに行っている投稿をSNSで見ました。それが少し不愉快だったので、「埋め合わせとかはないのかな?私はその遊びのために準備をしたから、何もなくなってしまうのは悲しいよ」というラインを送りました。
そうしたら、こういった理由で埋め合わせはできない、申し訳ない、という返信がすぐ届いたので、「私もきついことを送ってしまってごめんね」と返し、それで終わったと思っていました。

それから一ヶ月近く経った日、その子と行く約束をしていたライブのチケットが当選しました。ラインは結局既読がつかなかったので、ツイッターのDMでチケットが当たった旨を伝え、入金期限が迫っているから、早めに返信が欲しいと送りました。
その友人から返信が来たのは、事前に伝えていた入金期限の2時間前でした。内容は、「予定が合わないから行けない。」とだけ。あまりにそっけなく、謝罪の言葉もありませんでした。以前の態度とは明らかに違うと思いました。

「このチケットは、2人で行きたいという話になったから私は応募したんだよ。それなのにそんな言い方をされたら悲しいよ。この前のことで何か怒っているなら、喧嘩はしたくないから、思っていることを教えてほしい」

と丁寧な文章でメッセージを返しました。それに対して返信は来ず、終いにはツイッターのフォローも外されました。

そのまま大学が始まってしまい、気まずいままは嫌だったので、私は何事もなかったかのように話しかけてみましたが、友人は素っ気ないまま。軽く謝られましたが、前とは明らかに態度が違い、仲直りをしようという雰囲気もありません。

私に非はあるのでしょうか?相手が何を考えているのか、私はどうすればよかったのか、全くわかりません。同じグループなので、私たちが気まずいと変な空気になってしまうため、ゴタゴタしたままなのは嫌です。
彼女が好きな舞台や映画など、私が興味もないものにも付き合って一緒に遊んだことがたくさんあったのに、少し自分の気持ちを言ったら絶交のようになってしまっているのがとても不愉快です。恩知らずとさえ思います。
ですが彼女のことが嫌いになったわけではないので、うまく彼女と関係を続けていく方法や、彼女が何を考えているのか何となく予想できる方、回答をお願い致します。

No.2927860 19/10/03 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/04 10:36
匿名さん1 

気まずくなったら、もう時間に任せるしかないので、今は別の子と仲良くしているのが一番だと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧