注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

50代夫婦です。結婚27年、付き合いいれ33年間一緒にいます。 主人は某ミ…

回答19 + お礼20 HIT数 2117 あ+ あ-

匿名さん
19/10/06 16:14(更新日時)

50代夫婦です。結婚27年、付き合いいれ33年間一緒にいます。

主人は某ミュージシャンファンでファンクラブで知り合った既婚女性同じく50代とダブル不倫してました。

あるきっかけで私に発覚。子供の結婚式を控えてます。

別れているのですがお付き合い中、主人は私に何度も子供が結婚したら離婚してほしいと言われてました。

が、発覚時には既に別れていて、今は離婚したくないと世間体もあるし結婚式もあるし、何しろ俺は責任があるから離婚しない!と豪語しています。

子供結婚式までは私も離婚したくないのですが毎日毎日辛いです。子供には不倫の件はもちろん知らせていません。

母親として幸せな時に不倫発覚。主人に対し恨みしかありません。

辛くて辛くて心がおかしくなりそうです。
こんな大切な時期になぜいい年したおじさんがこんな事ができるのでしょう。
同年代の男性からお話がききたく質問させて頂きました。

No.2927965 19/10/03 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.14 19-10-04 13:15
匿名さん13 ( )

削除投票

続きでスミマセン、志が同じように見えても、信用・信頼していても、裏切る人は裏切ります、そして、裏切らない人もいます。いつの時代も同じです。歴史を見てください、主さん。6/2未明に何が起きましたか?京都の本能寺で・・、本能寺の変です。覇王信長が、信用していた家臣の光秀に謀反起こされ、表舞台から消える運命を向かえましたね。あの瞬間まで、信用していたのです光秀を。でも、いつ、何をもって光秀に心境の変化あったのは分かりません。でも、信長は謀反起きるまでは家臣の光秀を信用していたのです。後は、名を汚さぬよう華々しく戦い、炎の中に消えました。主さん、後は、戦うのみです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/03 23:43
匿名さん1 

ごめんなさい、女性です。

辛い状況ですね。
自分勝手な行動をしておきながら、非を認めず開き直っていると同じですね。

私も結婚して25年ですが、一言で言うならば、男はバカな生き物、だと言うことです。
この一言に尽きます。

男の心理を理解しようなんて無理なことです。
また女の心理も男には理解できません。

主様がどんなに辛くても、自分から出ていく事が出来ない事をわかっての事でしょうね。

色んな意味で強く生きるしかないと思います。

No.2 19/10/03 23:44
通行人2 

多かれ少なかれ、してると思いますよ。

No.3 19/10/03 23:50
お礼

>> 1 ごめんなさい、女性です。 辛い状況ですね。 自分勝手な行動をしておきながら、非を認めず開き直っていると同じですね。 私も結婚し… 女性からの回答、本当にありがたいです。

甘く見られているのは理解しているのですが、平然と嘘ついてお泊まりしたりデートしてたり、どうやって主人に恨みをはらすか考えてしまってます。

あたたかい回答ありがとうございました。

No.4 19/10/03 23:52
お礼

>> 2 多かれ少なかれ、してると思いますよ。 そうなんですか、、、
何か悲しいです。

私はずっと主人を大切に思ってきたのに。
だから恨みが半端ないです。

回答ありがとうございました。

No.5 19/10/04 08:11
匿名さん5 

まあ とりあえず 確たる証拠を残しておきましょう。
いざ離婚となったら少しでも有利になるように。
自白の動画 念書など言い逃れ出来ない証拠はあるといいと思います。

あっちがダメだからこっち的な御主人一人になりたくないだけだと思います。
主さんは日々御主人の言動記録して陰で離活 様子見したらどうでしょう?

No.6 19/10/04 08:40
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

私に全部ラインをみせてきたのでそれを印刷しました。主人は相手から言い寄ってきた事の証明として見せてきましたが、そのラインはとても辛く悲しい現実がかかれていました。

見せないで欲しかった。
私達の過ごした日々が一瞬で崩れました。

主人は正直な素直な性格なのですが、何事もその素直さが災いしています。
おじさんなんだから素直さはいらないのに。

No.7 19/10/04 09:07
おばかさん7 

相手と、別れたからでは?

離婚したいなら、お金ちゃんとするべき、

私はね、
浮気とかではなく、義親との不仲とか、理由で離婚したいから

改善されなきゃ、

それか、離婚せず貴方の自由に生きたら?

No.8 19/10/04 09:16
匿名さん5 

念の為に 無料弁護士とかに相談してみるのも心の癒しになります。
私はモラハラと性的DVで悩み弁護士に相談した事ありますが 証拠とそれを知った時の傷付いた心情の記録が大事と聞き 万が一に備えて日々記録するよう言われました。
不倫とかする人は自己愛が強いので 自分に都合が悪い事は形振り構わす言い逃れしてくるそうで 慌てないよう言い逃れ出来ない証拠は大事だそうです。
その印刷物で有力か私には分かりませんので一度専門家に相談されたらどうですか?

私は離婚せず結婚32年目です。主さんと同年代ですね。一人で悩まず証拠を握り法的対応法を知っておくと少しは心強いですよ。
後、リアルで信頼出来る味方が居るといいのですが。

御主人の態度はどんなですか?猛省見受けられますか?

No.9 19/10/04 09:19
匿名さん5 

有責者の御主人から離婚申し立ては出来ないんじゃないかな?
離婚は主さん次第

主さんの機嫌を損ねたら離婚されるという危機感を持たせたらいいと思います。
結局別れられない方がパワーバランスで負けます

No.10 19/10/04 09:41
お礼

>> 7 相手と、別れたからでは? 離婚したいなら、お金ちゃんとするべき、 私はね、 浮気とかではなく、義親との不仲とか、理由で離婚した… そうですね❗ありがとうございます。
公正証書はこの前司法書士に頼み作成しました。

後は子供結婚式後に離婚するだけの状態になってます。

なぜこんな事をしてしまうのか男性の意見を聞きたくて。夫婦として家族として積み重ねたものを壊してまで既婚女性にのめり込む事が理解できず。

相手女性は旦那様へ知られてません。相手女性は最初から遊びでした。主人だけ本気でした。

長々失礼しました。
回答、本当にありがたいです。

No.11 19/10/04 09:47
お礼

>> 8 念の為に 無料弁護士とかに相談してみるのも心の癒しになります。 私はモラハラと性的DVで悩み弁護士に相談した事ありますが 証拠とそれを知っ… 回答ありがとうございます❗
主人は家の名義を私に変え、今回の私への慰謝料と言ってました。

主人は離婚したくないの一点張り。
でも私は老後、他の女性へ心動いた主人とは一緒には居れません。

反省というより彼女にふられ一人になるのが嫌だから反省したふりをしている感じです。

No.12 19/10/04 09:54
お礼

>> 9 有責者の御主人から離婚申し立ては出来ないんじゃないかな? 離婚は主さん次第 主さんの機嫌を損ねたら離婚されるという危機感を持たせたら… 回答ありがとうございます。
そうですよね。

今は機嫌とりをしていると思います。
私は着々と離婚準備をし、後は子供結婚式後に離婚届けを提出するだけの状態です。

まさかこんな事態になるとは思ってもいませんでした。主人との二人の生活に楽しみをみつけていた私自身が情けないです。

No.13 19/10/04 12:50
匿名さん13 

主さんと同世代の50歳代の男です。夫婦(主さんと旦那)生活長く、そして、旦那がファンクラブ通じて知り合った既婚50歳代女。おそらく、主さんと繋がらない共通項のファンクラブだから、意気投合した部分があり、相手の既婚女は火遊び程度ならの認識と思いますが。その既婚女は、他にも意気投合した男の影はありそうです。男の意見を聞きたいと主さんは言いますが、大抵は不倫とかする輩は男女問わずに同じですよ。主さんが、心底想ってることを知らずに旦那は、ふざけてますね。世の中、不倫する奴と不倫しない奴の2種類います。どこまで、義を重んじるかで別れますけど。

No.14 19/10/04 13:15
匿名さん13 

続きでスミマセン、志が同じように見えても、信用・信頼していても、裏切る人は裏切ります、そして、裏切らない人もいます。いつの時代も同じです。歴史を見てください、主さん。6/2未明に何が起きましたか?京都の本能寺で・・、本能寺の変です。覇王信長が、信用していた家臣の光秀に謀反起こされ、表舞台から消える運命を向かえましたね。あの瞬間まで、信用していたのです光秀を。でも、いつ、何をもって光秀に心境の変化あったのは分かりません。でも、信長は謀反起きるまでは家臣の光秀を信用していたのです。後は、名を汚さぬよう華々しく戦い、炎の中に消えました。主さん、後は、戦うのみです。

No.15 19/10/04 14:54
通行人15 

浮気や不倫はくだらないと思ってる女ですがm(__)m
そもそも男と女の思考はちがいます。
どんなときでも惹かれる異性が現れれば自分の責任やおかれた立場、家族は別ものになる。それが男。
女性にも同じ心理は潜んでますが理性や利害関係、損得勘定を働かせる能力が男性より女性のほうが勝っているだけなんだと思います。
目の前に現れたエサに頭がいっぱいになり飛びつく。これが男。かわりに腹がふくれればもうエサに興味はない。
いっぽう目の前のエサをじっと見つめあらゆるリスクをあれこれ考え吟味してそれでもこのエサをとりにいく価値があると納得してからエサに食いつく。これが女の心理。
だから男の浮気はすぐ別れられるけど女の浮気は本気になるのだと。

お見受けするにご主人は遊びなれた女性に遊ばれたってとこでしょうね。
主さんのショックは相当なものだったと思いますが、主さんもその年齢のわりには生真面目すぎます。
世の中には浮気をする男もいるししない男もいる。その境界線は交通事故みたいなものだと私は思ってます。

今回ご主人はその女と別れるまで主さんとの離婚を口にしてたのですよね?
だったら信じてた夫が・・・悲しい!なんて泣くのはもう終わり。
これからは女の本気の恐さを見せてやりましょ。
とりあえずご主人には今後のことは後悔のないようしっかり考えて答えをだすと告げる。こうしたい、ああしたいなどという旦那の希望はどうでもいい。選択権はあんたじゃなく私が握ってるんだといいましょう。
貯蓄の名義はどんどん主さん名義に移しておきましょう。
ご主人の保険は主さん受け取りでしっかりかけておきましょう。
心を落ち着かせたいなら、ご主人がしたことをいつまでも根にもち嘆いていてはだめ。それより明日から私をどう守るか?ほんとうの私はどんな結果を望んでいてどの決断なら後悔しないのか?
それを慰謝料請求期限の2年間を使ってゆっくり考えていきましょう。




No.16 19/10/04 19:27
匿名さん13 

本来なら、間もなく結婚する子供を見送り、夫婦二人で(特に旦那から)、「君がいたから、今までやってこれた!ありがとう!これからも、頼むぞ!」と、主さんと言う妻を労い、弾んだ外食ディナーの席をもうけてもいいのだけど。そこまで言われたら主さんの苦労も報われます。間近にいる人を疑心暗鬼に見たら、キリがない。でも、肝心な時に裏切られたら、後は戦うのみです。「是非に及ばず」、信長の最後の言葉として信長公記に記載されてます。旦那の裏切りが本気なら、本気の敵と見なし華々しく戦うのみです。

No.17 19/10/04 20:08
お礼

>> 14 続きでスミマセン、志が同じように見えても、信用・信頼していても、裏切る人は裏切ります、そして、裏切らない人もいます。いつの時代も同じです。歴… とても分かりやすく、そして知的な回答を本当にありがとうございました。

見ず知らずの私にありがとうございます。
この年で信頼していた主人に裏切られ、どう気持ちを立て直すか考えていました。

戦うだけですね‼️私の心にとても響きました。

本当にありがとうございました。

No.18 19/10/04 20:14
お礼

>> 15 浮気や不倫はくだらないと思ってる女ですがm(__)m そもそも男と女の思考はちがいます。 どんなときでも惹かれる異性が現れれば自分の責任… 今の私にとても分かりやすく、そして気持ちが前向きになれる回答をありがとうございました。

そうですね、私は男性というものを知らな過ぎました。この年で全く情けない。

私はおっしゃる通り、とても生真面目な性格だと思っております。

皆様の回答を読みながら、ありがたい気持ち、見ず知らずの私にこんな素敵な回答をして下さり感謝です。

本当ありがとうございました。

No.19 19/10/04 20:22
お礼

>> 16 本来なら、間もなく結婚する子供を見送り、夫婦二人で(特に旦那から)、「君がいたから、今までやってこれた!ありがとう!これからも、頼むぞ!」と… 本当にその通りですね‼️

とても勇気づけられました!
何と感謝を述べたらいいのか。

私のこれからに力を下さりありがとうございました‼️

No.20 19/10/04 20:53
匿名さん13 

仮に回りは偽りや人を騙す輩ばかりであっても、自分自身は人を主君と思う人を裏切らず、生きるに当たっては正義感を重んじる(不倫や人を騙す人は正義感ない輩)人でありたいです、主さんのように。貴女に命を懸けよう、そこに人徳がつきます。今回は、旦那の娯楽趣味の中での不倫でも、裏切り=謀反です。主さんに反逆の狼煙をあげた。歴史は教えてくれました、まだ、主さんは多勢に囲まれてはいない、敵(旦那)は一人、主さんが討ち取られる前に討ち取るのが鉄則。今は戦国時代でないから、やり方は現代の手法でね。旦那、不倫慣れしてる女に逆に遊ばれてます。

No.21 19/10/04 21:07
お礼

>> 20 本当にあたたかいお言葉ありがたいです。

そうですね!私は今まで主人を大切に想い家族に感謝しながら過ごしてきました。

私は主人のように大切に想っている人達を簡単に裏切るような事はせず、ずっと大切に想い過ごしていきます。

私の芯がぶれないように自分の行動言動に責任を持ち過ごします。

とても心に響く回答をありがとうございました。

No.22 19/10/04 21:52
匿名さん1 

そうなのですね。

きちんと離婚準備も済まし、あとは離婚届を出すだけ。
しかも、今の家にそのまま暮らせるなら生活も変えなくていい。

素晴らしいじゃないですか!

子供達が小さい時やお金のかかる学生の時でなくて良かったですよ。

あとは、あなたの気持ちの持ちようです。

今までの事は今までの事、これからはこれから。
あなたは結婚生活も子育ても全てやりきった。
人生あと30年ありますよ。
第3の人生が始まると思えばわくわくしませんか?
人生を謳歌してくださいね。

私はあなたが羨ましいわ。

No.23 19/10/05 08:46
お礼

>> 22 回答ありがとうございます。
貴方様もいろいろご苦労されているのですね。

ご苦労されているからこそあたたかいお言葉言って下さり、感謝しかないです。

本当ありがとうございます。
皆様のあたたかさに私は勇気と前向きな気持ちになる事ができました。

貴方様にも沢山の幸せがおとずれますように。見ず知らずの私にあたたかいお言葉を言って下さる貴方様は素晴らしい方だとわかります。

本当にありがとうございました。

No.24 19/10/05 08:55
お礼

>> 13 主さんと同世代の50歳代の男です。夫婦(主さんと旦那)生活長く、そして、旦那がファンクラブ通じて知り合った既婚50歳代女。おそらく、主さん… 回答下さった皆様、本当にありがとうございました。

孤独感で誰にも話せず鬱々としていましたが、見ず知らずの私に沢山のあたたかい回答をして下さり、私は心がとても軽くなりました。

素晴らしい方が沢山いる事もわかって、あたたかい気持ちになっています。

皆様、ありがとうございました。
感謝申し上げます。

No.25 19/10/05 09:37
匿名さん5 

リアルで相談出来る人は居ます?

  • << 28 再度すみません。 結局不倫したもの勝ちなような気がします。楽しい時間を過ごし不倫した本人たちは発覚したら謝るだけ。 された方が今後の事、対応、弁護士、司法書士、お金も時間もかかり、そして何より心の修復。 これから不倫しようと思ってる方、現在不倫している方にされた方のいろいろな負担を本当に考えて頂きたいと思います。 軽はずみで不倫はしてほしくないです。 その後も考え不倫して欲しいです。 記憶は消せません。どうか不倫されてる方に今一度よく考えて頂きたいです。 本当に皆様いろいろとありがとうございました。感謝しかないです。

No.26 19/10/05 10:02
お礼

>> 25 回答ありがとうございます。

相談、今現在誰にもできないです。
子供の結婚式間近で、身内はもちろん、私の友達たちも皆祝福してくれてる今、相談後の皆の主人に対しての対応が、せっかく幸せムードの結婚式を台無しにしたくなくて。

結婚式後には親友に相談するつもりです。
こんな幸せムードの時に発覚するような事をした主人が許せないですね。

結婚式後なら間違いなく即親友に相談していました。そしてたぶん即離婚でした。

なぜ即離婚、即相談できない時期に発覚したのかを考えてました。

時間がある分、いろいろじっくり手続きできた事は良かったと思ってますが、主人との二人の生活をいろいろ考えてた私なので、悲しさ倍増ですが。

こんな私に回答ありがとうございます。

No.27 19/10/05 10:28
匿名さん5 

居るなら良かった。

結婚式は未だ先ですか?
御主人は離婚される危機感とかあるのかな?ご機嫌取りして来ますか?
主さんは離婚して やっていけますか?

離婚は「即」しなくてもいいと思います。準備には時間もかかるだろうし 余程余裕あるなら未だしも感情任せでは後々後悔する事も
結婚式後 直ぐ離婚ではお子様の結婚に影響無いですかね?
あちらの親御さんに『子供の結婚を待ってたとは何時から御夫婦仲揉めてたのだろう?理由は何だろう?そんな家庭の子供さんで大丈夫だろうか?』とか思われませんかね?

一緒が嫌なら先ずは別居で婚費は取るとか 損の無いよう 落ち着いたら専門家に相談されるといいと思います。

失礼ですが、身内の方(主さん親御さんとか)には相談は?

No.28 19/10/05 10:32
お礼

>> 25 リアルで相談出来る人は居ます? 再度すみません。

結局不倫したもの勝ちなような気がします。楽しい時間を過ごし不倫した本人たちは発覚したら謝るだけ。

された方が今後の事、対応、弁護士、司法書士、お金も時間もかかり、そして何より心の修復。

これから不倫しようと思ってる方、現在不倫している方にされた方のいろいろな負担を本当に考えて頂きたいと思います。

軽はずみで不倫はしてほしくないです。
その後も考え不倫して欲しいです。

記憶は消せません。どうか不倫されてる方に今一度よく考えて頂きたいです。

本当に皆様いろいろとありがとうございました。感謝しかないです。

No.29 19/10/05 10:37
通行人29 

家の名義の他
財産全て移行してもらって
結婚式のあとゆっくり考えたらいいと思います

家事は自分のだけする

奥様も何か趣味を見つけるなり
外に出るようにされたらいいです
世界が広がって
人間関係も変わります

もし自分に好きな人が出来たら
同じ期間は容認する
などの誓約書を作っておけば気持ちに余裕が出来ますよ

No.30 19/10/05 10:40
お礼

>> 27 居るなら良かった。 結婚式は未だ先ですか? 御主人は離婚される危機感とかあるのかな?ご機嫌取りして来ますか? 主さんは離婚して や… 回答ありがとうございます。

私の両親にも相談していません。
そうですよね、相手方ご両親、ご親戚にも結婚式後離婚となると、なぜ?と思われますよね。

家にも他県よりきて頂き楽しい時間を相手方ご家庭と過ごし、私達夫婦がうまくいっている夫婦だと思ってくれております。

実際うまくいっていたと思います。土日は主人と殆ど過ごし、いつも一緒にいて、同じ趣味をし、私自身主人の不倫に全く気付かずでした。

私も友達と出掛けるし、主人も出掛けるし、でも主人は全部友達とではなく不倫相手との逢瀬もあったのです。

情けないです。

No.31 19/10/05 10:44
お礼

>> 29 家の名義の他 財産全て移行してもらって 結婚式のあとゆっくり考えたらいいと思います 家事は自分のだけする 奥様も何か趣味を見つけるなり … 回答ありがとうございます❗

そうですね!じっくり対応考えてみます。
この危機を私の人生のプラスにできるように、いろいろ考えますね。

本当にありがとうございます。

No.32 19/10/06 09:11
匿名さん32 

私なら残りの人生そんな夫と暮らしたくありませんね。
顔見ているだけでストレスではありませんか?世間体だのいって、別れてなかったら離婚しようと思っていたくせに…ってムカつきます。
私の二人の友人が主様と同じように夫に不倫され一人は離婚しましたが明るく生きています。
もう一人は離婚していませんが旦那とは口きいてなく料理も作らなくなったと言っていました。
それは一緒にいて辛いだろうな…って思います…

No.33 19/10/06 09:42
お礼

>> 32 回答ありがとうございます。

そうですよね。本当にその通りだと思います。彼女が居るときは離婚といい、別れたら離婚しないといい、自分勝手です、主人は。

最初はただ悲しく主人が気持ち悪く、ラインなど読んだりいろいろ証拠がでてくるにつれ、私の気持ちも固まり、今は子供の結婚式後の離婚しか頭にないです。

有無を言わせないため、弁護士司法書士等に相談し、公正証書、相手と主人に慰謝料請求手続きを準備しました。

相手の写メムービーも見ましたが、なぜこんな女性と?と思ってしまう女性で益々主人が気持ち悪くなりました。

どうせ家庭を壊すのなら、せめて素敵な女性であって欲しかったです。今まで積み重ねてきた私達の歴史を壊すのなら、素敵な女性だったら納得できたのですが。

私はちっとも痩せず主人が激やせしました。自分のした事に後悔しているのかもですが私の記憶はもう消せないです。

お友達のお話を聞かせて下さり、ありがとうございました。感謝申し上げます。

No.34 19/10/06 12:06
匿名さん34 

良かったね、自分が浮気してたのがバレた側ではなくて。

責める側、傷つく側、被害者側の席に座れて。

40代50代ともなると女性も、自分が浮気してた側になる事もとてもとても多いからね…

そういう事じゃないと言いたい人は多いだろうけど、人生色々な事が起こるという事を考えるようになり判るようにもなる40代50代くらいになると意外にそういう事だったりするよ。

No.35 19/10/06 12:10
匿名さん34 

他人の言葉に煽られて乗せられて自分の人生を決めてしまうような事をすると後悔しか残らないよ?
40代50代に話を聞きたいのでは?
あまり経験がなく理想を語るだけで離婚という現実を味わった事がない人よりは、それらを身近で、或いは自身で経験したその経験から語るような人の声の方を耳に入れる方がいいと思うよ。耳に入れるならね。

No.36 19/10/06 15:09
匿名さん13 

現代の世の中で、純真・無垢・純情な男女を探すのに苦労します。いないと思います、もし、いたら国宝クラスかな。ただ、主さんの旦那のように妻の心を壊し、家庭破壊するような人の方が多い。程ほどの分からない人が増殖してるから、主さんのように純情で正常な感覚ある人は、重宝されます

No.37 19/10/06 16:02
お礼

>> 34 良かったね、自分が浮気してたのがバレた側ではなくて。 責める側、傷つく側、被害者側の席に座れて。 40代50代ともなると女性も、… 回答ありがとうございます。

そうですね。私はとても大切な家族を裏切る事はできないので、そして50代にもなって家族を傷つける事をする人の気持ちは理解できそうにないです。

それなりに人生いろいろ勉強し、まして孫がいる年代になって不倫するなんて、これからの若い人達にお手本となる50代の姿をみせられないなんて悲しいです。

本当ありがとうございます。

No.38 19/10/06 16:04
お礼

>> 35 他人の言葉に煽られて乗せられて自分の人生を決めてしまうような事をすると後悔しか残らないよ? 40代50代に話を聞きたいのでは? あまり経… 回答ありがとうございます。

見ず知らずの私にありがとうございます。
そうですね、私の考えで結論を決めますね。

でも皆様の回答は本当に本当にありがたいです。ありがとうございました。

No.39 19/10/06 16:14
お礼

>> 36 現代の世の中で、純真・無垢・純情な男女を探すのに苦労します。いないと思います、もし、いたら国宝クラスかな。ただ、主さんの旦那のように妻の心を… 回答ありがとうございます。

そんな風に言って頂きありがとうございます。

家庭破壊する人が多いですね、本当に。
もし不倫するならば最低限のルールとしてばれないように、家庭に持ち込まないで欲しいですね。

主人は本気だったので、本気ならばきちんといろいろ考えて、別れた家族の今後の事もきちんとして欲しかった。

別れてから発覚し、別れたら離婚しないとは主人はずるい人間です。
発覚した件も本当に酷い発覚の仕方でしたから。主人は許せないです。

本当ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧