注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

こんばんは。 そろそろ30歳にもなりますが、最近辛いことが多いです。 幼…

回答2 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

悩める人
19/10/04 14:39(更新日時)

こんばんは。
そろそろ30歳にもなりますが、最近辛いことが多いです。

幼少期から大人の顔色をうかがって良い子ちゃんで生きてきました。
良い子ちゃんだから勉強もできるしスポーツもできる、友達もいる。
と言ったように、扱いやすい手のかからない子供を演じていました。

大人になっても変わらず、気の良い友達、使える部下を演じ続けています。
でも実際は人と関わるのは大嫌いだし、努力も仕事も大嫌いです。

だからこそ休みの日は上司の付き合いでもない限り、1日中引きこもっています。
たまに女性と付き合ったりもしましたが、優しい恋人を演じ続けるのに疲れてしまい、もう何年も一人で生きています。

酒に逃げる日々を繰り返し、健康も損なってしまいました。
世の中に馴染めず。幼い頃から大嫌いだった両親とも縁を切った形で、私がこの世に存在する意義があるのだろうかと思い悩みます。

もうこれ以上まともな人間のふりをして生きていけそうにありません。
生きるのも死ぬのも苦しいからただ酒に溺れて消えてなくなってしまいたいです。


No.2927979 19/10/03 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/04 00:04
匿名さん1 

分かります、すごく。
ずっと周りに気を使って生きてこられたんでしょうね。
人付き合いも疲れるしひとりの方が楽ですよね。気を遣いすぎてきっと心が疲れてるんだと思います。もっと自分のために生きて、自分勝手になっていいんですよ。
プライベートでもずっとそんな感じなんでしょうか?今まで全部さらけ出せるほどではなくても、気の許せる彼女や友達は1人もいなかったですか?

No.2 19/10/04 14:39
匿名さん2 

仕事が合っていないなら、何をしたいか考えてみるのもいいし、自分らしく生きていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧