注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

DVってどこから? 何を言われても手を出したらDV? その後お互い手を出して…

回答3 + お礼0 HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん
19/10/04 00:52(更新日時)

DVってどこから?
何を言われても手を出したらDV?
その後お互い手を出しても先に手を出した方がDV?

喧嘩のたびに殴る蹴るしておいても、何かのきっかけで男が手を出したら男がDV男になりますか?

No.2927989 19/10/04 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/04 00:27
通行人1 ( ♀ )

私的には、日常的なのがDVだと
思ってる

男女問わず、余りにも理不尽で
殴りたくなる時はある

よって、相手が100%悪い場合は
DVだとは認識しない

かな?

No.2 19/10/04 00:46
匿名さん2 

理不尽で一方的な暴力が日常的に行われるなら、それはDVかな。
あとは飯がまずい、返事の仕方がなってない、何となく目に入ったからとか些細なことで手を出してくるのとか。
こう、友達や交際してる関係で他愛もない会話の中、軽く叩いてきたり叩くそぶりをする人はDV男だから気をつけろ、なんて言葉を聞いたことがあります。日常的な癖となり、無意識で行われるからたちが悪いとも。

お互いに手を出したなら喧嘩両成敗。怪我になら無い程度の理性は保ちましょう。
言い争いの延長とかで、一発でたらまだ許容範囲。問題が落ち着いたら謝罪の一言は欲しいね、と言ったイメージです。

No.3 19/10/04 00:52
匿名さん3 

>喧嘩のたびに殴る蹴るしておいても、何かのきっかけで男が手を出したら男がDV男になりますか?
それは奥様が喧嘩のたびに、あなたを殴ったり蹴ったりするのでしょうか?

軽く平手打ちくらいなら、まだわかりますが。。
グーで殴ったりするのはダメですよね。
女性の力と男性の力ではどうしても差があります。
女性の D Vを擁護するわけではないですよ。
殴るのは過剰防衛になると思うので、相手の暴力を防ぐために
掴む、手や足をはたくくらいにしておいた方がいいと思います。
言葉で冷静に凄んで、いい加減にしろ、落ち着きなさい。
と言ってもいいでしょう。

結婚してどのくらいになりますか。子供はいないということでしょうか。
喧嘩の理由はどういうものなのでしょうか?
奥様とは離婚や別居は考えてませんか?
なるべく冷静に、別居や離婚について話してはいかがでしょうか。
折り合いが悪すぎて、冷静に話せない、関係を修復できないなら
離婚を見据えるしかないですよね。
もし奥様がその話に応じず、すぐに暴力をしてくるのであれば、
必要に応じて、弁護士さんに相談したり、あなたや奥様の親御さんにも
事情を話した方がいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧