注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

60代夫婦。 3才年上の夫は久しぶりの同級会がきっかけで元カノどLINEしてい…

回答9 + お礼1 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
19/10/04 11:57(更新日時)

60代夫婦。
3才年上の夫は久しぶりの同級会がきっかけで元カノどLINEしているようです。クラスのLINEだと私に自分からおしえてくれてはいますが、生まれ故郷にひとりで帰った際、彼女とテーマパークに行ったり、吉本の舞台をみようとしています。
プチ同級会を開こうと他のクラスメイトに声かけしたものの、集まらず、彼女に声かけしたようです。
今でこそ、体の関係はないとしても、二人だけで会うってこと自体、浮気じゃないかと思ってモヤモヤしています。
相手はバツイチで一人暮らしをしています。
誘われたからといってノコノコ会いに来る相手の態度にも腹がたっています。
せめて彼女と行くときは私にごまかさないで教えて、というとそのうちキレそうになります。
私のヤキモチなのか、外でいい顔をしている夫にはらがたつのか、毎日心がスッキリしません。

No.2928004 19/10/04 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/04 01:07
匿名さん1 

完全に黒だし。ヤキモチ焼いて当然。
じゃあ私も同じことします。って言ってみれば?

No.2 19/10/04 01:08
通行人2 ( ♀ )

いつまでもヤキモチ妬けて
ラブラブでいいね〜

私には無縁の感情だから
新鮮だわ。

旦那さんに大袈裟に嫉妬心見せたら
可愛いな〜と惚れ直してくれるんじゃね?

No.3 19/10/04 01:31
匿名さん3 

相手の女性に電話しては?
慰謝料請求しますって。

No.4 19/10/04 01:48
お礼

自分のモヤモヤを誰かに聞いてもらえたことで少し安心しました。
このヤキモチ感っておかしくないですよね。
せっかく故郷に行くのに誰も集まってくれない夫がかわいそうで、それもありかなと思ってはいますが、わざわざ他のメンバーも一緒だと必死にウソついてるのを聞いてると、可笑しくもあり、悲しい気持ちになっています。

No.5 19/10/04 06:09
OLさん5 

あなたも同席すべき
私 そうしましたよ

No.6 19/10/04 06:13
匿名さん3 

>せっかく故郷に行くのに誰も集まってくれない夫がかわいそうで、それもありかなと思ってはいますが、わざわざ他のメンバーも一緒だと必死にウソついてるのを聞いてると、可笑しくもあり、悲しい気持ちになっています。

めちゃめちゃわかります。
私も男友達と嘘をつかれて浮気された時、全く同じ気持ちになりました。
でもね、その甘さ、あとから死ぬほど後悔しますよ。
始まりのうちに手を打ってピシャリとやめさせておけば許せたのに、放っておいたらどんどんクズになっていくので許せなくなるんです。
離婚するのなら、野放しにして証拠を集め、慰謝料請求するのもいいですが…
これから先、一緒に暮らしていくのなら、絶対に今やめさせ、今後絶対できないと思わせるしかありませんよ。

No.7 19/10/04 09:56
匿名さん7 

ご意見ありがとうございます。
私は仕事の都合で2~3日後合流します。私が居るときは、他の約束はしないのですが、主人は暇なので早めに行ってる。
そこで旧友達と会おうかといろいろと連絡していたようなのですが、結局誰も集まれないで、元カノだけは喜んで会うってことだと思うんですよ。
主人はsexすれば浮気だけど、ご飯食べたりぐらいいいじゃないか、と浮気を否定しています。
その感覚わかりません。

No.8 19/10/04 10:21
匿名さん3 

主さん、浮気の定義はパートナーが浮気だと思えば浮気です。
異性として意識して会い、パートナーが不快に思っていることも承知の上で、隠して浮き足立っている。
これは浮気です。
体の関係があれば不貞行為なので不倫ですね。

とりあえず、先に行くのをやめてもらってはどうでしょうか?
はっきりと浮気を見抜いていて許さないという態度を見せるべきです。
男は女と違って察するということはできません。
はっきり言葉にしなければ、セーフだと勘違いをしてエスカレートしていきます。
浮気をする人というのは総じて想像力が欠けているので、事実を突きつけなくてはなりませんよ。

No.9 19/10/04 11:20
匿名さん7 

もう人生も終わりに近いんだから、よけいなことで、心乱されたくないです。
今さら離婚も面倒だし、気にしないで仕事頑張ろうとは思ってますが、相手に自分が妻の立場だったらどう思うかってこと訴えてやりたいです。
同級会も二人が会うためのダシに使われてるんだってこと同級の皆さんにぶちまけてやりたい。
でも、私が相手に電話したら夫に知れて修羅場が想像できます。夫が怖い‥

No.10 19/10/04 11:57
匿名さん3 

相手はシングルですよね?
それなら、あなたが望まなくとも離婚の可能性はあります。
60代まで連れ添った奥様より、久々の元カノの方が新鮮でしょうし、隣の芝生が青く見えるじゃないけどシングルの方が大変な思いをしてきているように見えてのめり込むかも。

そして主さんは、もう既に心を乱されていらっしゃる。
これ、向き合わなくては一緒痛み続けますよ。
時間が解決するなんて嘘です。
時間が経てば経つほど、夫に対して冷めていってしまいます。(そして冷めるまでが地獄の辛さ)

主さんが亡くなるときに心安らかに逝きたいのなら、早期に手を打つ他ないと思います。
90の祖母は、60代で亡くなった祖父の浮気を思い出して、いまだに涙します。
昔なので、気がついていても何も言えなかったそうですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧