注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

もうすぐ小学校一年生の娘の参観日があります。正直行きたくないです。何故かというと…

回答3 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
19/10/04 10:49(更新日時)

もうすぐ小学校一年生の娘の参観日があります。正直行きたくないです。何故かというと、訳の分からない妄想をしてしまい、気持ちが落ち込んでしまうからです。
私は被害妄想してしまったり、心配性、神経質です。娘の頑張っている姿、成長した姿を見て感動する気持ちもある反面、お友達とうまくやれているか、お友達にちょっかい出されている姿見てイジメられてるのではとか、自分の子供だけ発言させてもらえなく、先生とうまくいってないのではとか悪い方にばかり考えてしまいます。
普通に楽しそうに学校通っているし、先生の事も好きだと言います。私からどう見えようとどう感じようと娘が困っていないし、悩んでもいないのだから私が気を揉む必要もないと自分に言い聞かせるのですが、悪い妄想が襲ってきて、数日は心の中、頭の中がぐちゃぐちゃです。子供にはそんな事考えているなんて察っせられないようしているつもりですが、自分の安心の為に「先生好き?」とか「学校楽しい?」「〇〇ちゃんと最近どうなの?」なんて尋問してしまっています。
病気ですよね。精神科とか言った方がいいのかもしれないけど、行ってしまったら、自分を病気だと認めてしまい、負けたというか恥ずかしいというか、なんか行きたくないんです。かといって自分じゃどうにもできません。
まとまりのない長文になってしまいすみません。何かアドバイスしていただけたらと嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2928098 19/10/04 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/04 10:11
匿名さん1 

考え込んで、マイナス思考になってしまうのでしょうね。考えると、きりがないですもんね。ここで、色々な方のご意見聞いて、心落ち着いて、物事良い方に考えれば良いのですけどね。あんまり、考え込むと、心療内科のお世話になりうるかもしれません。
まずは、心スッキリすることが、必要ですね。
旦那さんとは、相談されましたか?
あと、市役所に女性無料相談など、ほんと親身になり話きいてくれる所あるのですよ。よく、市報に載っています。まずは、勇気出して、通話してみて。良い方へ、行きますように。
私は、もう47歳にもなり、旦那に高3息子いますけど、私でさえ、色々悩みマイナス思考になりつつも、色々と壁のりこえて、笑顔で頑張っています。お互い、毎日笑顔ですね。

No.2 19/10/04 10:33
匿名さん2 

私もマイナス思考で 子供が学校でお友達と上手くやれてないんじゃないかと不安で 「今日 学校でどうだった?」とか 友達の話を聞けませんでした

でも私の心配をよそに、先生との面談では どのタイプの子とも仲良くしてますと言われ拍子抜けしました

行ってあげてください
娘さんは学校で頑張ってますよ
お母さんが来てくれたら喜ぶと思います

No.3 19/10/04 10:49
通行人3 ( ♀ )

真面目に考えないで
気楽に行ったら?

例えば、そういう場所が苦手だから
行くけど、最後までいないけど
ごめんね。とか

低学年の間は、子供は喜ぶけど
高学年からは、来れない親もチラホラいるし、
私も仕事で行かなかったし
そんなんで、寂しいとか言われた事無いし。
ちょっと顔出すだけでも安心するんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧