注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

不倫をされた後、再構築するのか、離婚するのか、悩んでいます。 今現在も時々、怪…

回答10 + お礼10 HIT数 1281 あ+ あ-

匿名さん
19/10/06 21:05(更新日時)

不倫をされた後、再構築するのか、離婚するのか、悩んでいます。
今現在も時々、怪しいと感じますが、セフレのような関係なのか?と思うほど、家族のことは大事にしてくれます。
時々、休日出勤をしたり、
時々、2時間ほど残業して帰ってくる程度です。
朝帰りや飲み会などは全くありません。

子供は3人、末っ子はまだ2歳で病弱。
あまりにも病弱なので、つい最近、10年勤めた会社を辞めました。
次の仕事は決まりましたが、パートで週2〜3日の短時間です。

離婚した場合、やっぱり経済的な不安が大きいです。
頼れる実家はありますが、同居は無理(部屋が無い、山奥で不便)です。
自立して、3人の子供を育てていく場合、子供達には不憫な思いをさせる事は明白です。

旦那は子煩悩タイプではなく、
お風呂やオムツ替えはするけど、
一緒に遊んだり、絵本を読んだりは全くしません。
基本、スマホの子守ばかりです。
その為、子供は旦那に懐いていません。
しかし、子供はパパとママが居ることに安心感があるようで、たまに冗談でママとだけ暮らす?と言うと、とても嫌がります。

子供にとって片親より両親がいる方が精神安定的には良いと分かっています。
離婚のメリットは私の気持ちが軽くなること。
今の段階ではそのメリットしかありません。

夫婦仲が険悪なら離婚した方が子供のためかもしれませんが、険悪ではありません。
ラブラブではありませんが、普通に仲良くしています。

母は子供の事だけを考えたら?
成人するまで耐えてたらその後は自由よ。
子供が巣立った後の人生も長いからその時、離婚しても良いし、離婚がめんどくさかったらそのままで良いんだから。
どこの家庭も何かしら悩みがあって、みんな苦しい思いしてるのよ。と…

ここまで書くと離婚しない方が良いのかと思いますが、子供が巣立つまで後20年…
長すぎて…耐えられるのか?このままで良いのか?とずっとモヤモヤしてます。

客観的意見、ご経験された方など
ご意見頂けると大変助かります。
よろしくお願いします。

No.2928165 19/10/04 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/10/04 13:18
匿名さん4 

一度でも不倫されたら
そりゃ敏感になりますよね。
信用無くしたんだから。

主さんとても辛いし悩みますよね。
10年も同じ所、勤めてたなんて
凄く立派で尊敬しますよ。
いざって時も主さんなら
強く大丈夫そうに思います。

今は余り気にしないで
やってくのが良いかも知れません。
お子さんが病弱じゃなくなる迄は
沢山働くのも難しいですしね。

No.5 19/10/04 13:50
通行人5 

たぶん、休日出勤は嘘で、デートしてるよ、残業も嘘で、夕飯食っているよ。

どこの女とも知れない人と、体の関係になっていること自体、いくら家庭を大事にしているからって、気持ち悪いでしょ。
それに、家庭を大事にするのは、あたりまえのことで、隠し事があればあるだけ、大事にしているって思うんだよ。

子どもの都合ばかり優先せず、白黒はっきりさせて、離婚+養育費でいいんじゃないんでしょうか

No.14 19/10/04 21:03
匿名さん14 

全国で養育費を払っている人は2割程度で

これは何の統計ですか?笑
きちんと公正証書を作成して未払いのときに給料差押えできるようにしとけば安心です。もらう側もきちんとした手段を取らないといけないと思います。

お子さん3人もいて離婚はないな。
3人目作るときにある程度決意しないと。何があっても離婚しないと決めないと…

No.3 19/10/04 13:10
匿名さん1 

カンで疑われた旦那も災難だ

そもそも、浮気は言いがかりで

飽きて、離婚したいだけでは

No.11 19/10/04 19:13
お礼

>> 6 お気持ち、よーく分かります。 うちは、子供4人 妻のことは、好きです。だから、不倫みたいなことあってから、物凄くヤキモチと絶望から 複雑… お互い辛いですね…
昔からかもしれませんが、結婚式で誓い合ったのは何だったのかな。
不倫する人が多すぎます。
一人で満足できないなら結婚なんてしなければ良いのに、軽はずみな行動で、たくさんの人を傷つけて、最低だと思います。

レスは辛いですね。
こればっかりは難しい問題です。

旦那以外に目を向ける、子供の事だけ考えるとよく言われるんですが、なかなか外へ目が向きません(笑)
嫌でも毎日、顔を合わせるし、
全く無視できないし、どうやったら他に楽しみを見つけられるのか知りたいです。

No.18 19/10/05 21:42
お礼

>> 15 旦那以外に目を向ける、子供の事だけ考えるとよく言われるんですが、なかなか外へ目が向きません(笑) 嫌でも毎日、顔を合わせるし、 全く無視… なかなか難しいですよね。
ただ、子供が成長すると共に
結果が出てくるんです。

結果とは、子供のために一所懸命やれることをやっていると「ママいつも美味しいご飯をありがとう。」とか、「お家をいつもきれいにしてくれてありがとう。」とか、「保育園のお迎えしてくれるから大好き。」とか。
3人とも困るほどママっ子ですが、毎日、ハグと大好きと言ってくれます。

旦那には誰一人寄り付かないし、ハグしなければ、労いの言葉をかけたりしません。

幼くても伝わってる。
幼いからこそ愛情を受け取ることに敏感なのかなぁと思って見ています。

子供を叱るか、スマホしかしていない旦那に懐かないのは当然…
懐かないから余計に距離が出来ますよね。

私は自分の感情が外へ向かわず、辛いけど、
子供たちにはしっかりと愛情が伝わっていることが唯一の救いです。

自分の行いはいつか自分へ返ってくる。
お互い辛いですが、間違った道を進まなければ、きっといつかは良いことがあると信じたいですね。

No.1 19/10/04 13:02
匿名さん1 

不倫は確実な証拠あってのことかな

また、夜の営みはレスですか?

No.2 19/10/04 13:05
お礼

>> 1 確実な証拠はなくて、カンです。
態度や行動で、違和感を感じます。

レスではないですが、頻度は減りました。

No.6 19/10/04 14:52
匿名 ( 40代 ♂ rZoTCd )

お気持ち、よーく分かります。
うちは、子供4人 妻のことは、好きです。だから、不倫みたいなことあってから、物凄くヤキモチと絶望から
複雑です。妻から気持ち向いてくれれば安心も出来ますが、レス8年で、お願いしても受け入れてくれません。
何もしてこない方もいますが、妻と子供優先に過ごして来たので、年数経てば嫌われても仕方ないってのも納得出来なかったです。大切にしても、大切にはされないのは実感しました。

でも下の子が、成人までチャンスあるのだから、離婚せずに、コツコツと信頼される様に頑張ろうと思います。

主さんも、モヤモヤされてるでしょうが、先は長いので。振り返って
来た道を誇れる様できると良いですね

何か気晴らしになること探して、気にしない様にしてはと思います。
勝手な意見ですが、自分が、こうしようと思う意見です。後、神社へ神頼みもしてます。

No.7 19/10/04 15:36
案内人さん7 ( 40代 ♂ )

俺も不倫されました。

辛さはわかります。

でも、自分が辛いよりも子供が泣く方が、もっと辛いですよ。

俺も辛いけど、子供が泣くよりも100倍楽です。

疑う気持ちもわかりますが、相手を幸せにしていれば帰って来ますよ。

俺は毎朝キスをして、毎晩マッサージをして、愛してると言っています。

なんじ、隣人を愛せよ‼️

キリストの言葉です。

No.8 19/10/04 17:52
お礼

>> 3 カンで疑われた旦那も災難だ そもそも、浮気は言いがかりで 飽きて、離婚したいだけでは 飽きたとか、
そんな事で離婚はしません。
それ以上に重くて大切な存在(子供)がいますので…簡単ではないので、悩んでいます

No.9 19/10/04 18:37
お礼

>> 4 一度でも不倫されたら そりゃ敏感になりますよね。 信用無くしたんだから。 主さんとても辛いし悩みますよね。 10年も同じ所、勤め… 信頼関係って一度崩れるとなかなか元に戻りませんね…
何をしても疑ってしまい、自分で自分を苦しめていますよね。

子供が大きくなれば、体も強くなるし、
それなりに働けるようになるかと思いますが、最低でもあと5年は仕事をセーブしないと周り(職場や親)に迷惑をかけると思っています。

No.10 19/10/04 18:46
お礼

>> 5 たぶん、休日出勤は嘘で、デートしてるよ、残業も嘘で、夕飯食っているよ。 どこの女とも知れない人と、体の関係になっていること自体、いくら… 本当のところは分かりませんが、
その可能性もあるのかなと思ったり。

全国で養育費を払っている人は2割程度で、
旦那もきちんと払い続けてくれるか信頼できません…。

No.12 19/10/04 19:20
お礼

>> 7 俺も不倫されました。 辛さはわかります。 でも、自分が辛いよりも子供が泣く方が、もっと辛いですよ。 俺も辛いけど、子供が泣… 凄いですね。
辛かったのに、前向きに努力されている。
私も旦那に不快感を与えないように
愚痴や文句は言わないようにしました。
ワンオペ育児でも自分がヘトヘトでも頼らないようにしました。
正直、自分の気持ちはすり減ってます。

それでも家族で居ると子供は安心感があるみたいだし、何だかんだパパを必要としているのだと思います。

子供が泣く方が辛いという言葉、グッときました。

旦那が今後、家族を蔑ろにし、
子供を傷つけるような事があれば即離婚です。
ただ、今は旦那なりに家族を大切にしている様なので、悩んでいます。

No.13 19/10/04 19:38
案内人さん7 ( 40代 ♂ )

元サヤに戻してからも、やっぱり嫁を疑っています。

でもね、何か嫉妬する事に冷めたと言うか、嫁さんを一人の他人と見れるようになったと言うか……

良い意味で執着心が外れたと言うか…

嫁は嫁で幸せを必死で探しているのかな?なんて少し思えるようになったんですよね。
その上で、家庭を壊さず不倫するならしてみればいい…みたいな。

覚悟って言うか、諦めって言うか……

不倫するならまた俺に悪い所があるからかな?なんて思いもします。

兎に角嘘でも愛します。

子供が成長するまでは、成長後どうなるかはその時考えます。

自分の親が離婚して結構苦しんだので、同じ思いだけはさせたくない。
そのためなら嘘でも仮面でも何でも出来る気がします。

老後は一人が楽かな~☺️

No.15 19/10/04 21:20

旦那以外に目を向ける、子供の事だけ考えるとよく言われるんですが、なかなか外へ目が向きません(笑)
嫌でも毎日、顔を合わせるし、
全く無視できないし、どうやったら他に楽しみを見つけられるのか知りたいです。

全くその通りだと思います。
私も、一日中嫁のことばかり考えています。今でも、6月に男と二人で遊んで家に行ってるの分かってから、常に嫁のことばかり頭から、離れません。
不必要なラインしたりして、余計逃げられる様なことばかりしてしまいました。

こちらから誠心誠意関われば伝わると
、どうしたら伝わるかってばかり考えてしまいます。

結局、妻は、私の事に無関心なのだと分かって少し距離開ける様になったかと思います。

今は、他に興味変えられるもの色々探しているところなので
主さんも、いい意味で諦めて
なる様になると思われてはって願います。

No.16 19/10/05 21:26
お礼

>> 13 元サヤに戻してからも、やっぱり嫁を疑っています。 でもね、何か嫉妬する事に冷めたと言うか、嫁さんを一人の他人と見れるようになったと言う… 何だか凄いなぁ〜
壁を乗り越えられた印象。
諦めが必要なこともありますよね。

嘘でも愛するとはびっくりです。
私にはそんな発想がなくて。
その方がある意味、円満になるのかな。

みんな長生きする時代だから
子供が大きくなった後も きっと楽しいことがある気がします。

No.17 19/10/05 21:29
お礼

>> 14 全国で養育費を払っている人は2割程度で これは何の統計ですか?笑 きちんと公正証書を作成して未払いのときに給料差押えできるようにしと… TVで言っていたし、ネット情報にもそうありました。
公正証書を作成しても転職などで差し押さえることが出来なくて、泣き寝入りをすることがあるみたいです。

3人目を産む時にその事をきちんと話しました。
結局、口だけだったんだな…

No.19 19/10/05 23:37

自分の行いはいつか自分へ返ってくる。
お互い辛いですが、間違った道を進まなければ、きっといつかは良いことがあると信じたいですね。

凄くいい言葉で救われます。
よく浮気されたら、貴方も、しなよって意見を、見ますが、自分の行動は、良くも悪くも自分に帰ってくる
この言葉を、胸に刻みます。
寂しいけど、寂しさから逃げない様にします。

No.20 19/10/06 21:05
お礼

>> 19 やられたらやり返す!100倍返しだ!とはいきませんよね。笑
そんな事しても虚しさと子供達への罪悪感が残るだけ…
結局、心は満たされませんよね。
心を満たしてくれるのは結局、旦那、妻なんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧