注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ブスすぎて人に迷惑をかけています。 今年の1月頃に好きな人に振られ、男友達に毎…

回答5 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
19/10/04 22:05(更新日時)

ブスすぎて人に迷惑をかけています。
今年の1月頃に好きな人に振られ、男友達に毎週泣きながら励まして貰いました。自殺未遂とリスカを繰り返し最近病院で軽度のうつ病と診断されました。
しかし、学校生活ではほぼ問題ないので普通に学校に通っていました。
ですが、男女数人で泊まりに行った時に私以外の女子はみんな、1人のヤリチン男子になんらかの、ハグや恋人ごっこのようなことをしており、私はブスなので1人でタバコとお酒を飲んでいました。
ほかの男の子は何もしていませんでしたが。
そのことが本当に本当につらくて、もてたい訳でもないんですけど人間として女として扱われないほどのブスなんだ。と再確認してしまい泣きまくっています。

そして、相談に乗ってもらっていた男友達に明後日の試合見に来て欲しいと言われていたのですが、私みたいなブスがいってもみんなにバカにされるだろうな。
と思ってしまい全く行くと返事できません。

男友達にはこの上の出来事も緩く話していて、ほんとにがんばってメンヘラも自虐も治そうとしてくれていることを知っています。
ですが、その努力を知っていても自分で成長できずに誘いを断ったりする自分に嫌気がさします。

私はどうしたら成長できるのでしょうか。

No.2928338 19/10/04 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/04 19:33
匿名さん1 

まずは、自分の良いところを探して褒めてあげること。
自分を好きになり、受け入れることができないと変われない。

No.2 19/10/04 20:04
匿名さん2 

最初の一歩目は、男友達の試合を見に行く事。
さんざん悩み聞いてもらったんだ。
友達のお願いを無下にしてはいけない。
主さんは、友達に貴重な時間を使わせて相談にのってもらったんだよ。
周囲の思惑気にするより、男友達の気持ちにまず、応えなきゃ。

No.3 19/10/04 20:28
通行人3 ( ♀ )

友達も居て
男友達も慰めてくれて
人間的には好かれてる事を
自覚する事
男も女もそりゃモテたい時期はあるけど
モテなくても、友達と繋がれる
主さんの魅力を自覚して
卑屈にならずに、周りに感謝を怠ら無ければ、それなりに楽しい人生を送れるよ

恋愛も結婚も縁の要素が多いから
主さんを好きになる相手だって
現れる可能性あるんだし

ブスなんてごまんと居るし
何度振られても良いじゃない。

とりあえず、応援を誘ってくれる男友達
に素直になりな〜

No.4 19/10/04 20:44
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

仮に容姿を理由に馬鹿にしてくる連中がいたとしても、そういう心の醜い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

No.5 19/10/04 22:05
匿名さん5 

その相談にのってくれる男友達はすごくいい人ですね。きちんとあなたの心を見てくれる人がいるじゃないですか。

ヤリチンに好かれても、不特定多数の人達に好かれても、意味がないんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧