注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

母と会うべきでしょうか? 母は、僕が小3の時に離婚して自分は父と暮らすことにな…

回答8 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

おとこ( 21 ♂ 2lUQCd )
19/10/05 15:28(更新日時)

母と会うべきでしょうか?
母は、僕が小3の時に離婚して自分は父と暮らすことになり、父は幼い頃からお酒や気分が悪くなるとすぐ暴力を振るうので唯一の助けが母でした。でも離婚し恐怖でしかなかった自分ですが、父が1人では育てきれないと施設に預けられました。
施設ではあまり馴染めず、先輩からは暴力、後輩からはなめられた態度を取られ、学校でも孤独で女子からも避けられ、体育のサッカーや、修学旅行でも仲間はずれな人生でした。
高校からは父が引き取り、父もだいぶ丸くなっており、のちのち聞くと離婚した理由が母は300万の借金をして、夜中でも借金取りが来るようなことをしていた。と聞き父はその返済に追われていたとのことでした。
母は今56歳で、13歳年の離れた姉からは認知も入ってきてるし、鬱気味で生活保護を貰って暮らしてるそうです。
そりゃ、小さい頃は母が恋しくて堪らなかったですが、今はさほどそうでもありません。
確かに昔の愛情や笑顔は感謝してますが、離れた時間が長すぎて、何度か会ったもののもう昔のように沢山おしゃべりしたりが出来なくぶっきらぼうになってしまう事もあります。
でも、母は今日は母の日だよ。とか今日はお母さんの誕生日だよ。とLINEで送ってくるので会いたいのかなぁとも思います。
今会いに行かないと今年とかに亡くなってしまったら悔いが残ってしまうのかなともおうのですがどう思いますか?
住んでる所が長崎で、母が大阪にいるので会おうにも中々会えてない状態です

No.2928474 19/10/04 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/04 23:46
匿名さん1 

主さんの気持ちで動いたら??

お母さんが会いたそうだから会うじゃなくて、
-会わないと後悔するから会う
-会って後悔する方が嫌だから会わない
を天秤にかけて考えてみてください。
行動しないのも行動の1つですよ。

どっちがいいかは自分が決めてください😊

私なら、会わないまま後悔するよりも会って後悔するリスクをとる行動を取りますね。

No.2 19/10/04 23:49
匿名さん2 

なんでお母さん借金したの?
会いたいなら会った方が後悔することは無いかもしれないけど、

第三者からみたら都合いい母ちゃんだなぁってかんじです。
どんな理由があろうとあなたを置いて出た
事実は消えません。
ましてや暴力振るう父親がいるのをわかってるのに。
ろくな人間ではないと思う。
きついこと言ってると思いますが
会って幻滅しないように心構えはしとくべきです

No.3 19/10/05 02:03
匿名さん3 

会うか会わないかは、主さんが決めないとね。誰かに言われてそちらに動くのでは無くて。それだけはやっぱり、自分の意思で動いた方がいいよ。
会いたい気持ちが強いのか、会わなくてもいいやって思ってるのか。

主さん 幼い頃から沢山辛い経験してきましたね。今はお父さんと男同士それなりに上手くやれてますか?ふと思ったのだけど、お姉さんと一回り以上も歳が離れてるけど、お父さんは同じ人なの?

私はお母さんと同世代で、私も離婚してて息子がいます、一緒に暮らしてる。
子供を置いて家を出られる母親の気持ちが、私にはどうしても分かりません。まして暴力を振るう父親の元に。

今日は母の日だよ、誕生日だよとLINEしてくるけど、主さんの誕生日にはLINE送って来ますか?
もしも私がお母さんの立場だったら、残してきて辛い思いさせた我が子には謝っても謝っても許されないと思うし、恨まれて当然だと思うし、母の日のLINEなんて送れないですよ。

どんな事情があったんだろうか…。
何で借金したんだろうね?何で置いてったんだろうね?それ聞いたことある?主さんが気にしてないならそれで良いけど、お母さんが死んだらお母さんからの真実は聞けなくなるよ。聞いたとして納得出来る事情なのか 幻滅するだけなのかも分からないけれど。

No.4 19/10/05 02:10
匿名さん4 

自分には、そんな経験無いのですが、もう少しじっくり考え会った方が良いと!まよいがあるなら、時間をと、考えます。落ち着いて、お幸せになって下さいね。

No.5 19/10/05 02:18
匿名さん5 

私は小1で離婚、母と暮らすが小4で新しい夫と家を出、祖母とおばに育てられました。そこからは良くしてもらったので幸せになりました。
母には特に会いたいとは思いません。が、1度死ぬまで1度は顔は見たいと思います。

No.6 19/10/05 08:31
匿名さん6 


会わない方がいいよ!
誕生日母の日?
ふざけるな!と怒ってもいいんじゃないの?
今更会ってどうする?
暴力振るうような父親に子供預けて
わたしなら母親に捨てられたとしか思えないわ
関わらない方がいいと思う

No.7 19/10/05 09:29
匿名さん7 

別れた親が、突然会いたいと言う時は、気を付けた方が良い。
懐かしくて会いたいのではなく、借金の申込みだったりするよ。

No.8 19/10/05 15:28
匿名さん8 

止めときな
会うと情が移ってたかられるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧