注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私不妊様になってますかね... 些細な言葉に対して毎回反応して涙が出ます。 …

回答5 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
19/10/05 12:49(更新日時)

私不妊様になってますかね...
些細な言葉に対して毎回反応して涙が出ます。

42歳です。
結婚したのが38歳だったので、すぐに病院に駆け込みました。
しかしいまだに授かりません。

この間、お葬式があり、旦那側の親戚一同があつまりました。
旦那の父の弟さん夫婦には娘さんが二人いて、二人ともまだ20代なんですが姉は2人子どもがいて、妹の方は1人とお腹にもう1人。

すごく賑やかでした。
不妊治療していることも知っているおばさんに「すごく順調なんですね」と話すと
「うちの子は二人とも24歳で結婚して計画性に子ども作ってるから~」
と言われ、高齢での結婚だからあなたは自業自得、と言われているような気分になり
「酷いつわりだったけど吐きながら仕事行っててね~まあ、働くの好きらしいから逆に気が紛れるのかしらね~」
と言われ、不妊治療に集中する為に仕事を辞めた私が情けなくなってしまったり、、

他にも義母や義父が弟の孫を可愛がっている姿や「いいなぁ」という一言にズキズキ胸が痛みます

No.2928641 19/10/05 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 19/10/05 12:49
匿名さん5 

私は結婚していないので、結婚している主さんのことが羨ましいです。

不妊治療だって、パートナーがいないとできないことだし、一緒に悩んでくれる人がいることも、私にはそんな人がいないので羨ましいです、、

とまあこんなふうにみんな無い物ねだりなんです!(笑)

主さんも独身の時はこんなふうに考えたりしませんでしたか??

向こうから話を振られたのでしたら辛いですが、こちらからは結婚や出産の話はしないようにしています。みんながみんな自分の状況を分かってくれる人ばかりではないし、結婚し出産した方もまた別の悩みを抱えて、泣きたくても泣けない状況で子育てしているかもしれませんし。

私も婚活頑張るんで、主さんも諦めずに頑張ってください(^^)☆

No.4 19/10/05 11:23
匿名さん4 

たしかにその返しはグサリとくるものだろうけど
文章だけのせいかな 主さんの「凄く順調なんですね」って、ちょっと嫌味っぽく感じる。子供がうまれることに関してはどうしてもネガティブなことは言えないので謙遜も難しいし、そう返さざるを得ない感じもうなづける。
だって順調ってこれまでのことを評することだから、どうしてもそこに触れて返すでしょ?
単純にみんな大きくなりましたねえ。元気な子生まれるといいですねえ。って言ってたら、母親としての家族計画スタイルじゃなく子供にフォーカスして会話が出来たんじゃない?
自分の気にしてることに会話が行きかねない発言はしない方がいいんじゃないかな。

No.3 19/10/05 11:05
通行人3 

欲しくても手に入れられない、どうしようもない感情って、どこにも持って行けないし、それを解消する術もないだろうし、心がギスギスしてしまうのは当たり前だと思うよ。

No.2 19/10/05 11:02
匿名さん2 

比べたらだめです。
人は人。 自分は自分。

あなたは自分の人生を生きればいい。

結婚した年だって、あなたと夫さんのベストタイミングだったのでしょう。
ふたりの生活を楽しむ時間を大切にしなきゃ。

No.1 19/10/05 09:54
匿名さん1 

心の中に留めておけば問題ないです。
でも「私の前で子どもの話をしないで」と言ってしまったら、途端にお不妊様になってしまいます。

折角結婚なさったのですから、少なくとも主さんにはご主人がいます。自分の家の中にいる青い鳥を大事になさってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧