注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

夫の暴力について 夫に暴力を振るわれました。 今回で2回目です。 ただ…

回答2 + お礼1 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
19/10/05 14:35(更新日時)

夫の暴力について

夫に暴力を振るわれました。
今回で2回目です。
ただ、暴力といっても

夫が一年前に男友達と行っていた旅行に、女性がいたことが判明する

私が怒る・無視する
(その間話しかけてきてくれる・謝ってくれる)

無視を続け、実家へ帰る電車を調べると、
「じゃぁ今出て行け!帰れ!」とキレる。
(引きずられる・突き飛ばされて起こされ、再度突き飛ばされる)

携帯等取り上げられて、追い出される

といった感じです。
蹴られたり殴られたりはありません。
すぐに落ち着き、謝ってくれました。

落ち着いてから
「突き飛ばしたりするのっていいこと?」
と幼稚園児のように聞くと
「ダメなこと。ごめんね。」
と、本人も悪かったことを自覚しています。
1回目にこういったことが起こった時、もうしないと約束したのですが、一年ぶりに同じことをされました。

ただ、前回も同様なのですが、始まりは私が怒って無視するのが原因です。
また、普段の喧嘩ではこういった暴力(?)はありません。
話し合いで解決しています。
そのため、手が出るときはそもそも私の態度が悪いせいなので、夫をDVと決め付けたくはありません。

ただ、
①私が傷つくとわかっていても、やりたいことを優先してしまう
②↑を隠すために平気で嘘をつく
③怒ると暴力をふるう

この三点がどうしても気になり、離婚を視野に入れてしまいます。(子供はいません)

①は、予め報告する。
私が頭からダメだと言うのではなく、時間をかけて話し合う。

②は、隠し事や嘘をつかないと約束してくれました。

③は、喧嘩が暴力(心身ともに)に発展しないよう、2人でカウンセリングに通うことを約束してくれました。

普段は私には勿体無いほど優しい人です。
その優しさに甘え、ストレスを与えてしまっていることも自覚しています。

できればお互い改善して、再スタートをしたいと思うのですが、考えが甘いでしょうか?
どうかご意見をお願い致します。

No.2928746 19/10/05 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/05 14:21
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

別に彼の暴力を擁護するつもりはないものの
あなたも結構相手をコントロールしようとする性癖の持ち主なので
とっとと別れたほうがいいと思いま・・・いや。
頑張りましょう。
二人で結びついてください。
貴方たちが別れると、世界にとって良くない気がします。

No.2 19/10/05 14:23
通行人2 

お互い子供だなと思いました。
謝っているのに、無視を続けるのっていいこと?悪い事?
こちらが素直に謝っているのに、シカトって超感じ悪いよ。

No.3 19/10/05 14:35
お礼

>> 2 そうですよね、私も良くないですよね。
お互い悪いところを改善するようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧