注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

この掲示板で、血液型で性格を判断される方がたまにいます。質問に対して、回答の多く…

回答4 + お礼2 HIT数 401 あ+ あ-

おっばかです( X4Z1w )
19/10/06 05:44(更新日時)

この掲示板で、血液型で性格を判断される方がたまにいます。質問に対して、回答の多くは血液型は関係ない、その人が育った環境が大きいと思うとあります。ただ、血液型で性格を判断される投稿はありますが、星座で性格を判断される投稿を見かけません。十二支で性格を判断される投稿を見かけません。血液型だけは何故 性格の判断材料になり得るのでしょう。 書店に占いのコーナーがありますので、一概に 否定するべきではないのかもしれませんが、占いの本や朝のテレビ、今日の貴方の星座の順位は? 血液型の順位は?に 一喜一憂しすぎの気が

No.2929089 19/10/06 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/06 00:40
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

書店に占いのコーナーがあったからといって
否定されるべきでない理由は無い。

まあでも一喜一憂するなら
毎度亀の甲羅を焼いてヒビ割れの仕方で一喜一憂してもいいし
犬や捕虜を殺して血の流れ方で一喜一憂してもいいんですよ。

でもそんなことしたら犬や捕虜がもったいないですからね。
血液型にしろ星座にしろ、
占うにあたって別に失うものは無いわけで、
マシなんじゃないでしょうか。

No.2 19/10/06 00:42
通行人2 

人間を形作っているものの中で、人間の活動を大きくつかさどっているものに、タンパク質があります。タンパク質はDNA、つまり遺伝子を元に作られ、人それぞれ、少しだけタンパク質の構造が違います。このたんぱく質の構造の違いが、親子が似ている(外見や性格)とか、他人とまったく違うとか差異を作っています。
タンパク質、という物質が、人間の外見にも性格にも影響を及ぼすのです。

さて、血液型の違いは何によるものでしょう。それは、血球上の糖鎖という物質の構造の違いになります。糖鎖はどうやって作られたのでしょう。たくさんのタンパク質が作用して、作られました。タンパク質≒遺伝子が少しだけ違うので、血液型も異なるわけです。

性格にも影響を及ぼすタンパク質。タンパク質の違いが血液型の違いを生み出す。。。

もしかしたら、血液型の違いを発現するタンパク質(遺伝子)が、本当に性格に影響を及ぼしているかも知れないですね。それを否定できるほど、まだ今の科学は進んでいないと思います。

No.3 19/10/06 00:50
匿名さん3 

分かりますその気持ち、私はB型なのですが
占いやら心理テストやら大体自己中だのなんだの書かれるせいで印象が悪いのか
口が悪い方によくお前B型だろ?って言ってるのみるともう腹立ちますね

それ言ってる貴方も中々失礼ですよね?って感じです
血液型はあくまでただの血液型であり
性格の判断基準にはならない

No.4 19/10/06 00:59
お礼

血液型も正確には、多数あり データを録り、統計から性格を出している可能性はあると思います。 ただ、雑に私の考え方ですが 血液型は4通りしかありません。4通りに性格をあてますのは、無理があると思います。無理があると思いますが、性格占い好きな方は多いのも現実と思います。 回答された方ありがとうございました。

No.5 19/10/06 01:06
お礼

これは 本当に呟きです。ただ、血液型で性格を決めるのは、どうだろうか?と 私の呟きに不愉快な思いまされた方が居ましたら、閉鎖は即致します

No.6 19/10/06 05:44
夜名 ( ♀ HpLSCd )

星座占いはよく知らないけど、その生まれた季節によっての気質、体質というのはあるかもしれないね。血液型の違いも、体質的な違いから、性格にも何らかの影響があるかもしれない。

そういう前提で考えたとしても、下らないと私は思うよ。

みんな育った過程が違うのよ?同じ家庭環境で育った一卵性の双子だって性格違うのに、それまでに培われた経験を無視して、星座や血液型だけで性格を判断するのはおかしいよね。

ましてや今日のラッキーアイテムは…とか、どういう根拠でそれを導き出してるのか知りたいわ(笑)

占いとかって、よく言う自分探しみたいなもので、本当の自分を知りたいっていう欲求があるんじゃないかしら?でもそんなものはないでしょう。自分って自分で創ってくものでしょ?なりたい自分、理想の自分をこしらえて。

だから、占いの性格診断って、その辺の考え方の順序をあべこべにするからあまり良くないよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧