注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

初めまして 20代後半女性です 私の人生の経歴、散文ですが聞いてください。 …

回答3 + お礼3 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
19/10/06 06:10(更新日時)

初めまして 20代後半女性です
私の人生の経歴、散文ですが聞いてください。

私はいま3年間務めた前の職場を辞めて2ヶ月が経つ無職です
今現在は無気力な毎日を送り、昼の間は眠り暗くなると起きる生活です 日の光、世間を感じたくありません 昼間の音もとても嫌です。

もっと遡ると
私は中学も家庭環境、小学校からのいじめが理由で中一から体調不良で精神科に入院しそのまま不登校、高校も入学したものの学校に対する嫌な思いがありほとんど行かず1年で中退しました。

中退してすぐは地元でパートの仕事をするものの、3ヶ月程でやめそのあと知り合った彼と同棲するなどして5年間過ごしますがその間は仕事をせずほぼ引きこもり家事だけをして過ごしていました。
その後別れ、地元に戻り 飛び降りて自殺未遂をし、半年程リハビリをしてその後最近まで勤めていた会社に契約社員で入社しました。
フルタイムで今までの穴を埋めるように働きました
職場の皆さんはいい人で辞める時も円満に辞められました。
ただ、仕事はほんとキツかった

その間、言えるのは気持ちのアップダウンが激しく、お酒を大量に飲んでしまったり過食を繰り返していました

辞めた理由は左半身の痛みが酷くなり、足を引き摺るようになったからです お医者さんから多分仕事の精神&肉体的負荷でしょうと言われました。

これから先働ける気がしません、自分の自己診断ですが、15歳の頃から躁鬱っぽいですが仮病かもしれません 精神科に行ってもまともに話聞いてもらえるでしょうか
今まで行ってましたが、私もあまり話をしなかったのもありますがあまりいいイメージがありません
苦しい 知能&集中力も低くてドラマの内容もあまり把握出来ません

眠っても眠くて、恥ずかしいですがずっと下痢が続いており、ほんとに昼間の世界が嫌です。

No.2929151 19/10/06 03:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-10-06 03:52
お師匠さん1 ( )

削除投票

最初に

そういう状況で

3年勤め上げた自分を

褒めてください

現在は

脳が休みたいと

サインを発し

眠たいだけです

適切な治療

十分な休養をすれば

また、労働意欲も出てくるでしょう

現在は

そのままでいい

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/06 03:52
お師匠さん1 

最初に

そういう状況で

3年勤め上げた自分を

褒めてください

現在は

脳が休みたいと

サインを発し

眠たいだけです

適切な治療

十分な休養をすれば

また、労働意欲も出てくるでしょう

現在は

そのままでいい

No.2 19/10/06 04:00
お礼

>> 1 ありがとうございます

優しい言葉をかけて頂いて、涙が出ます

No.3 19/10/06 04:27
匿名さん3 

フルタイムではなくて
短時間のパートからやってみる

何もしないと
余計な事を考えてしまいます

適度に人と接し体を動かし
体と精神のバランスを計りましょう

No.4 19/10/06 04:52
お礼

>> 3 そうですね
ほぼ引きこもり状態からのフルタイムは大変でした
今度ハローワークにも行きパートの仕事を探そうと思います。

今日、昼間は久しぶりに外に出て散歩をします。

No.5 19/10/06 05:37
通行人5 

医者がみな同じ医者だと同一視しない方がいいですね。
医者も人間ですので三者三様います。ハッキリ言いますが悪人みたいなのもいます。

自分に合った精神科を探すのは並大抵の労力ではないと思いますが、それをするのとしないのとでは、今後が大きく変わってくると思います。

あと「いずれは働く。」と気負わない方がいいと思います。今だけ休むのではなく、元気になるまではずっと休む。もし仮に元気にならなかったら未来永劫休む。それで生きれなくなったら最終的には死ぬだけ。でもそれは主さんだけではなくみんなそうなんです。働けなくなったらあとは死ぬだけ。
まだ働けるけど死んじゃう人もたくさんいる。
死ぬ、というのはそんなに大した事ではありません。だから最後の逃げ道として胸の奥に「死」を置いておいて、「自分にも逃げ道がある」という自覚を持って生きる事をオススメします。そうする事によって1ミリくらいの余裕が生まれる場合もあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧