注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

父が病気で余命半年宣告されました。末期の肝臓癌です。私はまだ未成年で、私立小中高…

回答11 + お礼7 HIT数 817 あ+ あ-

匿名さん
19/10/07 12:31(更新日時)

父が病気で余命半年宣告されました。末期の肝臓癌です。私はまだ未成年で、私立小中高、浪人までしました。お金を無駄使いした私をだれか叱ってください

No.2929236 19/10/06 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-10-06 10:47
匿名さん7 ( )

削除投票

お金を無駄使いした私をだれか叱ってくださいとは、お父様への感謝と
沢山のお金を使ってしまってごめんなさい。と言う気持ちなのでは?

大丈夫。私立校での教えは格別なものが有りますね。主さんの中でその
ご教育が活きているかと。それを無にしなければと思います。

悔いが残らない様に、お父様にご心配を掛けずに、優しく看病して差し
上げて下さい。余命宣告半年も延びる事も十分考えられますから、そ
れをお祈りします。

主さんの誰か叱って下さい!とのお気持ち、私は尊いと思いました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/06 10:08
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

いや本当、親父が報われねぇな。
必死こいて仕事して金かけた娘だか息子だか知らんがそんなのがうだつも上がらんで叱ってくださいだ?舐めてんの?

No.2 19/10/06 10:08
匿名さん2 

自分自身に叱れや。
そういう人間になれる事を親父さんも望んでんじゃねぇのか?
残り半年かどうかは知らんが、残された時間で少しでも大人になった自分を親父さんに見せてやれや。

No.3 19/10/06 10:10
匿名さん3 

ご家族と交代しながら、寝泊まりで看病しましょう。

No.4 19/10/06 10:17
匿名さん4 

無駄遣いさせたって…

私立の小中学校に主が自ら行きたいって言ったの?
私立をお受験させるかは親の考えと経済力から、
つまりは親の裁量で決まったことであって、主がどうしても行きたいと駄々をこねてお受験させた訳じゃなく、逆に主はお受験させられた立場だと思うけど。

私立高校&浪人は主の判断も影響ありだけどね。
叱ってほしいです~なんて甘えたこと言ってないで、残される母親が少しでも金銭面で心配の無いようにバイトするなり、大学中退して社員の仕事をハローワークで探すなりしたら?

No.5 19/10/06 10:26
通行人5 

お金使って悪いわけではないし、叱られなくてもいいんじゃないですか。
誰かの懐に入るものですし。

No.6 19/10/06 10:45
お礼

>> 4 無駄遣いさせたって… 私立の小中学校に主が自ら行きたいって言ったの? 私立をお受験させるかは親の考えと経済力から、 つまりは親の裁… バイトして少なからず収入は入れています。大学はいい所に入れたので続けているほうが後のためにいいと思います。

No.7 19/10/06 10:47
匿名さん7 

お金を無駄使いした私をだれか叱ってくださいとは、お父様への感謝と
沢山のお金を使ってしまってごめんなさい。と言う気持ちなのでは?

大丈夫。私立校での教えは格別なものが有りますね。主さんの中でその
ご教育が活きているかと。それを無にしなければと思います。

悔いが残らない様に、お父様にご心配を掛けずに、優しく看病して差し
上げて下さい。余命宣告半年も延びる事も十分考えられますから、そ
れをお祈りします。

主さんの誰か叱って下さい!とのお気持ち、私は尊いと思いました。

No.8 19/10/06 10:48
お礼

>> 1 いや本当、親父が報われねぇな。 必死こいて仕事して金かけた娘だか息子だか知らんがそんなのがうだつも上がらんで叱ってくださいだ?舐めてんの? ずっと高校の時にいじめられてて学校を辞めたかったんですが、耐えてたんです。でもそれが原因で精神疾患になってしまい、勉強が手につかなくなり浪人しました。浪人もお金がかかりましたし、成績も良い方だったのでそれならあの時お金のかかる私立を思い切ってやめていたら、こんなにお金を使わずに今もっと親に苦労をかけなかったんじゃないかと涙が止まりません

No.9 19/10/06 10:49
お礼

>> 5 お金使って悪いわけではないし、叱られなくてもいいんじゃないですか。 誰かの懐に入るものですし。 でも、私のせいでお金について母が悩んでます。

No.10 19/10/06 11:00
お礼

>> 7 お金を無駄使いした私をだれか叱ってくださいとは、お父様への感謝と 沢山のお金を使ってしまってごめんなさい。と言う気持ちなのでは? 大… ごめんなさい
そうなんです。気持ちが動転していて上手く伝えられませんでした。両親への申し訳ない気持ちが止まりません。ほかのリプでも書きましたが、いろいろあって私のせいでお金を使わせてしまったという思いで涙が止まりません。 少し救われたような思いがします。ありがとうございます

No.11 19/10/06 11:00
通行人11 

今は大学何年生?
ご兄弟は?

No.12 19/10/06 11:06
お礼

>> 11 1年です 下に中学校1年の妹がいます。 来年度は大学の奨学金をもらう予定で、バイトも続けてます。

No.13 19/10/06 11:09
匿名さん13 

俺は親の立場だけど
お金の事を子供が気にする必要ない
大好きな子供のためならなんだって出来る
我が子が将来幸せになれるねら苦労なんてないよ
あなたが幸せになることが最大の親孝行だよ

No.14 19/10/06 12:27
通行人11 

じゃあ、必死に頑張って勉強して将来親に恩を返せるように頑張らなきゃね。
それをしないで堕落した人生を歩んだときに責められるべき。
今は自分を責めてる時ではないよ。
ご両親もそれどころじゃない。

No.15 19/10/07 00:14
お礼

>> 13 俺は親の立場だけど お金の事を子供が気にする必要ない 大好きな子供のためならなんだって出来る 我が子が将来幸せになれるねら苦労なんてな… 悲しんでいない姿を親の前ではみせていますが、1人になるとやはり辛くて… 勉強などに熱中している時はすごく幸せです。この感謝を伝えていきます

No.16 19/10/07 00:16
お礼

>> 14 じゃあ、必死に頑張って勉強して将来親に恩を返せるように頑張らなきゃね。 それをしないで堕落した人生を歩んだときに責められるべき。 今は自… 私は今は家族と離れて暮らしていますが、母は父とずっと一緒です。あんなに強かった母が今は弱々しいのも見ていて辛いです。家族全員で頑張ります

No.17 19/10/07 05:52
匿名さん17 

お父さんが一日でも長く元気でいられますように。泣かないで、いっぱいお父さんのそばにいてあげてね。

No.18 19/10/07 12:31
通行人 ( 30代 ♀ ETVKCd )

私の父も肝臓癌で、余命半年と聞かされました。しかし父は50代で進行が早く1ヶ月で他界しました。
主さんの気持ち、少し分かります。

主さんは叱って欲しいとのことですが、一番後悔してるのはきっとお父さんです。
もっと早く病院に行ってれば、気をつけていれば…絶対に悔やまれているはずです。家族に対して申し訳ないと。
お母さんも、お金のことを言われていたかもしれませんが、もっと早く気付いてあげれればと思っているはずです。

一番辛く、大変な時かと思います。
私は日の間隔が曖昧で、これが現実なのかなとふわふわした感じでした。

親との別れは誰にも必ず訪れます。
私はまだ父が辛うじて歩ける内に、最後に家族写真をとりました。
父が病院で1人のときも、家族の顔が見れるように。寂しくならないように。
もし融通が効くならたくさんの時間をお父さんと過ごしてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧