注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

幼少期からいじめに遭遇し、今でも心の傷を抱えながら生きています。いじめがなければ…

回答4 + お礼1 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
19/10/13 23:48(更新日時)

 幼少期からいじめに遭遇し、今でも心の傷を抱えながら生きています。いじめがなければ、人生は360度違いました。いつやられるかもしれない不安を抱きながら学校生活をしていました。当然、同窓会・成人式には不参加。いじめに耐えれないのは甘えだと父から言われたことが未だに思いだすだけで、涙が出ます。いじめに遭遇しても我慢しなきゃダメなんでしょうか?年の差問わず、外見のことで「キモイ」はナイフを刺された気持ちになります。この言葉は世界一嫌いです。消そうとしているけど、未だに消えません。恨むことばかりの人生でした。それでも、生きていますが、流石に疲れてきました。食事はしたくない、しっかり眠れない、何をしても楽しくない。最悪な状況です。なんだか、人に逢うことが怖くなってきました。いじめに耐えれなきゃダメなのでしょうか?もう何もかもが滅茶苦茶です。

No.2929727 19/10/07 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/07 01:07
匿名さん1 

いじめは虐めた側が100%悪い
原因は虐められた側にもあったのかもしれない
でも、あろうが無かろうがそれは虐めて良い理由にはなりません

仮に原因が虐められた側にあっても"虐められた側にも責任はあるから虐められた側も悪い"には絶対なりません
それこそ虐めた側や周りの知識や認識の無さや甘えです

耐える耐えないは個人の意思の強さの問題ですが
私は無理してまで我慢する事を美徳とは思いません
被害者がそこまで我慢する事はないんです

恨んでも仕方ないし逃げても良いんですよ
許せないのは当然の事です
それだけの事をした奴等が悪いのですから

主さんに非はありませんよ

No.2 19/10/07 10:13
匿名さん2 

今も虐めを受けているのでしょうか?今後いじめが起きたら逃げてもいいし、我慢する事ないですよ

No.3 19/10/07 10:23
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

お辛かったですね。

しかしながら、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。


そして人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

容姿を理由に馬鹿にしてくる連中がいたとしても、そういう心の醜い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。


No.4 19/10/07 18:32
お礼

 3名の方々、ありがとうございます。先週、小学校の先生間でいじめがあったのを報道で見て怒りが止まりませんでした。いじめを防ぐ役割を持つべき職業がこんなことをしているなんて信じられません。いじめは本当に嫌な行為であることを理解してもらいたいです。

No.5 19/10/13 23:48
匿名さん5 

生理的に受け付けないという禁忌魔法の言葉があるのでその手のいじめをどうにかするのは難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧