注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

今日、クラスで仲良くしてる女の子のうちの1人から約2ヶ月遅れの誕プレをもらいまし…

回答3 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
19/10/08 11:07(更新日時)

今日、クラスで仲良くしてる女の子のうちの1人から約2ヶ月遅れの誕プレをもらいました。

私はその子の誕生日が日曜だったので、翌日の月曜にプレゼントを渡しました。
私ももう成人していてバイ
トもしているし、中学生や高校生の頃のようにお小遣いでやりくりとかではないので、友達の好きそうなもの、ほしいものをあげようと思いました。
線香やお香の香りが好きだと言っていたので、お香とお香立てを買いました。

私の誕生日はその子の1ヶ月後です。「おめでとう!」と言われた時に、夏休みに県外に旅行に行くからその時のお土産でも買ってくるから待っててね!と言われました。
そして今日。プレゼントをもらいました。
「ごめん、鞄に入れてたから中ちょっと見えてる」と言われ渡され、中には化粧下地と、サンリオの袋が入っていました。
「下地しないのは知ってるんだけど、ごめんね!」と言われ、「ありがとう!下地から化粧はじめてみようかな!」とだけ返しました。

帰宅し改めてプレゼントを見てみると、
SUGAOのメイクターバン付き限定セット
サンリオの免許証が入るくらいの小さいポーチ
が入っていました。
先程書いた通り私は下地はしませんし、サンリオは推しキャラですらなかったです(推しキャラは友達に言ってます)。そしてサンリオですが、タグがついていて値段も書いてあり、消されていませんでした。というかそもそも、2つともプレゼント包装されていませんでした。なんていうか、家にあった使わないものを袋に入れて渡されただけ、という印象です。
私のあげたプレゼントも5000円くらいで高価ではないですが、友達の好きそうなものを、と思い時間をかけ選んだのに、友達の私への気持ち(?)はその程度なんだと思い残念です。

確かにプレゼントを貰えるだけ嬉しいのですが、こんなことを思う私は、貰ったプレゼントを素直に喜べない私は、心が狭いのでしょうか??

タグ

No.2930272 19/10/08 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/08 00:43
匿名さん1 

私なら友達から貰った物にそこまで面倒くさく考えないかなー。
ハンドクリーム嫌いなのですが、ハンドクリーム貰っても
一瞬でも自分の事考えて選んでくれた時間と気持ちが素直に嬉しいです。使ってませんが大事に置いてありますし、見る度に◯◯から貰ったなー!って思い出して嬉しくなります。
ぬいぐるみもキャラ物も嫌いなので見える所に飾ったりはしませんが大事な物入れにしまってたまたま見つけた時に思い出してニヤニヤしています。
実際の価値ではなくて、相手が自分の事を考えてくれた事の価値を考えられたら素敵だと思いますよ!
大事な物入れにしまって何年経っても愛着を持てない物は申し訳ないけど処分します!
私ってこういうの嫌いなんだな〜ってくらいにしか考えません。

No.2 19/10/08 01:25
匿名さん2 

なんか微妙な友達のプレゼントセンスと思いました。
スガオの下地少し前ロハコで780円位でセールしてました。

No.3 19/10/08 11:07
匿名さん3 

主さんが5000円くらい掛けて、スガオの下地が返ってきたら確かにがっかりしちゃいますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧