注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

真面目に仕事をしていると疲れてしまい、手を抜くと大きなミスをしてしまいます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
19/10/08 07:15(更新日時)

真面目に仕事をしていると疲れてしまい、手を抜くと大きなミスをしてしまいます。
もう3年も働いていますが、なかなかバランス良く仕事をこなせません。

去年、無理をして頑張ったら成果は出たのですが、心も体も疲れてしまい、今年は少し手を抜こうと思って仕事をしていました。ですが先週、大きなミスをし、かなり凹みました。

上手く休みながら仕事をしたいのですが、コツなどはあるのでしょうか?
家でも仕事のことを考えてしまって、今も疲れています。

No.2930308 19/10/08 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/08 02:05
匿名さん1 

例えばですが、16時までは頑張る、残りはゆるくやる。
上手く手を抜けない時はこのように時間を決めると集中もしやすく程良く手も抜けますよ。

No.2 19/10/08 04:34
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

切り替えるスイッチみたいなのを自分で作られては?

No.3 19/10/08 07:15
匿名さん3 

仕事が出来る奴らの多くは、仕事に関する行動を素早くルーチン化する。
動作や受け答え、入力方法や書き方、話す順序など、ミス無く事を進めるのにルーチン化する。

意識してやってる奴もいれば、天性のセンスで無意識にやってる奴もいる。
物事をルーチン化するって事は、大して頭を使わずに、正確で早い仕事の動作を繰り返すって事だ。

なかなか伝わりにくいと思うが、その状態に上手く組み込んでやっている間は、疲れも半減して当然ミスも無く、尚且つ早く仕事を終える事が出来る。
色んな仕事はあるが、毎日似たような仕事をする場合は、如何に自分をルーチンの枠内に当てはめられるかが決め手になる。

この能力は、それを可能にする為のある程度の予備知識と、常日頃から意識的に行うトレーニングを積めば、ある程度誰でも習得は出来る。
但し、そのルーチン化の精度や速度は個人のセンスが大きく作用する。

ムゴい話しかもしれないが、センスのある奴なら意識するだけで1日でマスターするかもしれないし、その逆なら10年努力しても習得不可能かもしれない。

結局のところ、仕事はセンスがモノを言う。
これだけは動かしようのない事実。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧