注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

彼氏の誕生日にディナーをしました。 お店探しは完全に私だけでやって、予約もして…

回答3 + お礼2 HIT数 424 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
19/10/12 22:42(更新日時)

彼氏の誕生日にディナーをしました。
お店探しは完全に私だけでやって、予約もして、プレゼントも買って当日は私の車と運転でお店に連れて行き、食事代は全額払いました。
ここまでならよかったのですが、その時の振る舞い方がこれでよかったのかなと悩んでいます。
まず彼の家の近くのお店を予約していたので、場所がよく分からずナビで調べていると、「俺分かるから案内するよ」と彼の案内で運転することになってしまいました。
お店に入るとソファー席と椅子の席が1つづつあったのですが、こういう日はソファー席を勧めるべきなのかな?と思いつつ、ネットで調べた情報だと女の人が奥の席に座る方が常識だということなので悩みつつも普通にソファー席に座ってしまいました。
それと注文をするのはいつも彼氏がやっているのですが、彼の誕生日ぐらいは私がやるべきかなと思いつつ、いつもの流れで彼に店員さんを呼ばせてしまいました。
なんだか彼氏の誕生日なのに全くリードできず、働かせてしまっているような気分でした。そのことについて何か文句をつけられた訳ではないです。彼は仕事終わりにわざわざ本当にありがとう!と何度もお礼を言ってくれましたが、内心何を思っているのか分かりません。私の中ではモヤっとした気持ちが残り自分が情けなくなりました。
彼氏の誕生日ぐらいは女の人がもっとリードするべきなんでしょうか?みなさんはどうしてますか?

No.2930409 19/10/08 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-10-08 10:59
経験者さん1 ( 45 ♂ )

削除投票

リードできれば良かった、って程度のことだと思いますよ。

仮にそれが俺でも、何の文句もないし、むしろあなたがその事をやけに気にしていることがわかったら『そんなこと今まで気にしてたの?w』って言うと思いますよ。それくらい気にしてないってこと。

そもそもいろいろ手配してくれて、プレゼントまでくれたんだから、むしろありがとうって気持ちの方が大きいと思いますよ。

最低限、彼氏さんがあなたの為にいろいろしてくれるのは当たり前のこと、という風に思ってさえいなければ、全然問題ないです。気にしなさんなw

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/08 10:59
経験者さん1 ( 40代 ♂ )

リードできれば良かった、って程度のことだと思いますよ。

仮にそれが俺でも、何の文句もないし、むしろあなたがその事をやけに気にしていることがわかったら『そんなこと今まで気にしてたの?w』って言うと思いますよ。それくらい気にしてないってこと。

そもそもいろいろ手配してくれて、プレゼントまでくれたんだから、むしろありがとうって気持ちの方が大きいと思いますよ。

最低限、彼氏さんがあなたの為にいろいろしてくれるのは当たり前のこと、という風に思ってさえいなければ、全然問題ないです。気にしなさんなw

No.2 19/10/08 16:39
匿名さん2 ( ♀ )

1さん素敵!
私は女ですが主さんの彼氏さんも1さんと同じこと思っていそうだなと思います。

気にしてるなら普通に言っちゃえ!1さんと同じこと言われそうだけど。

No.3 19/10/08 17:06
経験者さん1 ( 40代 ♂ )

>2

お褒め頂き、ありがとうございました。

自分だったらこう思うし、言うだろうなぁってのを、ただ普通に言っただけなんですが、素敵とまで言って頂けるとは思いませんでした。ありがとうございました。🤗

2さんもきっと素敵な方なんでしょうね✨

質問者さんも彼氏さんも、お互いにお互いを、とても大事にしてるんでしょうね。なんだかほっこりしましたよ。😙

No.4 19/10/12 22:40
お礼

>> 1 リードできれば良かった、って程度のことだと思いますよ。 仮にそれが俺でも、何の文句もないし、むしろあなたがその事をやけに気にしているこ… 回答ありがとうございます!
もっと自信を持とうと思いました。

No.5 19/10/12 22:42
お礼

>> 2 1さん素敵! 私は女ですが主さんの彼氏さんも1さんと同じこと思っていそうだなと思います。 気にしてるなら普通に言っちゃえ!1さんと同… 回答ありがとうございます!
そういう風に言ってもらえると救われます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧