注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

はじめまして。 26歳の娘がいる親です 娘には、二年付き合っている男がいます…

回答5 + お礼2 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
19/10/08 16:16(更新日時)

はじめまして。
26歳の娘がいる親です
娘には、二年付き合っている男がいます。
相手は、40歳
正社員だけど、ボーナス、退職金なし、厚生年金なしです。
娘の携帯をチェックしたこともあり、
男との飲み会や、2人で飲みに行くなど、絶対許さないと言う
少しモラハラ体質でケチです、
免許も持っていません

私達身内全員が反対していましたが、
半年前から、嘘をついてまで相手のマンションに通っているのがわかりました。
相手が都合よく使っているのか、
ダラダラしている通っている娘が悪いのか、わかりません
反対することが、バカらしくなりました。
経験者の方々等、いろんなアドバイスいただけたらと思います。
主人は、
親をを説得しようと言う気持ちもなく
影でコソコソ会っている。
しかもいい大人も過ぎた
中年男と、結婚適齢期女
20歳そこそこじゃないのに
終わってると言ってます、

No.2930412 19/10/08 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/08 09:48
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

まあ、そんな感じはするね。。 (^^;)

No.2 19/10/08 09:57
匿名さん2 

まず……心配なのはわかりますが、携帯をチェックするのは絶対に駄目です。
そう言った事をしていると、親御さんへの不信感と嫌悪感から逃げたくなり、変な男だとしても依り代にしてしまいますよ。

付き合ってる人が居て、男と飲み会や二人で会ったりする娘さんなんですよ。
それを規制したらモラハラと思うのですか?
嘘を付いて会いに行っているのは娘さんです。
親を説得しようと思っていないのも娘さんです。
娘さんの人生なので、自由にさせてあげる優しさはありませんか?

主さんは北風と太陽の北風になってますよ。

No.3 19/10/08 10:03
匿名さん3 

露骨に反対するからだよ。
それ、一番の悪手だよ。
露骨に反対すれば意固地になって、理屈が通用しなくなる。
これ、当然の結果。

そういう時は比較だよ。
同じ年代の女性の彼氏や旦那と、娘の彼氏と比較する話しを笑顔でしてやればいい。
年齢は勿論、年収、見た目、世間体などなど…。
あくまで自然に話しして、比較させる様な話しを振るだけ振って、そのまま放置。
後は娘自身に考えさせればいい。

もし相手がしょーもない男なら、娘が自分で考えれば、将来的に恥ずかしい事になるって打算計算を勝手にやるよ。

年頃の娘をナメちゃいかんよ。
親が思ってるよりずっと計算高いからな。
冷静にさえなればね。
露骨に反対して煽って、冷静さを欠かせる様に仕向けるのが一番ダメだよ。

No.4 19/10/08 10:27
お礼

>> 3 こんなくだらない質問にお付き合い頂いて、ありがとうございます、
そうですね。
付き合っていても、最後は、計算高くあって欲しいと思います。
家族、祖父母の反対を押し切り結婚はできないと、まえに言ってましたから。
なんか嘘を付かれていたことなんかより、
そんな奴から、離れられないバカな女としか思えず
本気で嫌いになりそうです

No.5 19/10/08 10:28
匿名さん5 

結婚の話も出てないなら親は関係ないのでしょう

No.6 19/10/08 14:48
匿名さん6 

終わってますし、
親がどんなに言ってもききませんよ。

止めるのは無理なので、
そんな男と結婚して痛い目を見ても、一切手助けはしない!と釘を刺したほうが効きますよ。

まともな家族をとるか
頭のおかしい彼氏をとるか

自分で選ばせるべきです。もう26なんだし。

たとえ娘さんが殺されたとしても、コソコソ会われているのでは、助けようもありません。

No.7 19/10/08 16:16
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。
昔なら、それでも反対するって思っていました。
もう、話をするのも疲れました。
正直
その通りだと思います。
殺されないまでも、結婚して束縛され倹約生活をさせられ、子供も作れないくらいお金がない生活になったとして。
私たちに無心をされたくない。
家を出るなら、結婚式も、みんなで出ないし、何かあっても助ける気はありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧