注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

こんにちは。 以前、 工場勤務で、現事務職兼生産管理をしています。以前は、工…

回答2 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
19/10/08 16:08(更新日時)

こんにちは。
以前、
工場勤務で、現事務職兼生産管理をしています。以前は、工場現場で働いていましたが、同じ場所の男性からセクハラ、パワハラを受け、仕事だからと我慢していた結果…全身に蕁麻疹が出る、家で次の日は記憶がないが、前夜にパニックになり泣き叫びながら暴れる、夜も眠れない等が続き、鬱病と診断され休職することに。復職後に、社長の配慮から事務所に移動になったが、3人いる女性の内の1人の方から、
・鬱病になったのは嘘でしょ?病院の先生に適当に言って嘘の診断書を書いてもらったんだ!どうせ現場作業がしんどくて事務所に移動したんだ。
・私がいないところで悪口を言い回る。その他の人の悪口ももちろん言う。
・男性社員からぐちぐち言われて傷つくことが多いから私こそ、心の病気。診療内科に通わないと。ここの社長は、精神薬を飲んでる人には甘いからね!っと、大きな声で言う。
・自分のミスなのに、私のせいにし、他人まで巻き込む→結果、巻き込まれた人が女性に激怒→私が、その方に、何か悪いことを吹き込んだんだ!私は、悪くない!あなたのせい!どうしてくれるの!っと事務所内全部に聞こえるように叫ばれる。
・私のする内容の仕事を、ずっと監視し続け、ほんとうにどうでもいいことに注意してくる。例えば、宅急便の送り状に、〇〇会社〇〇工場の〇〇工場まで書かないといけない、コピーを1枚印刷しただけなのに、補給トレイを見に行き、用紙ほ補給しなさい!朝一、女性が下駄箱、下駄箱周辺の掃除をしますが、昼前くらいに、下駄箱に蜘蛛の巣が張っていた!何故、私さんは蜘蛛の巣があるのにも関わらず、とってくれてないんだ!蜘蛛の巣をとりなさい!っと怒鳴られる。見積もりの際、以前同じような大きさ、加工内容の見積もりがあったので、これと同じ金額でも良いか?っと尋ねると、そのページの単価帳は、あなたのページではないっと言われ、では、どこのページを参考にしたらいいのか?っと伺うと、私が最初に示したページの単価を指指し、ここに書いてあるじゃない!何故見つけられないの?っと怒鳴られる。いやいや、それは、最初に私が伺いましたが、私のページではないんでしょ?っと聞くと、見積もりの金額を決めるのは、その時の気分!だから、今はあなたのページ!っと言われる。

これは、パワハラ?

で、相談させて頂いた者ですが、その後、その女性の方は、何かあれば私さんは女性のせいにする、言うことを聞かない、いっつもそんな事ばっかりで、私さんは事務所の人から嫌われてるのに…そんなんなら私やめる!っと、周りに言ってるそうです。
事務所で、女性は、私含めて4人しかおらず…嫌われているだろうと思う人は、おそらくその女性含めて2人のみです。その内の1人は、以前同じ職場から一緒に転職してきた女性で、前の職場で部署は違いましたが、昔の職場でいじめられたことがあったそうで…私が今の会社を紹介しました。以前の職場でそのような事があったからか、自分が私のように標的にされるのが嫌で、おそらく私がその女性に標的にされていて、自分の身が安全ならば、その女性に合わせておこうという魂胆です。
私は、その女性以外には、何の不満もなく、勤務時間や、給料面では満足しているので、無視でいいですか?

No.2930495 19/10/08 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/08 13:14
匿名さん1 

無視でいいと思います。
仕事の人間関係はあくまでも補足。
仕事に支障がないなら省いて問題ありません。

No.2 19/10/08 13:54
お礼

ありがとうございます。
必要最低限の挨拶、必要な仕事の報告の会話以外は、無視をしようと思います。

No.3 19/10/08 14:09
おばかさん3 

過去にそこの会社は募集してた?

私は自分が体調不良になってまで働きません。病院に行ったりするなら辞めるかな、

No.4 19/10/08 16:08
お礼

>> 3 過去はわかりませんが…私が入社した時から常に人材は募集してます。

ありがとうございます。
体調がこれ以上悪くなるようでしたら、今後については考えていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧