注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

中学生のブラについて 中1女子です!! 皆さんはいつ頃からブラをつけ始め…

回答6 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
19/10/08 21:31(更新日時)

中学生のブラについて

中1女子です!!
皆さんはいつ頃からブラをつけ始めましたか?
私は未だにキャミソールにパット(?)が入ったやつを着ています。
でも周りの女子はもうブラつけている人もいて体育の時に着替えるのが恥ずかしくなってきました( > < )
お母さんに1度相談したことがあったのですが「まだつけなくても大丈夫」と言われ買ってくれません( ; _ ; )
まぁ確かに私は身長が149cmで胸もまだ大きくないけど…
でも一応、生理はきています。

私はまだブラはつけない方がいいでしょうか…?

No.2930566 19/10/08 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/08 16:04
匿名さん1 

私は中2だけど主さんと同じ、キャミにパットがついてるを着てますよ!👍✨
確かに周りの子はブラの子が多くなってきてて焦ってます💦
だけど人それぞれ早かったり遅かったり違うし、気にしなくていいと思う!
焦るかもしれないけど成長するのを待とう!
大きくないのにブラつけても支えられないだけだと思う💦
だから今はまだブラはつけない方がいいと思います!😊

No.2 19/10/08 16:06
匿名さん2 ( ♀ )

年齢よりもやはり肉体の成熟度に合わせてつける方がいいのかなと思いました。今は「ブラの人もいる」くらいなのでしょう?大人だってブラトップの人がいます。カップ付きキャミは別に子供っぽいとは思いません。むしろ最近の中学生の主流なのではないかと思っていたくらいです。ブラだと制服とか体操服とかで浮き出たり透けたりしません?うーん、でももし着替えの時にブラが圧倒的多数になってきたら胸がなくとも今一度お母さんに相談しましょう。

私は40過ぎのオバサンですが、私が中学の頃は、なぜかヤンキーがいち早くブラをつけ、他の子がブラをしていようものなら「オイお前ブラしてんの?あ?」と大声で絡んでくるというよくわからない状況でしたので(笑)ちょっと胸が膨らんできたくらいではとてもブラをできる状況ではありませんでした。だいぶ胸の大きくなった中二の後半からでしたね。ひでぇ時代でしたよ。うちも母が主さんち同様そのくらいならまだいいでしょって言う人で、どちらかというと父親が目のやり場に困っているのか心配していました。むしろ今はカップ付きキャミなどという便利なものがあって羨ましいです。

No.3 19/10/08 16:11
匿名さん3 

中1からだったよ。
安価だし、買ってもらえばいいのに、お母さんにもう一度頼んでみては。
最近、ワイヤーのブラは疲れるから、ブラトップやナイトブラが楽。余談だったね。

No.4 19/10/08 17:02
匿名さん4 

うちの子たちはブラが嫌いなようで、ブラの前につけるブラつきキャミソールじゃなく、大人用のブラトップにしました。
おなじブラつきタンクトップでも、大人用のほうがカップが大きくてしっかりしています。
カップが取れないタイプの綿100%がおすすめ。

No.5 19/10/08 19:30
匿名さん5 

中1からでした。

No.6 19/10/08 21:31
匿名さん6 

中二からです。
周りの子はみんなスポブラなどをつけていて恥ずかしかったです。
でも、キャミにパッドがついているもので十分ならまだブラは買わなくてもいいと思いますよ(^^)
自分の身体の発育に合わせて、買ったほうが良いと思います( ´ ▽ ` )

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧