注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

長文なつぶやきになってしまった…… 親にお金がないことが謎です。多くの家庭…

回答1 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
19/10/08 20:47(更新日時)

長文なつぶやきになってしまった……

親にお金がないことが謎です。多くの家庭は食費などの生活費以外に家のローンや子どもの学費を払って、頑張って節約して時々は家族旅行したりしてますよね。我が家は、祖父が一軒家を買ってくれて子ども達全員分の学費を出してくれました。同居ではありません。

つまり、少なくとも住宅ローン分と学費分の貯金はできたはず…家族旅行なんて行ったことがないし、たまに外食しても一人いくらまで、誕生日プレゼントも予算いくらまで、習い事も月謝いくらまでのもの等と安く金額が決められていました。ゲーム機など高い物は兄弟でお年玉を出し合って買ってました。

家族全員タバコやお酒はしないです。車は一台だし家電も最低限のレベルの物を壊れるまで使ってます。家のリフォームは一度もしてません。外壁の塗り直しを2回ほどしただけです。

でも親にお金がありません。常に貧乏だ貧乏だと半額になった野菜などを買ってます。何でこんなにお金ないのかと母に聞いても分からないと言われます。家計簿はつけているらしいのですが…。。

実はちゃんと貯金してるのでは?と思ったこともあるのですが、30年以上使ってるお風呂のリフォームを金銭的に諦めたらしいので本当にお金がないんだと思います。

父は決して高給取りではありませんが、並みくらいには稼いでるらしいです。実際の手取りは聞いたことがありません。何でお金ないんだろう…○| ̄|_

No.2930664 19/10/08 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/08 20:47
匿名さん1 

単純にお父さんの収入が多くないのに、お母さんが専業主婦だってオチだとか?

もしくは貧乏子沢山とか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧