注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

好きな人に彼氏ができた… 22歳学生の男です 2年ほど前から同じ学部に気…

回答2 + お礼2 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
19/10/09 17:28(更新日時)

好きな人に彼氏ができた…

22歳学生の男です
2年ほど前から同じ学部に気になっている女性がいたのですが、友人が彼女を作ろうと下手なアプローチをして周囲の笑い者にされたのを見たり、その女性に好きな人が出来たり、恋愛したことがないので、やり方が分からなかったりと仲はいいものの恋愛に関わるアプローチは出来ませんでした。
学生の終わりに近づくにつれその人にアプローチを行ったり、せめて思いを伝えようと思っていましたが、告白出来ないままその人が資格を取るための実習期間
入ってしまいました。迷惑にならならいようにLINEしたりはしていましたが、実習が終わり久しぶりに会うと彼氏が出来ていたことが分かりました。

どうしてもっと積極的にアプローチしなかったのかと後悔し続けています。
その人の話を聞いていると自分は好みからは外れているようですし、自分よりも他の男子と絡んでいる方が楽しそうに見えるので、脈無しな事も分かっています。
それでも踏ん切りが着かず、その人の事を思ってしまいます。

その女性と仲のいい友達に相談してみたら、「まだ諦めなくてもいいと思う」とアドバイスをくれましたが…

その女性とは最近2人で一緒に食事に行ったりはしましたが、この頃は忙しくて会う機会も減ってきました。

スッパリ諦めるべきでしょうか?
それとも諦めるのはまだでしょうか?


19/10/09 17:28 追記
間違えて心の悩みカテゴリに書いてたことに今更気づきました
改めて恋愛カテゴリで建てた方が良いですかね?

No.2930683 19/10/08 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/08 20:26
匿名さん1 

アタックして叶わない恋とアタックせずに自分で叶わないと決めた恋
そりゃ後者の方が後悔しますね。
でもあなたは友人の失敗や自分の経験不足から「振られてみっともない自分」にならない方を選んだんでしょ。
諦めようが諦めなかろうが、保身でグズグズしてる人はみっともないしこの先いい恋愛もしにくい。

No.2 19/10/08 20:50
お礼

>> 1 返信ありがとうございます
結局保身で動いてるのは否定できませんが、どの道どうすれば良いのか分からないのが現状です。
こんなことなら恋なんて覚えたくなかったです。

No.3 19/10/09 09:38
匿名さん1 

どうすればいいのかわからないならそのわからない自分そのままでアタックするしかなかったんじゃん。
どうすればいいかわからない=自分が一番良く見える、あるいはいい思いをする行動を探している
だから、経験がなくわからないならないと小手先でやらずそのままアタックして経験積んで学ぶしかないんだよ。
万が一そのままの自分を受け入れてもらったらラッキーじゃないか。
何もせずその子を諦めるより学びを得て諦める方が得でしょ。

No.4 19/10/09 12:23
お礼

>> 3 ありがとうございます
会う機会が少ないからこそその時間を大切するべきですよね
手遅れ感がありますが、折角やるなら学びも得たいのでアタックしてみます

ただ不安なのはもっと早く「行動してれば…」って云う後悔がどの道残りそうなことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧