注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

旦那がどのように会社で過ごしてるか心配です。女の人がそばに居たら嫌です。妻の方は…

回答29 + お礼6 HIT数 1352 あ+ あ-

匿名さん
19/10/11 12:36(更新日時)

旦那がどのように会社で過ごしてるか心配です。女の人がそばに居たら嫌です。妻の方は嫌じゃないですか?

No.2931002 19/10/09 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/09 10:56
匿名さん1 

それをいったら何処の会社にも女性がいるものだし、旦那さんとしても
要求されたらストレスを与えかねないですよ。

No.2 19/10/09 10:57
匿名さん2 

なるほどー。気になりますか?我が旦那は、職業柄、公用車にて、同じ係の女性と県内だけど、ある職場に出向き、仕事しています。その時、外食するそうです。だから、木金以外は、私の手作り弁当なのですが。最初それ聞いたときは、何となく嫌だなって思いましたが、仕事なので仕方ないって思うようになりました。
私は、一年半前くらいに仕事してたけど、そこでは男性もいましたが・・。反対に、自分が、そうなったとき、旦那さんは、何か思うでしょうか?旦那さんの性格にもよるけど、大丈夫だろうし、奥さんの事思ってますよ、当たり前だろうけど。

No.3 19/10/09 11:00
専業主婦さん3 

あー…

そんなこと、考えたこともありませんでした。

今後も、気にしないと思います。
信じているので。

No.4 19/10/09 11:00
お礼

本音は今日女の人と話した?どんな話し?今何を作ってるの?と聞きたいんですが重いし、聞いても傷付くので言った事はありませんが、家に居ても不安で不安で。1番さんはなーんにも思いませんか?どんな気持ちで居
るんですか?私もプラスに思いたいです。

No.5 19/10/09 11:04
お礼

>> 2 なるほどー。気になりますか?我が旦那は、職業柄、公用車にて、同じ係の女性と県内だけど、ある職場に出向き、仕事しています。その時、外食するそう… そんな状況考えただけでもヤキモチ妬いてしまします。けどすごいです!仕事だから仕方ないかと思うんですね!

No.6 19/10/09 11:09
お礼

>> 3 あー… そんなこと、考えたこともありませんでした。 今後も、気にしないと思います。 信じているので。 信じる・・・信じれば不安がなくなりそうかもしれません。

No.7 19/10/09 11:18
匿名さん7 

私が主さんの旦那だったら重すぎて嫌だと感じるな。そんなこと言ってたら外で働けない。実際に言葉にはしていない、とのことだけど、思ってる時点で怖い。いろんな人がいるんだな…と驚いてる。

No.8 19/10/09 11:19
匿名さん8 

そんなを事を旦那さんに言ったら、「アホな事言ってないでお前も働け」と言われると思います

家族のために働いてるのに ありもしない浮気を疑われたら やる気失せますよ

No.9 19/10/09 11:42
匿名さん9 

そういうの嫌だなんて言ってたらもうね、旦那を籠の鳥にするしかなくなるよ。

私も3さんと同じ一切気にした事ないな。
主さんの旦那さん、過去にやらかしたとか元々女関係癖悪いとか、そんなに不安になる要素がなんかあるんかね?

No.10 19/10/09 11:54
匿名さん10 

主さん心配性なの?やきもちから?
旦那さんは職場は女性が多いところなのかな。
以前に疑わしいことでもあって心配しているのですか。
いろいろ質問して申し訳ないけどなぜそんなに心配してしまうのかと思っていて。

No.11 19/10/09 12:18
お礼

>> 7 私が主さんの旦那だったら重すぎて嫌だと感じるな。そんなこと言ってたら外で働けない。実際に言葉にはしていない、とのことだけど、思ってる時点で怖… 結婚する前にはちょこちょこ聞いてて嫌な思いさせめしまったので、結婚してからは聞いてません。旦那も同じ事言ってました。

No.12 19/10/09 12:20
お礼

>> 9 そういうの嫌だなんて言ってたらもうね、旦那を籠の鳥にするしかなくなるよ。 私も3さんと同じ一切気にした事ないな。 主さんの旦那さん、… 全くやらかした事も癖も悪くありません。よき旦那です(涙)信じてと言われていますが、心変わりなどが心配です。

No.13 19/10/09 12:23
お礼

>> 10 主さん心配性なの?やきもちから? 旦那さんは職場は女性が多いところなのかな。 以前に疑わしいことでもあって心配しているのですか。 いろ… ヤキモチからです。旦那の職場は女の人が多く街で知り合い見かけた方が綺麗な人だったので。

No.14 19/10/09 12:23
通行人14 ( ♀ )

うちの主人は男性がほとんどの職場で働いていますが事務員さんなど多少は女性の方がいらっしゃいます。

逆にその女性職員さんにはお礼申し上げたい気持ちです。結婚の際にも主人が苦手な社内の手続きやそれに伴う情報収集を手伝ってくださり、色々と主人に結婚後の生活のことも助言をしてくださいました。結婚して知らない土地にきた私のことも会ったことないのに色々と、引っ越し当時は気遣っていただきました。

まあ、男性相手でも女性相手でも仕事関係でもプライベートでも関わりのある人に気配りもできない、コミュニケーションもとれないような人では困るので私はそういうことをきちんとしてくれる主人でありがたいと思っています。主人が会社で性別立場関係なくきちんとコミュニケーションをとってくれてない方が私なら気がかりですね

No.15 19/10/09 13:01
匿名さん10 

そうなんですね。やきもちから・・
旦那さんがしっかりしている人だと主さんがわかっているなら
職場の女性からのアクションされたとしても大丈夫なんじゃないですか。
信じられませんか?結婚されてどれくらい?新婚なの?

No.16 19/10/09 13:32
通行人16 

だったら、主婦を交代したら? っていっても、今度は家で誰かを呼んでいないか、家に誰かが上がって旦那と不倫してないかで悩むんでしょう?

女性がいない職場に転職してもらうしかないよ、そんなのは、マグロ漁船か、くらいだろうけど。

あまりそういって、女性関係をしつこく聞くと、今なら、離れていかないのに、だんだんとあなたは今度は現実に本当に、捨てられるよ

No.17 19/10/09 14:49
匿名さん17 

え⁇
大丈夫?

いちいちそんなこと言ってたら仕事にならないじゃない。
「女房焼くほど亭主モテもせず」っていう諺知ってる?
何かあなた変わっている人だね。

No.18 19/10/09 15:04
専業主婦さん18 

主さんは、自分に自信のない人なのかしら。
そんな気がしました。
だから旦那さんを信じ切れないし、不安になるのではないでしょうか。

自分に自信がないから、もしかしたら旦那は他の女性といる方が楽しいんじゃないか、もしかしたら他の女性の方に行ってしまうんじゃないか、そう思うんじゃないでしょうか。
でも、伺った感じでは、そんな旦那さんじゃありませんよね。
主さんが旦那さんを、信じ切れないしだけですよね。

ならばこれは、主さんご自身の問題ですね。

主さんが得意なことは、何ですか?
夜寝る前に、毎日一つ、ご自分を褒めましょう。
今日私は○○を頑張りました、よくやった、わたし!って。

自分に自信が持てるようになれば、きっと旦那さんを信じられるようになると思いますよ。

No.19 19/10/09 19:18
匿名さん19 

よき旦那さんなのですね?

そんな旦那さんに、信じてと言われているなら
素直に受けとめて信じましょうよ

疑われ続けている旦那さんが気の毒ですよ
本当に主さんを大切にしているのに。

No.20 19/10/09 20:24
匿名さん20 ( ♀ )

それは嫉妬じゃないよ。

主さんは自分に自信がないからそうなるんだよ。

私の元旦那がそうでした。

私が働く事を嫌がりましたね。
理由は主さんと全く一緒でした。
だから、最初は女性ばかりの職場でした。
それから、上司が男性に変わり仕事の話を携帯でする事も嫌がりました。

定例会議も嫌がりました。

息苦しくて仕方なかったです。

自分に自信がないから、相手を信じられないんだよ。

自分に自信がないから、仕事の付き合いすら嫌だなぁと思うんだよ。

自分に自信がないから、心変わりしないか心配なんだよ。

主さんが変わらないといけないんだよ。

No.21 19/10/09 22:45
匿名さん21 

そんなくだらない嫉妬心やめなさいよ。

しかも、ご主人は浮気性でもないそんな疑いは微塵もない人なのでしょう?
ヤキモチを妬くのはあるとは思うけど、そこまではちょっとおかしい。

真面目に仕事に行って働いているご主人に対して失礼だわ。
働くことを何だと思ってるんですかね。

よほど、あなたは自尊心が低い女性なのね。
で、ご主人の事を信頼していない。
結局、そういう疑心暗鬼な妻は嫌われますよ。

妻として恥ずかしい考え方だと思います。

No.22 19/10/10 08:04
お助け人22 

極端だけどAV見たら浮気!おな○○したら浮気って言ってる人と同じくらい気にしすぎだなと思う。

No.23 19/10/10 09:17
働く主婦さん23 

昔の私ならその気持ちわかります。
私すごく嫉妬深いので…。旦那が女の人と仲良くしてるって知ったら悲しくなってました。

でも今は旦那が楽しければいいと思うし旦那なんかを相手してくれる方はいないと思うので 好きにして~って感じですね。

No.24 19/10/10 09:27
匿名さん24 

そういうのは、完全お相手(旦那さん奥さん)によると思います。。
パートナーが心配させないようなタイプなら、自分も安心できるし、、
「この人大丈夫??」
って思われるパートナーだと心配になる。
私は心配したくないので、信用できる人選びました…。

心配させられるお相手なら、心配させないでほしいって事を伝えたら?
私はこういう性格だから…って。
ごめんだけど、配慮してって。
夫婦に一般論なんて必要ないし。「心配しすぎが悪い」とかそんなの。
(子供は別だけど)
主さんは心配なんでしょ?
で、旦那さんはやましい事ないんでしょ?
ならさ…。
好きで一緒になったんだから、お互いに相手の性格に合わせてうまくやらないとね。
頑張れ。

No.25 19/10/10 10:03
匿名さん25 

自分も働いてみりゃいい。

それでヤキモチ焼かれたら何にもできなくなるの理解できるし。
だって自分だって異性には普通に当然の様に接しなきゃいけなくて当然の様に一緒に働かなかやいけなくて、異性がいたからって別にどうなるという事もないという事くらい判るので。

もちろん職場でも男女のいざこざって起こる。
でもそれがどういう時に起こるのかなぜ起こるのかも、それも経験でしか判らない。

経験していないと何が危なくて何が危なくないかすら判らないままになり…
それが「家の外には出ない方がいい、だって家の外は危険がいっぱいなんだから」っていうの世間知らずでとんでもな思考にしてしまうので。


No.26 19/10/10 10:44
匿名さん26 

毎日忙しくしてると余計なこと考えなくなりますよ
暇を持て余してるなら、パートに出たり、習い事や趣味の時間を作ってはいかがですか

No.27 19/10/10 10:49
匿名さん27 

ちょっと病的だよね主さんの思考。
よき旦那なのに何故信じられないの?
そういうの本当に重たいし怖いよ。
いつまでもそんな調子で居ると、
旦那さん疲れるし逃げ出したくなるよ。
主さんが変わらなければ、
夫婦関係がおかしくなると思う。

主さんは会社勤めした事ないの?
あるなら普通に上司や同僚、先輩後輩、
取引先や顧客等々、異性と関わる事なんて
日常的にあって当たり前じゃん。
そんなのいちいち気にして心配して
過度に疑われてヤキモチ妬かれてたら、
まともに仕事なんか出来なくなるわ。

No.28 19/10/10 11:05
匿名さん28 

女の左翼社会教師が既婚の男の教師と一緒によく弁当買いに行ってます たまに飯食って戻ってます 気づいたら既婚の男の教師の近くにいます いかがなもんですかね

No.29 19/10/10 11:33
匿名さん29 

恋愛感覚のときは、そうでした。嫌だなあみたいな。きになる。

で、そう言うの聞くようにしたら相手がイラついてきてやめました。そりゃ楽しい話題やないし。

No.30 19/10/10 13:22
匿名さん30 

すごく怖いことを言うとね…?
旦那さんに主さんのしてほしくないことをさせる力が働きやすくなるかもしれない…
まだ何も起きてもないのに心配ばかりしているのは何につけても注意が向くからね?
どんな意味がないこともあるように感じてくると主さんの望まない方に傾きやすい。

No.31 19/10/10 21:34
匿名さん31 

うちは旦那が私と子供溺愛してるのわかるのと、他の女性とどうこうなりたい感じのタイプではないしモテないので全く心配していません。

どのように過ごしているか、多分真面目にお仕事していると思っています。

No.32 19/10/10 23:05
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

何で????
LGBTは一先ず置いといて、世の中男と女しかいないので、必ずどこかで関わりがあるだろうから異性の居る職場が嫌な感覚がわかりません。

旦那が飲み会で「今日は消防団のメンバー」とか聞くと「野郎ばっかりで華がないのぅ~」とすら思うわ…。

私自身、皆でワイワイが好きなのでパートナーに対し規制したくもされたくもないです。勿論、“浮気”なら絶対許しませんよ。私も勘違いされるようなことはしません。

うちは互いにそういう価値観だからいいけど、夫婦間やカップル間で価値観が全く違うと大変だろうな。

後は二人の関係に自信と信頼があるかどうかですね。

No.33 19/10/10 23:43
通行人33 

要するに 極度の心配症でヤキモチやきなのですね。
この手の方は 信じるとか信じないとかでなく
とにかく気になるんでしょうね。
ただ 相手が浮気してるような感じもないのに
仕事場で隣りは女性?
女性社員との仕事多いの?
休憩中 女性社員と話す事あるの?
話してるなら どんな内容?
こんな質問したら終わりですよ。
でも本当はしたいでしょ?
気になって仕方無いでしょうね。
今の関係を壊さず 幸せにやっていきたいなら我慢して下さい。
もちろん相手が浮気してない 貴女だけを愛する優しい男性って事前提ですけどね。

No.34 19/10/11 12:35
匿名さん34 

私もそのようなことを旦那に言ったことがあります笑
でも部署に男性しかいないって言われて、ならいっかってなりました笑

No.35 19/10/11 12:36
匿名さん35 

 
私も、いやだなって思っちゃう人。

『自尊心の低さから来てる』っていうご指摘は、なるほどー!と納得しちゃいましたw

高めよう、自尊心!少しずつ☺️

けど私の相手にこれを言うと、「そんなわけないじゃん!なんでそんな可愛いこと言うの?」と言って燃え上がって来ます(笑)
嫉妬されるのが嬉しいそうです。
(モテたことないからだろうけどw)

なので、心配なら、しおらしく言ってみるのも良いかもですね。

負担になりそうな言い方じゃなくて、あなたのことが好きだし、いい所(長所)もあるから、つい心配しちゃう、っていうニュアンスをサラッと込められたらいいのかなあ。サラッとね。

そんなら、言われても悪い気はしないと思うんですよね?

そういう会話も、夫婦ならではの会話で良いものだと思うんだけどな〜。
(頻度の問題はあるとは思うけどw )
 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧