注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

増税して更に息苦しくなった。 安倍政権はもうダメだ。 現在進行形で国民を殺し…

回答6 + お礼1 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 19:11(更新日時)

増税して更に息苦しくなった。
安倍政権はもうダメだ。
現在進行形で国民を殺しにかかってる。

若者の自殺者は先進国で第1位。
それでも税金を使って自分と財務省が儲かるように増税を止めない。

私もこの国がもっと酷くなるのかと思うと死にたいと思えてくるよ。
自殺者が増税する度に増えてもお構い無し。政府は殺人鬼と言ってもいい。
明るくて人から愛されていた知り合いも理由も遺書もなく自殺した…。

いっそ死んでくれ!って言われた方が楽なくらい。ジワジワと庶民を苦しめ、人を使い捨てのようにしか思ってない。なんか、私も生きるのが疲れてきたよ。自殺はしないけどもうウンザリだ。

今子供育ててる人って、なんで産むんやろ?
やっぱエゴ?自分の幸せの為だよね
未来の希望さえない日本なのに。
子供はもっと苦しむ世の中になってくよ。
子供が苦しんでる姿なんて耐えられない。

No.2931243 19/10/09 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/09 20:41
匿名さん1 

この世を変えたいなら勉強して政治家になってから言え。

No.2 19/10/09 20:48
お礼

>> 1 辛いって言ってるのに崖から突き落とすことしか言えないんですね。
政府家になるほど頭も金もありません。無理だから言ってるんですよ。

No.3 19/10/09 20:54
匿名さん3 

つぶやき位自由にさせてあげては?

No.4 19/10/09 21:00
匿名さん4 

何故子供産むのかって、増税したって子供が餓死するような生活はしてないからだよ。
普通に学校出て就職すれば、生きていけれるくらいは稼げるでしょ。

No.5 19/10/09 21:17
学生さん5 

そんな事ないと思います
世界にはまともにご飯も食べれないところもある中
日本は虐待とかホームレスとか以外で餓死とかなんてほとんどないです

毎日ご飯食えて寝床あって外交もそれなりに良好で国としては充分だと思います
高望みするから辛いんです

税金だって取られるのは確かに少し生活は苦しくなるかもだけど良いんですよ
良い方向に使ってたら

それに政治で一番大事なのって外交ですよね
1に外交、2に国内

もし安部さんが外交疎かにしてたら
仲がよろしくなくなって戦争になる、なんて事も無くはない話です

だって戦争しないって日本は宣言してるけど
日本だけが戦争しないって言ったって
他の国が襲わない保証はない訳です

今の所アメリカの後ろ楯があるから何とかなってるだけ

そのアメリカとの中を良好にしてるのは安部さん
私は安部さん良いと思うけどなぁ

No.6 19/10/09 21:27
匿名さん6 

増税してまだ10日やで?それも2%やで?

それで生活苦しいってどんだけギリギリやねん(笑)

おまけにキャッシュレスの制度上手く使えば日用品なら増税前より安く買えるわ‼️

No.7 19/10/16 19:11
匿名さん7 

安倍は好きだけど、増税とロボット安倍応援団は嫌い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧