注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

家の近くの22時に閉店したスーパー付近で露出狂に遭いました。ズボンを下ろして見せ…

回答2 + お礼2 HIT数 319 あ+ あ-

hana( ♀ 2yxMw )
19/10/10 19:32(更新日時)

家の近くの22時に閉店したスーパー付近で露出狂に遭いました。ズボンを下ろして見せてからすぐにズボンを上げて走って逃げました。すぐに警察署に行って被害届けを出してきましたが、私は局所(棒のところ)までは見ていないことで、大した公然わいせつ罪にはならないとのことでした。日本の法律が弱くないですか?悔しくて悔しくてたまりません。せっかく犯人分かっているのに。ギリギリ逃げきれる罪らしいです。

No.2931266 19/10/09 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/09 22:59
匿名さん1 

日本の犯罪者に対する刑罰の大きさは、被害者の被害の大きさに相当する。
しかも、それに加え、初めから加害者の人権が保証されている。
犯罪を犯す前から、人権という盾で守られているというおかしな構造だ。
それが法治国家たる日本の強みの一つであり、最大の弱みでもある。

だから軽犯罪に対しては、法治国家の先兵たる警察機関も動きは鈍くなるのは自明の理だ。

日本に住んでいる限りどうしようもない。
悔しくてもどうにもならない。

では法治国家でなければどうなるのか?
分かりやすいのが宗教国家であり、絶対王政の国だ。
宗教上、人に陰部を見せるのが重罪になる様な国家であれば、大罪人として裁かれる。
逃げたとしても、宗教国家としての体裁や王族としてのプライドの為、徹底的に捜索される。
そして捕まれば、言い訳無用、裁判もそこそこで即実刑が下る。
刑罰も重く、過酷な鞭打ち刑以上が確定する。

しかし、そんな国家が良いのかと言えば、それは早計だ。
そういった宗教国家や絶対王政の国の法は歪んでいる。

宗教に固執した偏った法。
そして王族に有利な不平等な法。
それらが民衆を苦しめる。

どちらの国が良いかは、日本という国で慣れ暮らして来た人達なら選択の余地も無いほどだ。

何故こんな話しをするかって?

それは貴女に対して、下手くそな気休めを懸命に述べようとしたまでの事だ。
要するに、ウザいお節介だな。

No.2 19/10/10 08:58
匿名さん2 

まだ露出狂なんてする人いるんですね。あまり聞かないので絶滅したと思っていました。

No.3 19/10/10 19:29
お礼

>> 1 日本の犯罪者に対する刑罰の大きさは、被害者の被害の大きさに相当する。 しかも、それに加え、初めから加害者の人権が保証されている。 犯罪を… 警察は真摯に対応してくれたと思いますが、警察も法律の壁にぶつかって歯がゆいとこもあるとのことでした。やっぱり見回りとかしかないのでしょうね。

No.4 19/10/10 19:32
お礼

>> 2 まだ露出狂なんてする人いるんですね。あまり聞かないので絶滅したと思っていました。 絶滅してて欲しかったです。
遭遇する前は「露出狂に会ったらしょぼっ」とか笑ってやるって思ってたんがやっぱり無理でした。叫ぶこともできませんでした。悔しかった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧