注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

初めて相談させて頂きます。 この春から、小学3年生と1年生子供がスポ少に入りた…

回答2 + お礼2 HIT数 454 あ+ あ-

ゆうさん( 35 ♀ XbyTCd )
19/10/10 14:33(更新日時)

初めて相談させて頂きます。
この春から、小学3年生と1年生子供がスポ少に入りたいといい、本人達のやる気を優先して入団させました。
夫婦で共働き、フルタイムで働いているので、上の子が何度か入りたいとは言ってきたのですが、親の協力が必須のスポ少。難しいと思い、ずっと断ってきたのです。
が、周りのお友達が続々と入団したこと、本人のやる気がすごかったので、いよいよ私が覚悟を決めて入団させました。
幸い働いているお母さん達が多い団だったので、心配している部分では大丈夫だったのですが、ベテランママさん達の独特の雰囲気がどうにも慣れず、また、様々なルールがあり、探り探り今に至ります。
そんな中、団のコーチが今回選挙に出ることとなり、お手伝いを頼まれました。
LINEで回ってきたのですが、そこには強制ではないのでと書かれていました。
私も強制ではないのは理解しました。だから逆にどの程度関わるべきか悩み、同時期に入団した他のママさん達に、どうするか相談をしました。
私は他に応援する立候補者も居ないですし、断る理由がないので、とりあえずお手伝いをすることにしました。
すると昨日子供のお迎えの時に、お友達のママさんから、私が強制参加だって言いふらしているってベテランのママさん達が誤解してるよと言われました。
◯◯さんってそーゆー人なの?みたいに聞かれたそうで…
確かに相談の際に「断りにくいかな」とは話したと思いますが、そんなことは言いふらした記憶はありません。
ベテランママの中には近所のお母さん(あまり普段は関わりがない)もいますし、波風立たないように気をつけてはいたのですが…

迷惑がかからないように、仕事がない日はなるべく団のお手伝いをしたり、挨拶も皆さんにするように心掛けたりしていたのにそんな風に受け取られてしまいとても傷ついています。
その教えてくれたママさんは私を心配して、「これで来にくくなったとかはやめてね、ただ知らないところで言われるのは嫌だと思うし、いきなりそんなことベテランさんから言われたからショック受けると思って言っただけだから。そんな人じゃないから大丈夫ですよって否定しといたからね」と言ってくれました。
分かってくれる人がいるのが救いではありますが、それを知ってしまって、私は弁解をすべきなのかどうか迷っております。
それともこのままそっとして知らないフリをした方がいいとおもいますか?
こんなことで悩まず堂々としていたらいいのに、くよくよと悩んでいます。

No.2931533 19/10/10 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/10 12:50
匿名さん1 

勘違いされるってことは最初はあると思いますが付き合いが長くなっていけば誤解だって解ると思います。しかし選挙手伝いって特殊なケースですね、悪目立ちしなければいいと思いますよ

No.2 19/10/10 13:03
お礼

>> 1 そうですよね!
今は慌てず協力できることは今まで通り協力していきたいと思います。
ありがとうございました😊

No.3 19/10/10 13:35
匿名さん3 

スポ少の活動はもちろん協力するとしても、選挙のお手伝いなんてしなくてもいいんじゃないの?強制じゃないって言われてるんだから、他のお母さんたちの出方をみて動いた方が良かったかもよ。率先しちゃうとコーチに媚売ってるとも見られかねないし、個人的に付き合いが深いと見られてもキツイし。
あと選挙に落選したらどうなるんだろう。なんか応援しちゃった分気まずくないかな。

No.4 19/10/10 14:33
お礼

>> 3 そうですよね、無理することなかったなと今更後悔しています。
その塩梅が分からず周りのお母さん方に相談していたのですが、それが良くなかったのかなと反省しています。
お返事ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧