関連する話題
死にたいです。 大学4年生です。卒業確定してます。 卒業後就職するので引っ越すことも確定しており、初期費用等は払っています。 あとは卒業して就職し
3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。 何時間も丸一日かけても死んで欲しくなくて必死で引き留めました。 着信拒否にされていてもずっと
死にたいです。休みが欲しいと感じてしまいます。でも、会社があるので休めません。このまま死にたいのに支配されて、死んでしまうのも仕方ないのでしょうか?

幼稚園で他の保護者から避けられています。 コミュ障でうまく友達が作れず、ほかの…

回答6 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
19/10/11 00:02(更新日時)

幼稚園で他の保護者から避けられています。
コミュ障でうまく友達が作れず、ほかのひとたちに「あの人は変わってる」
という悪い噂が広まってしまったようで、お迎えの時にはいつもポツーンと立っています。
私以外でそんな人はいないのでかなり目立ちます。
勇気を出して話しかけても、「用があるからゴメンね。」
と逃げられてしまいます。
一人じゃなくて何人も、、、。
意地悪そうな人ならまだしも、優しい人気者のママもあからさまに無視してきます。
自信を無くしてますます挙動不審になり、周りから避けられ続けています。
今まで生きてきてこんな辛い事は初めてです。
子供はクラスの人気者なのに、一度も遊びに誘ってもらえませんでした。最近は子供もそんな雰囲気を感じたようで、もう幼稚園変わってもいいよ。
と言われてしまいました。
自分の何が悪いのか、どうしてこんなことになったのか。
子供を待ってる間ずっと涙をこらえるのに必死です。
もうじきお迎えの時間です。
死にたい、、、。

No.2931549 19/10/10 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/10 13:30
匿名さん1 

えっ?わざわざ交流しなくても良くないですか?私も人ずきあい苦手ですが、職場ならいざ知らず保育園ですよね?私は友達できなくても気になりません。
相手にきつくいったとか意地悪したとかで嫌われたなら反省しますがそれ以外で嫌われたならスルーします。
私も変わり者、変人いわれてきましたが気になりません。
私は私です。
貴方も気にする必要はまったくないと思いますが。
お子さまも自分で友達作ればよいだけです。

No.2 19/10/10 16:44
匿名さん2 

私は対人恐怖症
私もポツンと一人ですよ!
多分変わり者だと思われてるのかな
面倒だと思われてる?

最初のうちは話しかけてくれるひとも
何人かいましたが
今じゃ挨拶だけ!それでいいかなあと
輪に入るの苦痛だし、

息子の仲良いお友達のお母さんとは
たまに話しますが
避けられてる
ってより
私が話しかけないでオーラ全開なんで!
あんまり少し会話する程度

先生もあんまりわたしには話しかけてきません!
話しかけないでオーラ全開なんで
でもいつも笑顔で挨拶だけは心がけてます。
子供の友人クラスの子の名前だけは
しっかり覚えて
〇〇ちゃんこんにちわ〜って挨拶してます。
ほんとはバス通園して欲しいんですが
迎えに来て!というので
死にたいっ嫌だと思いながら
息子の為に必死だよ。

無理する必要ないと思うよ
誰かと喋らなきゃなんて思わないで
とりあえず挨拶だけしときゃいいじゃない。
私がこんなんだから遊びにも誘ってもらえないって
私も悩んでた!時あったけど
幼稚園がない日に遊んだりしますかね?
あんまり無いような気がしますよ

No.3 19/10/10 17:33
匿名さん3 

あまり仲良くなっても良い事なんてないから
挨拶さえしてれば良いと思う
何か悪い事した訳でもないのに無視したりするような人と仲良くしても時間の無駄なだけ
所詮その程度の人達だから
それに幼稚園なら卒園してすぐ小学校
また違う出会いがありますよ

No.4 19/10/10 19:37
通行人4 

そういう状況では待っている時間が苦痛ですね。

でも、他の方のアドバイス通り、主さんに対する周囲の人の態度は気にしないことです。

主さんは誰が何と言おうと、主さんなのです。 他人に左右される必要はありません。

人として正しいことをしていれば、堂々としていればいいのです。
周囲の人には、ほんの軽く笑みを浮かべて軽く頭を下げるぐらいの挨拶を欠かかさない必要はありますが、わざわざ話しかけなくても問題ありません。

もし、困っているひとがいたら、助けてあげて下さい。
それがキッカケになって状況が変わります。。

No.5 19/10/10 23:52
匿名さん5 

私も一人でした
幼稚園も近隣の住民へ迷惑になるから 迎えに来たら早く帰ってもらいたい感じだったので いつもさっさと帰ってました

子供が友達と遊びたい時は延長保育を頼んだりして、園外で約束して遊ぶ事はしませんでした

私も少しくらい仲の良いママ友が欲しかったですが、諦めて割り切ってしまえば楽ですよ

No.6 19/10/11 00:02
専業主婦さん6 

私も、一人でしたよ。
親は、子どもを迎えに行けばいいだけ。
参観や運動会で、子どもの成長を見ていればいいだけ。

別にほかの親と、無理して交流する必要はありません。

変わってるなら、変わってるでいいじゃありませんか。
大切なのは、子どもが幼稚園で楽しく過ごすこと。
子どもが幼稚園で、友達を作りいろんなことを学ぶこと。
親は、そのお手伝いをするだけ。
そのために、子どもを幼稚園にやっているんです。
親が友達を作りに行ってるんじゃ、ありませんものね。

気にしない、気にしない。
ママ友がいなくたって、生活に支障はありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧