注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

3年前に中期中絶しました。 彼とは一度別れ、命日に集まった際に再び復縁しま…

回答1 + お礼1 HIT数 436 あ+ あ-

はんかち( 23 ♀ E7ASCd )
19/10/10 22:32(更新日時)

3年前に中期中絶しました。

彼とは一度別れ、命日に集まった際に再び復縁しました。それから2年程経ちます。其れ迄、殆どエッチはなかったです。全く無しも可哀想だと思い私が落ち着いてできる時は他の手段でしてあげていました。

しかし、最近彼がエッチを求めてくるようになりました。その事にイラッとする時があります。やんわりと未だ性行為に対して抵抗がある事は伝えています。だからと言って前戯を勉強する素振りも余りありません。
ふと彼に、人生で取り返しがつかない事が起こった事ある?と聞いたときに、無いと答えた事も気掛かりです。

私の方も、そもそも行為がそこまで好きでなく何年経っても完全に立ち直れないのもいけないと思うのですが。

こういった時は、どのようにしたら良いのでしょうか。

No.2931643 19/10/10 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-10-10 18:06
匿名さん1 ( )

削除投票

取り返しつかない事が起こった事ある?と聞いて、無いと答えるその捉え方や考え方を否定せず、なぜそう捉えようとするかの彼の考えや気持ちを鑑みたりそれも悪く無いものだという風に、主さんの考え方や捉え方を一つのものだけに偏らせない様に気をつければいいだけ。

そもそも中絶が必要だったのは、エッチしたからじゃ無いです。
エッチしたときに避妊がちゃんと出来てなかった事で中絶する事が必要になったもの。

そして男性はエッチしないって事が、魅力ある女性を身近に目の前にした様なときには、ときには我慢ならない事になる事くらいある…その相手に魅力があればあるほど…
という風に男性とはそういう存在でもある事も理解される方がいいと思います。

自分はそうじゃ無いんだから相手もきっとそうに違いないって事はないです。
自分と同じであるべきだ…というものでもないです。
どっちが正しくどっちが間違ってるって事もないです。

自分の考え方や自分の捉え方だけを正解にしてしまうと…自分のと違うスタンスを選択した相手はすごくイライラする存在になるし、イライラする存在にしてしまってるのはそういう捉え方にこだわってしまう自分の方だ…と気づかれる方がいいかと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/10 18:06
匿名さん1 

取り返しつかない事が起こった事ある?と聞いて、無いと答えるその捉え方や考え方を否定せず、なぜそう捉えようとするかの彼の考えや気持ちを鑑みたりそれも悪く無いものだという風に、主さんの考え方や捉え方を一つのものだけに偏らせない様に気をつければいいだけ。

そもそも中絶が必要だったのは、エッチしたからじゃ無いです。
エッチしたときに避妊がちゃんと出来てなかった事で中絶する事が必要になったもの。

そして男性はエッチしないって事が、魅力ある女性を身近に目の前にした様なときには、ときには我慢ならない事になる事くらいある…その相手に魅力があればあるほど…
という風に男性とはそういう存在でもある事も理解される方がいいと思います。

自分はそうじゃ無いんだから相手もきっとそうに違いないって事はないです。
自分と同じであるべきだ…というものでもないです。
どっちが正しくどっちが間違ってるって事もないです。

自分の考え方や自分の捉え方だけを正解にしてしまうと…自分のと違うスタンスを選択した相手はすごくイライラする存在になるし、イライラする存在にしてしまってるのはそういう捉え方にこだわってしまう自分の方だ…と気づかれる方がいいかと思います。

No.2 19/10/10 18:15
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。

私から見ると彼は楽天家というか、これまで失敗しても挽回する余地のあった人なので、そのような見解になるのだと思います。
相手を信じてポジティブに捉えようとする時、その後裏切られることを恐れて肯定できない自分が居ます。

ご意見を頂いて自分の気持ちや態度をもう少し見直さなければならないと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧