注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

20代半ばの会社員です。 新卒で入社して4年ほど経過しましたが、会社を全く好き…

回答3 + お礼2 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
19/10/10 22:13(更新日時)

20代半ばの会社員です。
新卒で入社して4年ほど経過しましたが、会社を全く好きになれないままです。
入社直後続いたモラハラ、狭い社会のため勝手に広まる噂、物がなくなる嫌がらせ、等&仕事への適性がない…等があり、自分の至らないところや甘いところもあると思いつつも、今の会社で頑張り続けても広められた人物像や評判は簡単に覆らないし、それを覆すほどの気力も湧いてきません。会社にいると涙が出てくるし頭と喉が締め付けられるようです。権力のある人に好かれてないので、味方になってくれる人は会社にはいません。
辞めたくて仕方がないけど、自分は人より劣っていてできる仕事が無いんじゃないかとずっと考えてしまって、勇気を出して転職するための踏ん切りがつきません。
こういう時皆さんならどうしますか?

No.2931704 19/10/10 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/10 19:39
匿名さん1 

主さん、思いきって辞めて良いですよ。
感情のコントロールが出来ないって、心が相当、参ってますって。
その次は、体にでますよ。
私がそうだったから。
上司に仕事の全否定をされ、それでも頑張ってなんとかやってるうちに痩せ初め、癌になってました。
因果関係は分からないけど、ストレスって、凄い結果をもたらします。

No.2 19/10/10 19:58
お礼

>> 1 >匿名様
回答して頂きありがとうございます。
大変な苦労をなさってるんですね…
仕事も影響してということであれば、本当に悔しいですね…。
経験も踏まえたアドバイスをくださって、ありがとうございます。

No.3 19/10/10 20:18
匿名さん3 

次の仕事では全く違う職種がいいかもしれません
業界は同じで事務から営業とか逆とか。

No.4 19/10/10 20:49
お礼

>> 3 >匿名様
回答ありがとうございます。
そうですね、転職するなら全くの異業種を考えています。自分がもともと興味のある分野ですが、いざ雇われてとんだ役立たずだったら大変なので、体験とか何か今のうちにでも試してみたいです。

No.5 19/10/10 22:13
匿名さん5 

権力者に好かれてないのが最大の課題だな。
他の理由はそれが解決出来たら、多分一気にクリアする。
しかも勝手に。
会社辞める前にそこ挑戦してみな?
どうせ辞めるんだ。
もう失うモノなんて無ぇ!と思えばいい。
その権力者によく話し掛けて、「話しをする」って事の壁を少しずつ壊すんだよ。
話す事自体が不自然じゃなくなったら、仕事以外の話しを少しずつすればいい。
嫌でもやるんだよ。
モノの試しだ。
そんで仕事以外の話しも出来る様になったら、簡単に解決出来る事をわざと相談しな。
そうすりゃ相手からは「相談して来て自分が助けてやった」と多少なりとも気に掛けてくれる様になるだろ。
そこまで来りゃ、後はどうにでもなる。

て言うかな?
コレ…、本来なら入社1年目にやる新人のコミュニケーションの義務だぞ?
それを怠ったから今苦しんでるんだぞ?

逆に言うと、今の職場でそれが出来ずに辞めても、同じ様な環境になるのが目に見えてるよ。
環境を恨むよりも先ず、自分が職場の人間関係構築の努力をせんとな?
取り敢えずやってみれ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧