注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

年齢がいってからも結婚できる女性はどんな方でしょうか? 仕事は派遣社員で貿…

回答2 + お礼2 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 09:12(更新日時)

年齢がいってからも結婚できる女性はどんな方でしょうか?

仕事は派遣社員で貿易事務、一人暮らしの38歳独身女です。

同年代の女性はほとんど結婚して子供もいて家庭があるので、学生時代の友達とは疎遠になっています。

職場でも、同年代〜年上男性も家庭があって娘さんを可愛がっていたり、
最近4人家族で家を買ったという話や、皆さん家族の話を楽しそうに話していて
羨ましいなと感じます。

子供がいると守る存在がいるし、自分と血の繋がった子供は絶対に可愛いですよね。

私はお付き合いできる相手もいなく、
出産はもう厳しいので、ちゃんと家庭を持ってる人達が羨ましいです。

一人暮らしのため、毎日残業して家に帰ると本当に思います。

実家には両親がいて、2年後に大々的にリフォームするため、私の部屋やスペースも作ってくれるとの事です。
私の部屋、スペースは壁も間取りも好きにしていい。
とのことなので、2年後には実家に戻る予定です。

両親もまだ65歳ですが高齢になってくると、身体にガタが来たりいずれは介護もすることになります。

両親が一緒に住もう。と言ってくれるので、1人より3人で済んだ方が両親を毎日見られるし、何かあったらすぐ対応できます。

でも自分より両親が先に亡くなったあとは本当に1人になると思います。

家庭を持ってる人達は子供の成長を見られたり、一緒に乗り越えていくことができても、
本当に1人になった時、子供がいる人ばかりなのに。と辛くならないか不安です。

No.2931729 19/10/10 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/10 20:15
匿名さん1 

私の仲の良い年上の先輩は42で34歳のご主人と先月結婚してました!!
主さんも未来を勝手に決めつけないで今から前向きに頑張ったらきっと素敵な家庭が築けますよ!!!!!

No.2 19/10/16 23:20
通行人2 ( ♀ )

結婚は、色々なしがらみがあるけど、恋愛を諦めるにはまだまだ早すぎる年齢だと思う。

結婚を意識しないもの同士なら、主さんにはまだまだ出会いのチャンスがあると思う。

もっと人生楽しめるんじゃ無いかな。

例えば、綺麗に着飾ってBARに行って世間話したりさ。社交を楽しんだりしてみては?新しい交友関係、新しい趣味、新しい自分になれば、自然と友達も男とも出会えて、人生楽しくなるんじゃ無いかな。

No.3 19/10/17 09:08
お礼

>> 1 私の仲の良い年上の先輩は42で34歳のご主人と先月結婚してました!! 主さんも未来を勝手に決めつけないで今から前向きに頑張ったらきっと素敵… 42歳で年下の男性と結婚されて楽しそうですね!羨ましい限りです。
自分にはもう無理だとしか思えないですが、何もなかったとしても仕事と一人暮らしを頑張って、
あとはやりたいことを見つけて頑張っていきたいです。

No.4 19/10/17 09:12
お礼

結婚はまだ無理でも恋愛が何なのか?も分からない状態なので、お付き合い相手がいる人も羨ましいです。

今は仕事と一人暮らしの家のことで毎日バタバタとして疲れてしまってるので、
外見もやつれてきています…

もっと頑張らないとダメですね。
バーに行く勇気がないですが、1人で行ってみる勇気も必要ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧