注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

高二女子です。一個上の先輩に片思いしてます。 この歳になってからの初恋で、どう…

回答4 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
19/10/12 12:52(更新日時)

高二女子です。一個上の先輩に片思いしてます。
この歳になってからの初恋で、どうしたらいいか分からないままどんどん好きになっちゃってます、
先輩に会うために学校に行こうだとか、最近考えが重くなってきて(?)ちょっと自分でも引いてしまってます。先輩に依存気味なところがあると、昨日友達にも言われました。

このまま先輩が卒業してしまったら自分がどうなってしまうか不安で仕方ありません。だからといって告白は出来そうにないです(すみません)

長文失礼しました。なにかアドバイス等いただけたら幸いです。

タグ

No.2931812 19/10/10 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/11 00:09
通行人1 

アドバイスも何も具体的に主様が

何をしたいのか

が書かれていないのでアドバイスのしようがないですね。

先輩に依存しているから、その先輩が居ない学校には行けないかもしれない ってこと?だったら
高校は義務教育じゃないから行かなくてもいいんだよ。
何のために高校に通ってるの?
恋愛する為?友達と会う為?
勉強する為でしょ。
先のわからない事で今悩む必要があるの?
恋愛で悩む前に勉強した方がいいよ。

告白する気もないのに勝手に依存して勝手に悩んでアドバイスくれって?

アドバイスはコレ

彼のことは卒業まで思っててもいいけど自分の将来の事とか大切にした方がいい

No.2 19/10/11 09:04
匿名さん2 

恋って、相手が居なくとも出来るものなんですよ。

自分の中だけの気持ちなんだから。

それを恋愛にまで発展させたいなら、先輩に手紙など渡してみては?

あ、
受験生なら、勉強の邪魔にならないよう、試験が終わってからにしましょうね。

No.3 19/10/11 13:40
匿名さん3 

先輩と連絡先交換して、卒業しても交流を持ったらいいですし、会うために学校に行くって可愛くていいと思いますよ

No.4 19/10/12 12:52
匿名さん4 

自分も1個うえの先輩が好きです。
主さんより1個ずつ上なので私が高3で先輩が大学生。主さんが想像する所にいる、って感じですかね。

まず、他の回答者さんでも言っていますが連絡先をゲットするのは必須かもしれません。
自分は今は連絡先があっても受験生なので、全然していませんが、いつでも話せる環境があるっていうのは心強いです。

主さんの気持ち、すごくわかります。
先輩が居た時は先輩に会いたいが為に学校に行っていましたし、模試ですら楽しみでした。
去年のこのぐらいの時期には泣くこともしばしば。先輩が居ない学校なんて怖かった。実際、今でも会えないのはキツイです。
それでも連絡先があるだけで耐えられます笑

何か繋がりが得られると良いですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧