注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は33歳既婚子なしでバツイチになるかもしれない女です。一生ひとりは嫌なので、仮…

回答4 + お礼4 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
19/10/11 23:43(更新日時)

私は33歳既婚子なしでバツイチになるかもしれない女です。一生ひとりは嫌なので、仮に別れたとしてこの先出会いがあるのかとても不安です。
年齢的にギリギリですし、私自身子供時代の経験から子供をあまり望んでいないので、子供を希望する男性からはじかれることも考えると厳しいと思っています。
見た目は美人系ではないですが、20代後半で結婚するまではそれなりに交際や好かれる経験はありました。この先まだチャンスはあるでしょうか。

No.2931846 19/10/10 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/10 23:02
匿名さん1 

私は32でまだ夫婦円満だけど、時々主さんと同じ事考えます!
求める条件が多くなればなるほど、ご縁の数は少なくなると思うので、本気で再婚を考えるなら多少の妥協も必要になると思います。
でも妥協ができるならまだまだ再婚できる歳だと思いますよ!

No.2 19/10/10 23:20
匿名さん2 

幾らでも相手は居るさ。
ヨボヨボの認知症や寝たきりの墓場が近い婆ちゃんでもない限り…
私は2度失敗したけど、それなりに何とかなってるし…
諦めなければ大丈夫…

No.3 19/10/11 00:42
お礼

>> 1 私は32でまだ夫婦円満だけど、時々主さんと同じ事考えます! 求める条件が多くなればなるほど、ご縁の数は少なくなると思うので、本気で再婚を考… やっぱり、結局どこで妥協するかですよね。どうせ妥協しなければいけないなら現状維持すべきなのかとか、よくわからなくなってしまいました。

No.4 19/10/11 00:44
お礼

>> 2 幾らでも相手は居るさ。 ヨボヨボの認知症や寝たきりの墓場が近い婆ちゃんでもない限り… 私は2度失敗したけど、それなりに何とかなってるし…… なんとかなるものですかね。周りに離婚経験者が全くいないので、余計不安が大きいです。諦めなければという言葉、ありがとうございます。

No.5 19/10/11 00:49
匿名さん5 

妥協しなきゃいけないのは何も主さんだけでなく相手もそうだという事はわかってますか?
今時バツイチは珍しくもないし世の中バツイチの男性もゴロゴロいると思いますがあえて子供を希望しないとなるとその数はかなり限られてくるかもしれないです
でも子供を希望しないのであれば主さんの年齢で諦めるのはまだ早い気がします
でもそもそもなぜ離婚するかもしれないんですか?
他の男性を探すのは離婚が成立してからが正しい

No.6 19/10/11 16:55
通行人6 

適齢期の男性の結婚目的が大体子供なので、バツイチで既に子供がいて養育費を払っている男性がおすすめですよ。

No.7 19/10/11 23:42
お礼

>> 5 妥協しなきゃいけないのは何も主さんだけでなく相手もそうだという事はわかってますか? 今時バツイチは珍しくもないし世の中バツイチの男性もゴロゴ… まだ探してはいないです。妥協はしなくてはいけないですね。回答ありがとうございました。

No.8 19/10/11 23:43
お礼

>> 6 適齢期の男性の結婚目的が大体子供なので、バツイチで既に子供がいて養育費を払っている男性がおすすめですよ。 養育費で生活が苦しい人であればひとりでいるほうがいいかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧