注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

仕事のストレスを子供に言ってはならないですか? 大学生の子供です。結構遊んだり…

回答5 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
19/10/11 12:53(更新日時)

仕事のストレスを子供に言ってはならないですか?
大学生の子供です。結構遊んだりバイトしたり好き勝手にしてるので、私は疲れてついつい文句言ってしまいます。
親ってどこまでも子供のために頑張らなくてはならないのですかね、文句も言わずに子供のために働くってできないのは何故なんでしょうか?
私はダメな親なのでしょうか?

No.2931870 19/10/10 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/11 00:13
匿名さん1 

そうですね…呑気でいいな…くらいならいいですが、仕事のストレスを話されてもね…。親のお金で遊んでるなら腹も立ちますが、バイトして自分のお金で遊ぶ分には文句もないかな。家事をもう少し手伝って‼️と言うならわかりますけど。だって、学生のうちしかできないこともありますよ?勿論、ちゃんと学校にも行って勉強していることが前提ですが。親はすねをかじられて大変ですが、何か息抜き出来ることさがしてたまに深呼吸して下さい(^-^)/

No.2 19/10/11 08:37
匿名さん2 

成人しているとしたら、それ以降どこまで面倒を見るかは親の裁量になってくると思う。

No.3 19/10/11 09:13
おばかさん3 

私の親も私が学生時代に、仕事で色々あり家庭で台所しながら色々うるさくて、八つ当たりされましたよ、
生活あり働き家事をし疲れたから

色々いうなら、子供産まなきゃいいと
言ったかな、
お金が大変だったからかな、

No.4 19/10/11 09:47
匿名さん4 

言ってもいいと思いますけどね。私は言う。家族のために働いているのに、思いやりを持たれないなんて悲しい。我が子には感謝の気持ちを持って欲しいと思います。
毎日クタクタになってぼんやりしていると、娘はお疲れ様って言ってくれます。それだけでも嬉しいものです。
我が物顔で勝手なことをしたり、家事を増やすようなことをしたら怒ります。子どもの召使いではないので。

No.5 19/10/11 12:53
通行人5 ( ♀ )

私はいわない。絶対に。母親が恩着せがましくいい続けてくる親だったので自分の子供には絶対にいいません。
仕事で疲れてたってそれは子供のせいじゃない。だったら子供には初めから学費も自分で出していけ。親は出さない。といえば良かっただけ。

親だから、あんたのことをこんなに思ってるからといいながら親の自己満でやっといて、あんたのためにやってるのに!と愚痴をいうのは嫌いです。
恩を着せるなら初めからやらない。愚痴も聞かせない。それは私がしたくてやったことで決めたのは親の私だから。
親の皮をかぶった自己満足の押しつけなら初めからやらない方がいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧