関連する話題
年金暮らしの父がお金を貸してと言います。父は以前は働いていましたが数ヶ月前に無職になり年金だけの生活になっています。私は結婚をして子供もいて近くで別で生活してい
質問に誤解を与える記載があったため、改めてお聞きします。 結婚されている方で、伴侶の方が、あなたに相談なく、勝手にお金を親戚に貸していたら=つまり、勝手に
納得のいく返信がつかないため、再度お聞きします。 以下内容について。親としてどうしますか? 結婚して嫁に出した娘さんが、下記内容のことで悩み、親であるあ

結婚して4ヶ月目で旦那の借金が発覚しました。金額は30万で結婚前に娯楽(キャバク…

回答7 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
19/10/11 07:43(更新日時)

結婚して4ヶ月目で旦那の借金が発覚しました。金額は30万で結婚前に娯楽(キャバクラ通い)で作ったそうです。

本人は反省していて、カード類を全て私に預けるとの事ですが、他の金融会社から借りないかなどと不安です。
もう二度と繰り返させないようにするにはどうすれば良いでしょうか?

また、借金を抱えているのにも関わらず友人にお金を貸したらしく、返ってこない状況です。

頭が悪過ぎて病気かと思うのですが、その場合は精神科を勧めればよろしいのでしょうか?

No.2931933 19/10/11 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/11 05:04
匿名さん1 

そこまでバカにして、結婚生活だいじょうぶ?

そのレベルでは、ブラックに登録も無理、精神病でもない。

No.2 19/10/11 05:04
匿名さん2 

旦那さんが頭悪すぎならそんな人を旦那さんに選んでる主さんはもっと頭が悪い事になりまっせ…

多分当らずとも遠からずなので、だから精神科とか言ってるんだと思いますけど…

No.3 19/10/11 05:25
匿名さん3 

発覚するのが遅い…!
4ヶ月なぜバレなかった?
旦那がカードを預ける?
それで本当に全部か?
借金してる人(旦那)が人にお金を貸す?
誰に?いくら?いつ返済予定としてるの?
その話しの信憑性は?

全部甘々。
それはヤバいな。
そんだけヌルい事やってては、まだ発覚してない事はあるかも。

娯楽の誘惑に負けて借金までする人が自分から反省するなんて…、先ず無い!!
コレ、鉄板な?

そんな上っ面の反省に騙されて、また旦那が借金作って苦労する嫁なんて、今まで何人も見て来た。

一度徹底的に洗わなきゃダメだぞ?
そこまでやるから次にしない・させない抑止力にもなるんだ。

給料明細は毎月確認してるか?
収入と支出に変なところは無いか?
娯楽の借金作る旦那には本当に注意しないと後で泣きを見るのは自分だからね。

俺は男だけど、小狡い先輩は給料明細をパソコンで自作して、給料振込みを分散させてるのを誤魔化して自分の小遣いにしてるのを知ってる。
嫁は給料の一部が抜かれてる事も気付いてない。
そういうのもあるから、源泉徴収票もしっかり確認して、月収と年収の差異が無い事もチェックした方がいい。

旦那を信用しない事に抵抗がある?
いやいや、借金隠してる人間に信用なんて既に無いから…。
やらなきゃならないのは二次被害を食い止める事だ。

男は自分の欲望の為なら、小狡い知恵がいくらでも働くからな。
反省したフリ…なんて、常套手段だよ。

No.4 19/10/11 06:44
おばかさん4 

私の、知り合いがね
同棲し、結婚しようとしたら数百万の借金発覚、結婚する気だから仕方なく旦那がだらしなくて、働き借金返済したよ、子供はいなくて、
社員で働き休みは日雇い行き、生活苦で。
母子家庭の育ちの旦那が親にお金を渡していたから、旦那はパートはたらきみたいな稼ぎで、

喧嘩絶えず私に相談してきました。
結婚やめたかた?いいと話してもダメで、お金が無きゃ金融機関から借りてしまうし、麻痺してるかもね、

言っても、だめで借金する癖が治らずでした、

そのかし、キレイ好きだからお金は無くても電化製品にはお金使いかなり徹底した、掃除でね、

お金にだらしがないらしい。

友達にも、借りていたとか
無い癖に見栄を張る、

病気だね、

No.5 19/10/11 07:02
匿名さん5 

あまりに繰り返すようなら病気かも。
罵りたい気持ちはよくわかりますが、今のところただの無計画な馬鹿レベルかと思います。

No.6 19/10/11 07:30
匿名さん6 

結婚当初、夫の二度の借金が発覚しました。
額も小さいので夫の小遣いを減らし、一年かけて返済させました。
私がしたことは、次があれば子供がいようが即離婚(離婚届は手元においています)を宣告、一年かけて返済することで返済することのしんどさを実感させる、家計の全てのお金を握る、義両親に報告(次あれば即離婚というのも伝えたのでたまーに義母からチクっと言われてるみたい)です。
今現在はしていないようですが、信用などしてはいません。
常に疑っています。
夫にも一生お金の面では信用できないと言ってあります。

No.7 19/10/11 07:43
匿名さん7 

30万て微妙な金額ですね。
ある意味、ちっさい。
失礼ながら、それくらい婚前に一括返済する貯金や余裕もなく結婚したんですかね、旦那さん。
おいくつか解りませんが、30万すら借りなきゃ遊べない生活してたのかと思うと、他にも借りてないか?と心配になるのわかります。
私なら今の貯金やこれからの生活費を疑うし、金銭感覚も心配になります。
お金の管理は主さんがされた方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました