注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

自分じゃもうどうしたら良いのか分からないんです、通りかかった方見てくださると嬉し…

回答2 + お礼1 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
19/10/11 10:02(更新日時)

自分じゃもうどうしたら良いのか分からないんです、通りかかった方見てくださると嬉しいです。

付き合って1年半の彼氏がいます。

私の彼氏は良く言うと素直で真っ直ぐ、頭が馬鹿とかじゃなくて素が天然なタイプの人です。
だからと言って理由にならないかもしれません。
何が悪いのか、何が良いのかが分からなくてよく傷付く事をされました。
最初は我慢していました、伝えなかった私も甘やかしていたし嫌われたくなかったんです。でも今は少しずつ嫌な事を伝えています、素直なので直す努力もしてくれています。

彼は人生で初めて本気で好きになったと伝えてくれて、本当に優しくて今まで私は家庭事情やいじめのせいで強がりで周りに頼る事が一切出来なかったのが、唯一素直に甘えられる存在でした。
愛されてる事はそばに居る私自身が1番分かっています。

逆にそれはそれでダメだったかもしれません。甘えすぎて、自分の素を出せてない気がします。
友達感よりカップル感が強いです。
別にそれが悪い事だとは思ってません。
でも学校で見る彼の笑顔は普段私に向けられる顔とは別人くらいにきらきら輝いていて楽しそうで、とても虚しくなりました。

一緒に居るのは楽しくても、爆笑し合ったり、心の底からの笑顔をお互い見る事がほとんどないって気付きました。
私は、友達と居る時の素の自分の方がきっと好き。彼氏は物でもロボットでも無いから、良くしてくれる彼に理想を押し付けてはいけないって。
でも好きなんです、ちゃんと大好きです。
友達と居る時の方が楽しそうに笑うよね、私といて楽しい?って聞くと本人は楽しいと言います。

喧嘩をするとお互い黙ってしまうタイプで、私が何とか話して仲直りします。
その重い空気がすごく苦しい。
彼はいつも私に悪い所も嫌いな所も無いって言うんです。
だから喧嘩らしい喧嘩をしたことがないです。

一緒にいるとそれは好きな人だし、幸せだなあって感じるし会いたいとも思う。けど、すごい楽しい!って感情が無いです。
冷めてるとかじゃないんですけど、悩んで考えすぎて永久に別れた方が良いのか悩んでしまってます。

皆さんから見てどう思いますか?

No.2931973 19/10/11 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/11 08:25
匿名さん1 

友達に見せる笑顔と、恋人に見せる笑顔は、違って当然なんじゃないかな。

特に男子は、友達の前ではバカになれるけど、好きな子の前ではカッコつけたくなるものだから。

そんな、特別扱いされてる「今」を、もっと楽しんで良いと思いますよ。

No.2 19/10/11 08:46
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
すごく簡単な事なのに、確かに…。と感じました、少し気が楽になりました。
ありがとうございます(^^)

No.3 19/10/11 10:02
通行人3 ( 30代 ♂ )

少し考えすぎ
執着に近い、そういうものを第三者としては感じとりました

もっとリラックスしてシンプルにお互いに思いやる事、それを淡々とする意識にした方がいいよ

自分のもの、私の人、私といるときは、あのときは、あの頃は、未来は、、、、と考えすぎて固くなってる
よんでとても不自然な文章でした
感情が多く、固い、支離滅裂な文章はとても読みにくい
「好きすぎる」感じが全面に出てる感じかな?

そうじゃなくて少し深呼吸してリラックス

とりあえず何っもいいから幸せでいて欲しい、とか元気でいて欲しい、とか
時には、そのためにあえて自分が顔を出してあげないで好きにさせてあげる、等の余裕をもてるようになるとだいぶ変わる

好き、をあえて手放した方が意外とかえってうまくいくものだよ
少〜し楽観的に手放して遠目で自分をみてみてはどうだろう?

意外と素直に相手と接せれるようになって、相手の事も未来もふとよみこめるようになるよ

ずっといれば会話もなくなったり、飽きたり、わかりあいすぎたり
ぎゃくにイライラしたりいろいあるよ、それを悪いものととらずにリラックスしてみると意外と居心地の良い所、にたどりつけるものですよ
とにかくあせらないて、比べないで、リラックスしてみて下さい
相手に気持ちを確かめないで察知してみる、そういう所、見つかるととても楽になりますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧