注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ご都合主義のこうもりの話を覚えているのですが、姑がまさにそういう性格です。 こ…

回答1 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

通行人
19/10/11 09:19(更新日時)

ご都合主義のこうもりの話を覚えているのですが、姑がまさにそういう性格です。
こっちに利用価値があると考えている時と、そうでないときの対応が180度違います。
お金への執着が強く、見返りがある時しか使わないタイプなのですが
だから利用価値がある時だけ急に愛想が良くなるのだと思います。
そういう変貌ぶりを冷ややかな目で見ていますが
こういう高齢者ってある意味賢いのでしょうか?

No.2931978 19/10/11 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/11 09:11
匿名さん1 

間違いなく賢いでしょう。

お世話になる時に愛想良くするのは当たり前だよ。お金を大事に使う、お金を無駄にしないのも当たり前。

程度の問題。やりすぎるのは見苦しいが、全く考えないのもアホ。

No.2 19/10/11 09:19
お礼

>> 1 まあ、計算高さはあるでしょうね。
でも普段から良好な関係を築くという意識はゼロです。
それには見返りがあるかどうかわからない余分な経費もかかるからでしょうね。
普段は小ばかにした口調なのに、困った時だけ急に猫なで声になるという感じで
見苦しいですよハッキリ言って。
それに比べたら全く考えない人の方がある意味潔いような気もします。
人望があれば猫なで声など出さなくても、自然と助けてもらえる気もします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧